融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2013年08月

ある死

今日、駅のホームで
一匹のアゲハ蝶に出会った

ふらふらと頼りなく
私の方へ翔んできた

だが

私の目の前で
すとんと音を立てるように
灼熱のホームに落ちた

もうその美しい羽が
羽ばたくことはなかった

心なしか色褪せて見えた
出勤前の風景

今日のかわいこちゃん

edbac51d.jpg煙草屋さんの看板猫。人通りの絶えない商店街の中の店の子やから人慣れしすぎててなでてもさわっても全然へーき。

もうふてぶてしいくらい。
写真で伝わるかわかんないけどさすが飼い猫、というツヤツヤの毛です。
また遊んでほしいな♪

融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ