融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2015年09月

甘えん坊

8a40636e.jpg寒くなってきてちゃみろうさんが甘えるようになってきました。あられもない姿を見てやってください。

チケットあれこれ

立て続けにライヴのチケットを取った!

一枚は私が敬愛して止まないデイヴムステイン率いるメガデス!!

先日e+でネット申し込みして、今日、チケット現物が届いた!厚生年金で20列というのは、まあまあええんではないやろか?

今回のメガデスはメンバー的にほんまに期待できる。
ラウドパークに来る、他2組より断然会場が大きいのも、自尊心を充たしてくれる!やった♪

そしてもうひとつ、チケットを取ったのがアルディアス!
クリスマスイブに大阪、クリスマスに名古屋、年明け東京のツアー、こっちはまだお金払い込んでないから正式にゲットとは言えないけど、まあ、イブに寂しいおっさんどもが集まって、いつも以上盛り上がるんやろな…もちろん、私も、1おっさんとしてカウントしてますよ。

イブをアルディアスと過ごせるなら寂しくなんかないやい!

歯医者再び

ここ1週間ほど、歯がいたくて、困った。一回やけど、深夜に痛くて目が覚めたことも。

なんとか時間作って歯医者行きました。
痛んでるのは前回詰め物をしてもらった歯。

正直、前回の治療には若干不安があった。虫歯になってる歯の虫歯部分を特に削ることなく、上から詰め物しただけやったから。
穴はふさがったけど、その下の虫歯は?と。

予想的中、虫歯は地下で進行し、今回の激痛になった。

今回の治療は前回の詰め物も含め、虫歯を削りまくるところから。

選択肢は3つ。
削った部分を詰める。
神経を抜く。
歯ごと全部抜く。
だそうだ。

今日の治療はすごかった。削ること削ること。
強い麻酔をしたので痛みは全然なかったけど、削って掻き出す、が続く。

麻酔されてるからどんなかわかんないけど、説明によると、歯の内側にかなり奥深く虫歯が進行してるので、外側残して、かなり削ったとのこと。

麻酔が効いて口の右半分、唇も舌も歯茎も、感覚がなく、食事のしにくかったこと。

で、食事も歯磨きも終わり、今、寝床で鏡見てみた。

まあ、削られたこと、奥歯が真ん中?中身?削られて、植木鉢みたいな形状。

びっくりやわ。
これ、抜いたりせずに、あと詰め物するだけで済んだらええのになあ。

神経を抜くとかも、時間かかるんやて。財布が持たへんわ、歯医者高いし。

歯、抜くってなったらどうなんの?入れ歯?勘弁して。

まあ、強いて良かった事を挙げるなら麻酔が効いた唇は、ものすごく腫れ上がってる感覚で、いかりや長介気分が味わえたことかなあ。

先生も、前回フタするだけやのうて虫歯部分削ってから、処置してくれたら良かったのに。
判断ミスだよ、もう!

しかし、植木鉢みたいに外周だけになった歯はなんか頼り無げ。

早く治れ〜!

融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ