5月から、新しい職場で新しい仕事をしてる。

大手小売りチェーン店の全店舗からすべてのオペレーションに関する問い合わせに答える窓口。

今の会社に勤めてもうすぐ丸4年、過去に類を見ない2週間という長期に渡って1000ページ以上のマニュアルを読み込む研修を経て、先日実戦デビューした。

なんとかやってけそうな気がする。実際に戦力になるのは半年後くらいかなあ、って感じやけど。

しかし、実戦では研修内容は全く役に立たないのだこれが。
マニュアル読めばわかることはわざわざ電話して聞く人いないもん。

マニュアルにないことが起こった時に問い合わせる部署やからね。

でも、わからない事はSVの方が教えてくれるし、FAQも完備されてるから恵まれた環境やな。

学校卒業して初めて勤めた会社で、オペレーションマニュアル作って、それに関する質問を全国の支店から受ける業務やってたから、なんか原点に戻った感じがする。

こういうの嫌いじゃない。長い目で取り組んで、無事これ名馬、を座右の銘に頑張ろう。

うん、頑張ろう。