アルディアスがまた、「最新のアルディアスが最高のアルディアス」を証明したよ!

ライブDVDがでました!ほんまは10月12日発売やけど、ファンクラブに直接申し込んだのでフラゲできて嬉しい!なんと9曲を抜粋したCD付き。

ファンクラブ特典として、DVDケースサイズの写真集と、メンバー直筆サインいりポストカードがついてきた。ポストカードはほんまはトッキーかリノがよかっ…いえ何でもありませんサワ様。

中身ですが、最高傑作の最新アルバムをフォローするツアーのファイナルを全曲収めたもの。

新作からはカバーを除く全曲演奏!いいライブにならない訳がない。

選曲、演奏、ファンの反応、すべて最高!
なんせソールドアウト公演やから。

まだ一回しか見てないけど、印象に残ったのはマリナのドラミングと、トッキーのコーラス。
どっちもすごい有効に機能してた。
特にマリナのドラミングは元ワンバスドラマーとは思えない進化ぶり。
やや突っ込みぎみのドラムが早い曲で特に魅力的♪

リノのボーカルも安心して見ていられる。

あと、アルディアスのライブで重要なのがMC。
今回初めてMCを独立したトラックとして2つ収録してるのもポイント高し。

特にビリーヴマイセルフとディアリーの連続演奏の前のMCは、ドラマーを失い、事務所移籍して、いつライブしたり音源だしたりできるんだろうという苦悩を語った、単なる曲紹介にとどまらない内容、泣ける。
ほんまによくぞ復活してくれた。

しかも過去を凌駕して。

10月26日発売のニューシングルも楽しみ大!