融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2015年07月

仕事はじまった!

昨日から職場復帰してます。
8月から始まる業務の研修です。

せっかくの長い休み、ぼーっと過ごしました。

ギターの練習は進まず。
あと歯を治した。これは収穫。

研修は明日まで。
8月1日から本番です!
頑張ります。

抜歯

先日書いた親知らず、抜いてきました。

昔、子供の頃の記憶では麻酔の注射がすでに痛くて、麻酔の注射が痛くなくなる麻酔してくれ〜なんて思ったもんですが…

30年の進歩はすごい!
全然痛くないし、あっけなく抜けた。

なんか麻酔するときも、麻酔器そのものにタイマーついてるんかな、電子音で音楽が流れる。
「ちょっとチクッとしますよ」と先生は仰ったがチクッとどころか「チ」くらいで済んだ。

抜いてるときも全く抵抗感なし。え!もう抜けたの!?って感じ。

歯は記念にもらってきた。
想像以上にひどい虫歯でちょいグロ。
こりゃ抜かないかんわ、って感じでした。

痛み止めと化膿止めの薬出してもらってすべて終了。
きょうは費用もいつもより高いかと覚悟してたんやけど、いつもより安くて一安心。

あとは患部の消毒に1〜2回通えば終了〜。

グロい歯を戒めに、これからは一層歯磨き頑張るぞ!!

歯医者通い

歯医者に通ってる。
右下の一番奥の歯が痛んだので、間違いなく虫歯だということで、近所の歯医者へ。

案の定、虫歯との診断で、さっそく消毒&詰め物。
そして、30年以上歯医者にかかっていないということで、溜まりに溜まった歯石やら歯垢やらのクリーニング。
これが一度では終わらなくて、今4回通ったところ。
その4回目に、新たな虫歯が発見された。
右上の親知らず。下の親知らずは出てないので、噛み合わせる相手のいない歯。
いま、これを抜きましょうという話になってる。

痛いなあ。歯が、じゃなくて懐が。ご存知の通り、歯医者は高い。
今までも結構な出費。
に加えて抜歯とは。先日書いた通り、現在休業中で、今月の給料は6割しか出ない。
痛いよ…
予想外の出費だ。
でも休業中に虫歯が分かってよかった面もある。

仕事しながらじゃ、こんなに集中的に歯医者に通えない。
休業中に虫歯が痛んだのも、何かの巡り合わせ、観念して治療します。

Aldiousラジオ公開生放送観覧記

ビリーヴマイセルフなど、トリプルAサイドシングルのプロモーションで、トキとマリナが来阪するというので見に行ってきました。

今回は大阪のラジオ、FM802(エイトオーツー)の金曜日夕方の番組へのゲスト出演。エイトオーツーは大阪で一番おされな音楽専門局。

18時番組開始、出演は19時からでした。この番組はラジオ局からではなく、グランフロント大阪という商業施設の一角にあるオープンスペースで放送される。

音楽オンエア中に、DJが観覧客を楽しませてくれたので、待ち時間も退屈せず待てた。

そして19時、トキとマリナ登場。
トキは髪を上げてまとめ、腹だしツーピース、スカート姿。
マリナは黒基調のロングワンピで登場。
一同拍手と歓声でお出迎え。

トークは事前に書いてもらったアンケートやニューシングルについて。

どんなお酒が好き?とか、カラオケの十八番は?とか。予想通りというか、トッキーが笑いに走る。

お酒はマリナがジャックダニエルのコーク割り。トッキーはサングリアが好きだそう。

酔っぱらったらトッキーは持ち物をどんどん川に投げ込み、そのあと号泣と、かなりタチ悪い(笑)

一度、小銭→お札→財布→と投げ込み、最終的には、コンタクトレンズまで投げ込んで、後で後悔のあまり号泣したとか。

カラオケの十八番は、マリナがなだそうそう、と無難な解答に対しトッキーは、アニメ、かぼちゃワインの主題歌、エルのラブソングと解答、懐かしっっ!

夏休みの朝のアニメ再放送枠で、あさりちゃんとかぼちゃワインをめっちゃ楽しみにしてたらしい。

シングルのエピソードでは、リノ作曲のdie for youはマリナ、サワ、トッキーがせーので一発録りしたことを話していた。

ラジオ放送の出番が終わったあと、アルディアス全員のサイン入り非売品ポスタープレゼントの抽選。愛知から来た女の子、当日が誕生日という男性含む、3人に当たっていよいよお別れ。

私服姿を至近距離で見て貴重な体験でした!!

40分あまりでしたが、楽しかった♪

次は8月のクアトロライブや〜
シングル聴き込んで行くで!!

天国。

ad6b8d5a.jpgちゃみろうさんの天国写真。ティッシュの箱を枕に、ひんやりする新聞紙を布団に、扇風機の風を浴び、母になでてもらってる。

は〜極楽極楽(笑)

急な夏休み

6月末の出勤時に、3ヶ月おきの査定面談があった。
私の勤めているコールセンターにはいくつかのクライアントがおり、私の担当してる業務のクライアントが6月いっぱいで契約満了ということで、その後の話になった。

8月から大きな業務が始まるので、それに参加することは決まった。
問題は7月。つなぎとして1ヶ月だけ、今走ってる別の業務に参加するか、給与の6割の休業補償をもらってお休みするか。

ちょっと悩んだけど、つなぎの業務が苦手ジャンルだったので、休みをいただくことにした。

7月末に新業務の研修があるまでおやすみ〜。

普通の人ならそれこそ海外旅行とかいっちゃうとこだけど、貧乏なので家の子してます。

弟のギター借りて練習しようかと思ってます。

アルディアスの曲を前からコピーしたくて。

あとは完全休養だ〜!
最近勤続疲労気味やったから、ええリフレッシュになります。

阪神は首位やし、アルディアスの新譜が8日に出るしいい感じです。

そんなわけで7月はゆっくりさせていただきます!!
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ