新譜を買った人に参加券の配られるサイン会行ってきました。
前日にしっかり準備したはずなのに、当日になると12時開始11時45分集合なのに現地着12時でした。
しかもあとで知ったのだけど、あまりの盛況ぶりに10分前倒しで始まっていたと言う。

前回同じ場所でサイン会あったときは、地上への階段が埋まるくらいの人数(タワレコマルビル店は地下1階)やったのが、地上に上がってからも行列が長〜く続いていて、Aldiousの人気振りを再確認。

緊張して後になってああ言えば良かった、こう言えばよかったと後悔するので前日に誰に何を言うかまとめてメモして臨みました。

トッキーには「正しい大阪人の作り方」という本をプレゼント。「新曲のジレンマ、鳥肌立ちます、トッキーの曲だけにさぶいぼじゃなくて鳥肌」と伝えると鳥大好きトッキーがウケてくれた。

MARINAには新譜に提供したバラード「マリーゴールド」が素晴らしいと。

リノには手紙を渡し、「(彼女の飼ってるネコ)チャミチョコのことは遠くにいる孫を見守るおじいちゃんみたいな気持ちで見守ってます」と伝えた。リノには伝えたいことイッパイやったから手紙にしました。

サワポには「(新曲)IN THIS WORLDのベースソロ、ライブでガン見しますからね」と。

よっしーには「神戸行きました。この後大阪・京都・奈良・滋賀行きます!」と伝えることが出来ました。

やっぱり準備大事。手紙と本、喜んでくれるといいなあ

しかし、ステージ上で見るのと違って、みんなちっちゃい!女性やなあとしみじみ。特にリノの顔のちっちゃいこと。いつ見てもびっくりする。

次は来月の大阪公演!楽しみ!!