A.コッカーBuddyの毎日

我が家の愛犬Buddyのブログです♪  

大切なもの

ご無沙汰しております・・・。
Buddyの誕生日から二週間。
そして、あの日から今日で一週間経ちました。


毎日、ずっと、不安な気持ちと、胸がしめつけられるようなことばかりで、とてもブログを楽しく書ける気持ちにはなれなかったのですが・・・。


今、こうして毎日を平穏に生きてきたことがいかに幸せなことだったのかと思わずにはいられません。

特に、昨年あたりから、私自身の持病のことや、その他いろんなことであれやこれやと葛藤することが多かったのですが、自分がこれまで悩んできたことのすべてが、とってもちっぽけなものだったんだと実感する日々です。

何ひとつ不自由なく生きていられる今をこれからも、一日一日を大切に頑張っていこうと思います。


Buddyも私たち家族にとっては、だれがなんといっても大事な存在。

ブログは私たちの生活のほんの一部、ほんの一瞬の内容でしかありません

このブログを見てくださる方すべてに、私たちとBuddyのこれまでの生活や関係のすべてを理解してもらおうとは思ってはおりません。
むしろ、到底無理なことだと思っています。

ここにアップされてる内容を読むだけではわからない、これまでの成長の経緯や、葛藤や、それに、私たち家族にしか分かりえない大きな絆のようなものはしっかりとあります。

勿論、完璧!なんてことなんてありません。

Buddyを迎えた日から、一日一日、一歩一歩一緒に成長していっていることは、わかる人にはきちんとわかっていただいてるのは間違いないので、これからも私たちらしく、Buddyとの生活を大切に生きていきたいと思っております。



今回の画像は、chekoが家事をしてる合間、ケージから飛び出して遊んでるBuddyの様子です。
洗面所の間に置かれてるランドリーボックスがどうも怖い様子・・・。
chekoがいるのに、なかなかこちらに来れないBuddyクンです。

PA0_0662PA0_0661PA0_0663PA0_0656PA0_0657

動画アップいたします。

おいしいバースデーケーキ

昨日、パパが帰宅してからBuddyの3才のお祝いをいたしました。

ワン用ケーキとは思えないくらい可愛くておいしそうなフルーツケーキ。

毎年同じシチュエーションでろうそくの本数だけ増やしておりますが、Buddyは一年に一回のこのおいしいイベント、どう感じてるのかな?

"たま〜にママがくれるあの甘くておいしいウマウマは何?"
っとでも思ってるかな。

BUDDY、来年もまた皆でお祝いしようね。

IMG_0663IMG_0664IMG_0666IMG_0668IMG_0671IMG_0672IMG_0673

今日3才になりました

今日はBuddyの3才の誕生日。

お誕生日おめでとう〜〜〜


今年もパパとママと一緒にお祝いしようね。

1才。2才。
続けてワン用ケーキでお祝いしたのがつい最近のようです。
一年一年を大切に、これからもずっと一緒にお祝いしていこうね。

PA0_0714

今年は近所でいつもよりもちょっと小さめのケーキだけど、きっと喜んでくれるね。

画像はまた明日以降にアップいたします。

そこはトイレ・・・

リビングでくつろいでる途中に、Buddyの部屋を覗きます。

いつも先に物音を察知して、chekoの姿を見ると、いつも尻尾フリフリで迎えてくれます。

「ママ、退屈だよー。
やっと遊びにきてくれたの?」

そういうBuddyのオスワリしてる場所は・・・。

そこはトイレじゃないかぁぁぁぁぁぁ(泣)

においが体についちゃうから、こっちへおいで〜〜〜。

おやつを見せるとすぐに飛んできます。
でも時々、たまに不思議そうな表情をしてる時があります。
オイデと言っても、何を勘違いしてるか固まってるときもあるし。

コマンドが理解できてないのかな?

chekoが不思議に思ってると、Buddyも余計に不思議そうに首を傾げたりいたします。
ためしにフセさせてみたら・・・。

PA0_0608PA0_0607PA0_0606PA0_0604PA0_0605



おぅ♪ いい子いい子。
ちゃんと理解できてますね。
ただし、おやつで釣らないとだめだったりしますけどね。

そろそろオヤスミしようね

またまたご無沙汰してました・・・。

先月末に発熱のために体調崩して、仕事休んで復帰してからも、忙しさと体の疲れは変わらずで、なんとなく不調続き。
心と体の両方のバランスが崩れると、なかなか復活できない今日この頃。

そんなときに一番笑顔になれるのは家族や身近な友達たち。
そして忘れちゃいけないBuddyクン♪

笑顔で過ごせることに日々感謝しつつ、
「Buddyの毎日」が、「今月のBuddy」にタイトル変更にならないように、少しでもアップしていきます。

前回の洗面所で遊んでるブログの続き画像を載せますね。

なかなかリビングに行くドアを開けてあげないから、Buddyがすねた顔でこちらを見てます。

そのうち、飽きたのか、洗濯もののかごの匂いを嗅ぎだしました。

当然ですけどchekoやパパの匂いがするだろうね〜(苦笑)

PA0_0577PA0_0576PA0_0575PA0_0572PA0_0578PA0_0571PA0_0573PA0_0574PA0_0579
洗面所では、chekoは歯みがきしたり、髪を乾かしたり、洗面所の床をお掃除したり。
その間、Buddyは、遊んでもらえなくてつまらなさそうだけど、時々、「マテ」とか「ツケ」とか指示を出すと、
なんかウマウマがもらえるかも、ドア開けてもらえるかも・・・っとわくわくしてコマンドをききます。

でもドアだけは絶対開けてあげないんです。
鏡越しにそんな顔で見つめられても・・・。
キュンとしてしまう親ばかなchekoでした。

ああ、今日もいっぱい癒されました。
Buddyもそろそろお部屋に戻っておやすみしようね。

開けて

Buddyクン、ケージから出してもらうと、大喜びで廊下を走り回ります。

ただし、基本、キッチンとリビングには入れないようにしています。
フローリングが爪で傷かついてしまうし、お客様をお通しすることもあるからです。

ちなみに、玄関からBuddyのケージのある部屋までの廊下には、ペット用の薄いロングマットと敷きつめてあります。
廊下から洗面所を通り抜けてキッチンへつながるのですが、フードボックスのあるキッチンに行きたくて仕方ないBuddyクン。
洗面所のドアを開けてもらえると思って自らすごくいい子でオスワリして待っております。

残念ながら開けてあげないよー。

フセしてみたけど、やっぱり開けてもらえません。

なんで?なんで?ちゃんといい子にしてるでしょ?って顔でchekoを見上げても、ダメだよー。

PA0_0584PA0_0580PA0_0581PA0_0582

眠いんですけど

chekoやパパが寝る前、ちゃんとBuddyがいい子で寝てるか、お部屋を覗いちゃいます。

ベッドの中で舟漕いでました。
そーっと灯りを点けると、ぼけーっと起きちゃったけど、そのまま静かに電気消しました。

何事もなかったかのように、静かに眠りについた様子のBuddyクン。

いい夢見てね。

PA0_0586PA0_0585

節分の日のBuddyクン その2

はい、「つづく」と書いてしまいましたので、
お約束通り節分の日の画像の続きを載せます。


鬼のお面装着中〜
PA0_0683PA0_0682PA0_0686PA0_0687PA0_0685



鬼のお面がほしくてほしくてたまらないBuddyクン。




ケージの上のネットにジャンプしても取れないものは取れないよ〜。

ネットの隙間からこんなふうに手(前足ですね・・・)や顔を出してくるのは、本当に必死な証拠。




残念だけど、ボロボロにされちゃうからあげませーん。

chekoのおうちやBuddyに、いっぱい福が訪れますように・・・

節分の日のBuddyクン

2月3日は節分でしたね。
一日遅れましたが、chekoの家でも毎年豆まきをいたします。

それと、最近のブームにあやかって、一応恵方巻きもいただきました。

スーパーで買った豆に、鬼のお面がついていたので、Buddyとも一緒に豆まきしました。

Buddyクンの豆は、勿論、ペットフード。


「鬼は外、福は内」と言いながら、フードをぱらぱらとまくと、必死でハウスの出入りを何度も何度も繰り返すBuddyクンはホント最高〜〜〜。

鬼のお面には、やっぱり興味いっぱい。
PA0_0691






PA0_0689PA0_0690
PA0_0688







PA0_0684


「それ、なんですか?どうしたら、ぼくにくれるですか?」


つづく

ランキング参加中   ↓クリックよろしく♪
ポチっと毎日クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Buddyも載ってます↓