融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2013年07月

アルディアスのライブに行ってきた

こないだから絶賛してる女性5人組バンド、アルディアスのライブに行ってきたよー!

結論から言うね、すごい良かったよー!
各メンバーがブログ書いてるから、今回の素晴らしいアルバム、そのまま再現してくださいってコメントしててんけど、やってくれた!!曲順は違うけど、ニューアルバム全曲演奏してくれた。
今回のアルバムはヴォーカルが変わった一枚目、批判も称賛もあったと思うけど、全曲演奏することで、アルディアスはこれからこれで行くよっていうステイトメントになってたと思う。

ファンもよく応えた。アルディアスTシャツ率の高いこと!

ほんまにステージの上と下が一体になったライブやった。
盛り髪で5人全員が一斉にヘドバンする姿の派手なこと!
その一方で大阪のバンドならではのトークもあり。
今度はもっと大きな会場でみたい!
シフト調整に調整を重ねて休みとって行って良かった。

会場では幻となったファーストとセカンドの初回限定盤売ってたから買ってきました。

ヘビロテ中です。
ええバンドや、ほんまに。

じじむさい

今月に入った頃くらいから体調が悪い。
仕事をしていると右臀部からふくらはぎにかけて猛烈に痛くなるのだ。

筋肉痛とはちがい、もっと表面に近い浅いところがひきつるような痺れるような痛みだ。

四時間の勤務時間の最後の方はほんと耐えられないくらい痛む。

ので整形外科に行ってきた。
診断は「座骨神経痛」。
痛み止めとシップもらってきた。

痛み止めでなんとかどうにか四時間座っていられるようになった。

それでも痛い。
救いは椅子に座っている時だけ症状が出るということ。
いえではゴロゴロしてるか座るときもあぐらなのでそんなに痛まない。

それにしても座骨神経痛という病名はインパクトある。非常にじじむさい感じ。
ああ、こうして年取っていくんやなあ。

俺は高木ブーか(笑)

mixiでニュース読んでたら見つけた記事。仲本工事の記事やったけど、高木ブーのコメントが載ってて、いわく、モー娘。では中澤裕子、AKBではともちんが好きとか。
これって、これって、俺の好みとドンピシャリやんか!
ちょっとびっくりするよねえ、高木ブーどうこうじゃなくて全くおんなじ好みの人が現れたら。

突っ込んだよ、俺は高木ブーなのか?って

で、思い出した。筋肉少女帯に、俺は高木ブーか、みたいな曲あったよ。懐かしいなあ。

ってゆうか俺は高木ブーなのか!?
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ