融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2013年05月

アルディアス様さま

今日仕事の帰りにタワレコ寄ってアルディアスのthirdアルバム買ってきたよ。
今脳内でヘドバンしながら聞いてるところ。

それがまあ奥さん、ええ出来やんか。
知らん人多いやろから紹介しとくね。
アルディアスは日本人女性5人組のヘビーメタルバンド。
今までガールズバンドでメタル系のルックスと言うと男と変わらん黒ティーシャツ革パンか、ビッチ系、ランナウェイズからつづく下着アレンジのかっこSHOW-YAみたいなね、あんな感じしかなかってんけど、アルディアスはまずルックスで革命おこしたんよね。
アゲ嬢メタルとも言われる通り盛り盛りのセクシーなルックスで登場した。
で演奏したらピュアなヘビーメタル、このギャップがウケた。アゲ嬢ルックで頭ガンガン振ってメタル演奏すんねやもん。

実力はどうなんかな〜って気になってたんやけどYouTubeの先行配信曲がカッコ良かったから買いました!

ツインギターとツーバス活かしたカッコええスピードメタル!愛聴盤になりそう!

ほんでね奥さん、なにがアルディアス様さまかというとタワレコでアルディアス探して邦楽のあ行探してうろうろしてたらこれまた俺にとって大切なアーティスト、鬼束ちひろのニューシングル見つけてん!!
なにが「!!」かというと、このシングルはライブ会場でのみ販売とアナウンスされてて仕事でライブ行けなかった俺は入手を諦めてたんやよ。

なのに普通に売ってた♪
横には鬼束ちひろ特集の雑誌ユリイカも!

全部ほしいやんか奥さん!で財布の中身見たよね。アルディアスだけ買うつもりやったからそんな大金いれてないし。
そしたら札で6千円!

必死で暗算したよね、アルディアスの初回限定版+鬼束のシングル+ユリイカ…よし!イケる!はず!

果たして三品で5800円!
財布の中身は小銭だけになったけど買えたよ!

いや、定期あるとはいえ、小銭だけで電車乗って家帰るの心細かった(笑)
大人はしないよね(笑)

いやまあ、アルディアス思いきって買う決心して良かった♪鬼束ちひろまでついてきた。

今どっぷり浸ってるところ〜

こうして好きなもの買えて浸れるのも元気に働いてるから。お医者さんとカウンセラーさんに改めて感謝です。

めでたしめでたし!

時代よのう

さっきYouTubeでしょこたんの新曲のPV見た。ローリーがギター弾いてるから興味あってんけど。

しかし昔はPVって自ら求めて見れるもんじゃなかった。

一番多感で最も真剣に音楽に向き合ってた高校生のころ、好きなアーティストのPV見るのは宝くじに当たるようなもんやった。

メディアはテレビとラジオのみ、そこで洋楽メタルが好きなら、PV見られるのはほんとラッキーやったよ。

当時はアメリカでのMTVブームがあって、日本でもそういう番組あった。
SONYミュージックTVつって金曜日夜23時半くらいから朝4時半までノンストップでPV流す番組。
でも好きなメタルがかかるのはホンマに運のええときだけ。ビデオのリモコンの録画ボタンに手をかけて、曲の入れ替わりに全神経集中してメタルを逃すまいとしてた。そんなして集めたビデオテープ多分50本はあるわ。

今は気になるアーティストいたらYouTubeで下調べしてCD買えばええもんね。もちろんダウンロードでもええねんけど手元にCDっていう形が残ってほしい派。

ホンマに便利になった。受け身だけやった音楽ライフが意欲さえあればなんでも見れる時代。

そうやって見つけたアルディアスというバンドの新譜買おうと思って。

今時メタルでグランジのグの字もオルタナのオの字も入ってないスピードメタル、貴重や!

下調べしてCD買えるようになるなんてお小遣いをレンタルレコードに費やしてた高校生の俺に教えてやりたい(笑)
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ