皆さん、おはこんばんにちは。Usshiです

勧誘イベントを経て、CHに遊びに来てくださる方が増え、<夢戦記>も大変賑やかになってまいりました


ヴェルさんが記事(FS勧誘イベント ようこそFS<夢戦記>)で、私が言いたかったことをすべて言ってくれましたしヽ(*´∀`)ノ



勧誘イベントの翌日。入れ替り立ち替りCHに人が来て、色んなことをやりました




わいわいサタデー①:とらさんと儀式の間(9:00)
CHに人がいつ来てもいいように朝早くから待機していた私でしたが、まさかのとらさんIN!!
せっかくなので、儀式に一緒に行こうという話に


結局、私・とらさん・知り合いのNさんくらいしか人がいなくて、儀式へはいけませんでしたが






わいわいサタデー②:七夕イベントwithあきるさん&がどうさん
儀式が空振りに終わったので、とらさんとgdgdしているところに、あきるさん&がどうさんがIN!!

20130705231840


あきるさん




201307052318402


がどうさん






4人で七夕クエストをやってきました(´▽`)ノ

20130706112549

4人とも織姫側について彦星の舎弟を倒していきます


サムライ「がどう」さんがガシガシ狩り、メイジ「あきる」さんが補佐するという見事なコンビプレイ

・がどうさん、とらさん:舎弟を倒す
・あきるさん:回復

・私:ドロップを拾う ←



と見事な役割分担でクエスト攻略(´▽`)ノ






わいわいサタデー③:今度こそ儀式の間(12:00)
お二人が落ちられた後、今度こそ!とばかりにとらさんと儀式の間へ。
よくとらさんと一緒に儀式&賢王をやりますが、最近とらさんの死ににくさがとてつもないです

リザ何度もありがとうね


なお、SSは撮ってない!(だって宮殿だもの)






わいわいサタデー④:墓地トレハン(牛虎哀)
ちょうどザハークのHPが1割を切った頃、アイさんがIN!!
お昼を食べた後、地上墓地のトレハンに(´▽`)ノ


20130706142036


アイさんのスキル構成も個性的で、観戦してて飽きないなぁ







わいわいサタデー⑤:ゲオトレハン(牛虎哀L)
分配中にレスロ君がIN!!
最近忙しいけど、今日はちょっとだけ遊べるのだとか

20130706145558

アイさんはウニに変身すると強くなるようです。
ウニが真の姿…?


宝箱からはマジェスティクラウンが出ました!当りです






わいわいサタデー⑥:VSジャイアントwithエイレイさん
ガーディアンを出す直前くらいにエイレイさんがIN!!
倒すまでのしばらくの間、待っていただいて私、とらさん、アイさん、レスロ君、エイレイさんの5人でタルパレへ

201307052318403


エイレイさん






アイさん「タルパレマスターの腕前を見てみたいです」
レスロ君「え。僕のことですか(汗)」

20130706153536


「いろいろ」ありましたが、さすが「タルパレマスター」
お疲れ様でした






わいわいサタデー⑦:七夕クエストその2
ジャイアントを倒したものの、微妙に不完全燃焼だった一同は七夕クエストをやることに

20130706160646

とらさんと私はもうやったけど、アイさん・レスロくん・エイレイさんはまだだったからね(´▽`)ノ





わいわいサタデー⑧:お庭立ちを見てみたい
御庭番さんを間近で見るのが初めてだった私は、エイレイさんに面白い場所に立っていただくことに

20130706163744


どこかいい場所ないかなー?(´▽`)ノ





わいわいサタデー⑨:レスロくんに便乗狩り
レスロ君はお金に困ると飛竜のワニに籠る習性があります。
今回私たちは、そんな彼の生態を観察するために、彼の狩りに便乗してみることにしました(ていよく暇つぶし)



続々とセレスさん・ピピさん・バムコさんがIN!

201307062119462


ピピさん




201307062119463


バムコさん






20130706203433


ワニが足らなくなるという事態が発生





わいわいサタデー⑩:みんなでスルト狩り
もともとレスロ君はソロで狩るつもりだったのに、そこに6人は無理がありました
夢戦記がワニを絶滅させる勢いです。

そこで、みんなでスルト狩りに移動

現場には一緒に行きませんでしたが、夢戦記CHからヴェルさんとなゆりさんも応援してくれてます(´▽`)ノ


20130706211325

サムライのピピさんと、罠・音楽など多彩な技を駆使するバムコさん


20130706212905

道中の戦闘で死んだの、結局私だけでしたね

エイレイさんが大泣きしつつ、罠で火葬してくれました




20130706215638


マザー前で、再度INしたアイさんと合流!!


そして、

20130706220503

マザー討伐!!(レスロ君やとらさんを含め、初めての人が多かったみたい?)


201307062205032


後から話を聞いたきゃえこが、自分も写りたかった!というのでやっつけで載せといた(´▽`)ノ

私「(本物以上に)綺麗な絵だよねー」
とらさん「この絵って詐…」
きゃえこ「え?」

とらさん・私「   」



20130706222424

変性コインが出たり、なかなか当りな感じ



この後、アイさんが私のポーズ(例のきゃえこ考案&セレスさん演出のやつ)を動画に撮ったり、ゴールドエルアンソードなんて誰も生産しないような珍しいものを

アイさん「服に似合いそうb」

てな理由でくれたりと




わいわいサタデー⑪:霧ゴレ見物
そんなアイさんは2つの置き土産をして落ちていきました(23時きっかりに落ちる規則正しいアイさん

同じく規則正しいヴェルさんが落ち、入れ替わりに深夜組のきゃえことまたぁさんがIN!!

20130706233129

アイさんの置き土産のひとつはこいつ。「霧ゴレ」

結局倒せませんでしたが、でかくて面白いものが見れたので満足です






もう一つは「Usshiの家」なる謎のレコードストーン。


訝しみながらも飛んでみると…








うん。確かに「牛の家」でした


20130706233429


しかも出れないです(汗)






わいわいサタデー⑫:三々五々
このくらいから私はブログを更新するためAFK!
しかし、CHだけは追っていました
またぁさんが0時儀式に向かったり、とらさんがUE狙いで神殿に籠ったり(そしてそのまま寝落ちしたり)、きゃえことセレスさんが3時頃からトレハンに行ったりと皆、いろいろ楽しんでいたようです




こんな感じで、今日は一日CHがとても賑やかで楽しかったです!




これからもみんなでいろんなとこへ行き、いろんなことして遊びましょう(´▽`)ノ