夢戦記-You and Me Diary-

MMORPG「Master of Epic」(MoE)のフェローシップ(FS)<夢戦記>のBlogです。

カテゴリ: Sofyi

→「ご主人様と呼んでもいいですか(中編)



FS夢戦記は順調だった。

僕、ソフィーの他にレスロット君……そして一番誘いたかった きゃえこ も加入してくれた。

少しずつ、僕の遊び方……「キャラクターをキャラクターとして愛する」という遊び方に共感してくれる人も増えていった。

「なんとなく他と違って楽しそう」

そう思って入ってくれた人はきっと、そんな遊び方に魅力を感じてくれたのだと思う。



まさに「あなた」と「わたし」の日記帳がつづられていた。


毎日がとても楽しかった。

気の合う仲間たちと、笑って、しゃべって、冒険した。



しかし「その時」は訪れた。


「ご主人様……お話があります」

氷を取りにはるばるやってきた未来の世界で、彼女は僕に告げた。






「私はこの島を去らなければなりません」

20130129212518


舞い落ちる氷雪の欠片が、地面に吸い込まれて、消えた。




後編

 続きを読む

「ご主人様と呼んでもいいですか?(前編)」

※中編は「私を救った戦乙女の話をしよう」の別視点.verとなります。一部重なる部分がありますのでご了承ください。

時系列
※3部作それぞれの編の時系列


※ ※ ※



「あれ……? ヒーラーいない? じゃあ私ヒーラー出すよ。CCしまーす」



       何か違う……



「ちょっと火力足りない? じゃあ俺火力キャラ持ってるからそいつ出すわ。CC」



キャラクターって「出す」ものなのか……?

「持つ」ものなのか…?



       そうじゃない……そうじゃない!



※ ※ ※


「物(道具)」扱いされるキャラクター達。

「ボク流」の遊び方ができない苛立ち。





ソフィーに「ご主人様」と呼ばれるようになってしばらく経った頃……


       僕はダイアロス島を去る寸前だった。




中編
 

 続きを読む

とやらに参加してみたのです!

初めてこのブログに書き込みますね。。
皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。Usshi様のメイド、Sofyiです。

せっかくブログも出来たことですし、これでもサブマスターですからね!
記事を書こうと思い、今日の出来事を書くことにしますです!


ビスク中央にいる魔法少女とそのペット?らしき人たちからクエストを受けて、皆さんでやってみたのがフィニュクエスト!
確かフィニュだったと思うのです。。間違ってたらごめんなさい。。

身体から黒い煙を出してる大きな女の子を、コンロみたいなので燃やして倒すという、なんとも斬新且つシュールなクエストだったわけですが、普段戦えない私でも、敵を倒すことが出来たのでなかなか楽しかったのです!

こういうイベントを、また皆さんとやりたいですね~♪
という感じで、今回は終わることにします。。
それではまたの機会に書き込むかもしれません!ノシ


ちなみに画像は、皆がキノコに変身して、フィニュを倒す準備をしている画像です。
20130503220254

このページのトップヘ