融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2013年04月

今日のかわいこちゃん

a7e8a0dd.jpg今日、飲んだ帰り最寄り駅とウチの間で見たことのないかわいこちゃんに遭遇。
写真では分かりにくいけど首輪してるから飼い猫。
調子にのってなでたりしたらおもいっきり噛まれちった。
ごめん、びっくりしたよね。もう0時過ぎてたからちょっと心配、早くウチに帰りなよね。ちゃみろうさんみたいになったら大変やから。

ちゃみろうさんはもう外遊びに行かない生活に慣れたみたいです。

晴れ晴れ

今日、奨学金以外の借金すべて返済しました。
長い道のりやったけどほんまに肩の荷がおりた。

銀行からの帰り道、空を見ると雲ひとつない快晴。

胸一杯空気を吸い込んでしみじみしました。

新しい自分でこれから頑張るよ。応援くださった皆様ありがとうございました。

special thanks to Michiyon,super councelor

無事済んだ?

今日はウチの会社のクライアント、某大手会社の方々が意見交換会にいらした。

現場で実際に業務にあたるスタッフの声も聞きたいとのことで意見交換会後半から会議室に同席。
わざわざ北陸から大阪まで来はる人達、熱かった。

とにかく現場の声を拾いたいという熱意が凄かった。
ちょっと甘く見てたよ〜
あんまりいい発言出来なかった。

でもモチベーションは上がったよ。後ろにこういう人達が着いてるんだ、とわかったからね。

組織、会社じゃなく人の顔が見えたから。

明日からも頑張るよ。今日の分挽回しなきゃ♪

新業務!

今日いつも通り仕事してたら、マネージャーに声かけられた。「休憩明けに新しい業務のレクチャーします」と。

主にサービスを売る仕事してんねんけど、商材によってすでに四種類の仕事してんねんけど、さらに新業務とは!?

こんどはコンサルティング。すでにサービスを利用している人の料金やサービスへの不満を解消してゆく業務。

三人同時にレクチャー受けてんけど、「どうして選ばれたか分かりますか?」って。

マネージャーいわく、絶対に客を怒らせない、マイルド感と包容力のある対応のできる人を選んだ、とのこと。何十人とオペレーターが同じ商材を売ってるなかで、管理者はいろんな視点でものを見てるんやなあと思った。

レクチャー自体はマネージャー急用で途中で終わって次回持ち越しやねんけど、なんか「ちゃんと見てくれてはる」感があって嬉しかったよ。

新しい年度、新しい業務、頑張ろう!!
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ