こないだ、仕事帰りに、家のすぐ15mくらいのところに、ワンボックスの覆面パトが赤色灯を点けて停まってたので、何事かとビビった。
在宅の母に聞いてもサイレンなどは聞こえなかったらしいし。

そして今日また帰りに赤色灯回転させた覆面パト停まってた。

そしてハタと気づいた!
停まってるのん組事務所の真ん前やん!!

昨今の抗争を受けて警護にあたっているものと思われ。
やあ、びっくりしたなあ、ニュースで流れる抗争なんかとは無縁のローカルヤクザやと思てたからさ(笑)

でもまあ、大阪市内でこのご時世、事務所はってれるのは、多分老舗の系列なんやろな。

ウチみたいな都会の田舎では、ヤクザ屋さんは日常に溶け込んでいて、普段意識することもないから…

たまに老世帯が亡くなって空きの土地が出たときなんかに「○○さんと△△組さんで取り合いになってるらしいで」、とか噂聞く程度。
で、取り合いになってるからといって、ドラマの地上げみたいに、相手方に生ゴミとか犬の死体投げ込んだとか嫌がらせするわけでもなく(笑)
条件合わんかったらジェントルに撤退しはる。

そんなヤクザ屋さんやから、今回の抗争に関係あるやなんて、見直した(←おかしいやろ)


しかし、見直せないのはケーサツ屋さん。さっき、夜食買いに(午前2時)コンビニ行くとき、いてはれへんかった。

夜こそ警護せなあかんちゃうん?
まあ、覆面パトやから赤色灯消して、パーキングにでも停めてるかもしらんが。
深夜まで赤色灯回転してたら不安になる人もおるやろしなあ。

まあ、どっちも頑張って何事もありませんように!

ただしケーサツ屋さん、残業代ケチって夜は警護しなーい、なんてなしよ(笑)