夢戦記-You and Me Diary-

MMORPG「Master of Epic」(MoE)のフェローシップ(FS)<夢戦記>のBlogです。

皆さん、おはこんばんにちは。Usshiです

FS夢戦記の活動について記事にしたいと思います!(しばらくこの記事をTOPにおいておきますので、最新記事はこの一つ下の記事です)続きを読む

こんにちは、こんばんは、Usshiです

先日の勧誘イベントでうちに遊びに来てくれるようになった方向けに、いまうちにいるメンバーを紹介します(長期休止中の人は除く。加入順に紹介)

●Usshi(うし、マスター)
chara01
当FSのマスターです。戦闘は好きだけどあんまり強くはありません。
魔法戦士が好き。ドラゴンの心臓を集める習性があります。

参考記事:「ゆるウッシー
     「魔法戦士ぶらり旅


●きゃえこ
chara001
当FSのサブマスターです。IN時間は遅め&まちまち。
ネオク山に引きこもっていることが多いですね。
今年のコミケでMoE本を出す予定。髭をたしなむ独特な感覚の持ち主。

参考記事:「書いたよ!
     「続きだよ!


●Leslot(レスロ、リゾット)
chara001
2代目サブマスターです。FS設立前からの付き合いの相棒。
「不死身の死神」異名をとる頼れるクールガイ。
女王蟻やサベキンを近接ソロで狩る。

参考記事:「近接ぶらり旅
     「その男、不死身につき


●あんちまたぁ(またぁ、にーさま)
antimata01
3代目サブマスターです。次々キャラが増えるので覚えるのが大変な一人。
音ゲーが好きでよく呟いてます。珈琲店にも最近はまってる様子。
ガンダム好き。眼鏡っ子フェチ。

参考記事:「第一回お茶会
     「紫のソファーを見つめて


●シェンフェン
chara01
露店や美容、料理をしながらおしゃべりするのが好き。
戦闘は肩がこるので苦手だそうです。
紅茶やお菓子作りが好き。時々イラストも描いてます。

参考記事:「第四回お茶会


●ダナジオ&フィリラ夫妻
dana01

firi01
いつも仲良しの御夫婦です。
フィリさんはチャットが苦手なのであまりCHにはいないですが、ダナさんの隣にいつもいます。
二人の馴れ初めについては下記の記事を参照。ほっこりにやけてしまうこと請け合いです!
他ゲーも多数嗜んでます。フィリラ=ギリシャ語の「菩提樹」

参考記事:「第三回お茶会


●かむちゃ(かむ)
kamu02
当FSでは珍しい対人勢。アクアリウムが趣味だそうです。
ゴールデンボンバーのライブは毎年参戦。ランニングは5時間。
夢戦記一のノリのいいお方(シェンフェン談)。尻フェチ。
最近はリアルがちょっと忙し目な様子。ファイト!

参考記事:「第九回お茶会


●かすりん&オニー&ふるるかトリオ
chara001
3人組であちこちに出没するトリオ。お互いにゲームを紹介しあっているそうです。
ふるるんの兄がオニーちゃんという設定。リーダーはすみのかすりさん。
3人で結成してるFSの「千日紅」は花の名前だそうで、花言葉は「終わりのない友情」

参考記事:「第十回お茶会


●ゆきネコ(ゆっきー)
chara0001
紅茶とお菓子作りが好きでお上品な方。TRPGもお好きなようです。
ドイツ語やフランス語でのネーミング多数。
気配り上手でさりげないサポートに何かと助けられてます。

参考記事:「第七回お茶会


●れとりん
reto01
当時はメンバーではなかった「のと」さんの紹介で加入してくれたお方。
後に「のと」さんもうちに加入し、感動の再会を果たしました。
自営業なのでいろんな時間にログイン。昼間の方が時間あるそうです。
今はちょっと忙しいので、戻ってくるまで待っててほしいとのことでした。

参考記事:「れとりん


●トルネ
chara001
遊び相手のいなくなったベテラン勢がたどり着くことが多い当FSにとっては珍しく、ダイアロス島に流れ着いた当初からうちに所属していたお方。
現在は海外出張中で年1回のログイン。

参考記事:「第十一回お茶会


●Shalaxei
(しゃらさん)
shalaxei
IN率は高くなくレアPOPなお方。江戸っ子なお名前とは裏腹に紳士的で丁寧。
いわゆる復帰組。これまでほとんどソロだったそうなので見かけたら遊びに誘いたい人。

参考記事:「Shalaxeiと申します


●のと
chara00
設立当初からブログのファンでいてくれたお方。
姉のまーにさんと一緒にMoE復帰。
島に流れ着いたばかりの「れとりん」にうちを紹介してくれたと聞いています。
会社に酷使されて会うたびにお疲れ気味なのが心配です。

参考記事:「はじめましてー!のとだよー


●アシュレイア(あしゅりん、デメ)
chara001
ビール片手にダイアロス生活。いつもだいたい酔っ払い。
天使の羽にはビールが隠されているそうです。
イベントやアップデートされたものにはほぼ参加。
わからないことは、デメさんかゆっきーに聞けばだいたい解決!

参考記事:「正式加入させていただきました


●guranses(ぐらさん)
chara001
先日正式加入したぐらさん。デメさんの紹介でうちに参加し始めました。
最近テイマーにはまってるそうです。こつこつやるのが得意(デメさん談)

参考記事:Coming Soon


以上、ここのところログインしている18名の紹介でした!





トルさんの年に一度の帰国に合わせて、イーゴマインドに行ってきました。

20170420224948

PT進行なのを範囲進行と勘違いしてたり、いろいろ失敗も(僕が)したけど、なんとか無事に倒すことができました。

20170420230007
キノコの化石も無事にGET!
トルさんの枠拡張もできました。


枠拡張後、ガルム回廊に行く途中のレク丘できれいに桜が咲いていたので、お花見をしながらおしゃべりでもすることにしました。

20170420231815


◎参加者
usshi0
:うし 最近仕事が忙しい


les
:レスロット 不死身の死神短編2


anti0
:あんちまたぁ  ツインリボンはジャスティス第一回)(短編4


syenf
:シェンフェン おしゃべり居露店商第四回


danagio
:ダナジオ いじられ職人第三回


asyu
:アシュレイア のんだくれ


a44ce5ca-s
:のと MoE復帰組開けっぴろげ


torne0
:トルネ MoE初心者冒険好き(海外出張中)



続きを読む

このページのトップヘ