2008年05月17日

お引越し

この度 
『洋子のHappy Happy Scrapbooking』がタイトルを変えて
引越しすることになりました。


なんでもない毎日』と youchiらしい???

今までリンクしていただいた方々は引き続きリンクの方させていただきますので
宜しくお願いします。
お手すきの時にでもリンクを貼りなおしていただけたら嬉しいです。


今後とも 宜しくお願いします。



youchi_45 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)youchiの日常 

2008年05月16日

静岡パルコB1F

*この記事はしばらくTOP記事になります。


パルコ




youchi_45 at 01:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)スクラップブッキング | youchiの日常

2008年05月01日

静岡パルコB1F VICEVERSA WILTON

今日は 静岡パルコB1F VICEVERSA WILTONの講習会の日でした

前回のyushiamamaさんに続いて 本日はshuさん。
時間が取れたので覗きに行ってきました
皆さんとても楽しんでいるようで・・・あたしも仲間に入りた〜〜いと・・・思いつつ
店内のスクラップブッキンググッズを物色しながら・・・新しいアイテムが増えてる〜〜と
ひとりニタニタ〜
やっぱり 好きなものをみたり触ったりしてる時が幸せですよね



次回 静岡パルコB1F VICEVERSA WILTONの講座は

5月14日(水)

12インチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15:00〜17:00
ミニアルバム・・・・・・・・・・・・・・・17:30〜19:30

まだ少し空きがあるみたいなので、お時間のある方は是非いらっしゃってくださいね!

お問い合わせ&お申し込みは 054-903-8604 (VESEVERSA WILTON静岡)です。

たくさんの方のご参加をお待ちしております

youchi_45 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月17日

Viceversa Wilton 静岡

昨日 Viceversa Wilton 静岡へ行ってまいりました

店長さんと副店長さんにはお会いしていたのですが SBの担当さんとは
初めての対面でドキドキ

顔見て『え〜〜〜〜』



お友達・・・世間ってセマっ

と言うことで楽しく打ち合わせして・・・
教室も少数と言うことで お客様の希望通り 12インチの時間にminibookをやったりと〜




2







1





静岡でスクラップブッキングを楽しめる場所がまた一つ増えました。
SBを通じての新たな出会いを楽しみながら
素敵な時間を過ごすことができました。

他の日も予約も入っていたのでちょっと安心。
Viceversa のSB担当の方と色々相談しながら
みんなが楽しめる内容をどんどん企画していきたいと思っています!!


空きはありますので気軽に問い合わせしてみてくださいね

youchi_45 at 22:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)スクラップブッキング 

2008年04月12日

静岡パルコ VICEVERSA WILTON静岡講習

パルコ











文具のダイワの教室案内
VICEVERSA WILTON静岡講習案内
のメールを送らせていただきましたところ 早速お問い合わせがありました。



ありがとうございます。
VICEVERSA WILTON講習は各回の定員が8名と決まった枠なので 
興味をお持ちになりましたら早めのご予約をお勧めいたします。


あぁ〜今から わくわくです

youchi_45 at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)スクラップブッキング 

2008年04月10日

静岡パルコ VICEVERSA WILTON静岡講習

12インチ講習・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・定員8名

shu 12インチ







12インチサンプルで使用している写真は 2L版1枚 L判縦2枚
タイトルはお選びいただけます




ミニブック講習・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・定員8名

yukiko 表紙yukiko 中身





封筒を使ったminibook 簡単で可愛く お友達にプレゼントとしても喜ばれます。

4月〜5月はこちらの内容の講習をyouchi・yashhy・yushiamama・shuの4人で交代で担当しています。


いろんな時間帯がありますから、ご都合のよい時間にぜひ参加してくださいね!






youchi_45 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スクラップブッキング | 教室

2008年04月07日

静岡パルコB1F

mixiに夢中になっている間に いつの間にか 娘の高校の入学式も終わり・・・

4月じゃん

1月2月はスノボーへ
3月はCK(ストアだけですが・・・。)に、浅草ひとり観光
とっても忙しく(爆)

って ずっと遊んでいたわけではないのです・・・多分(笑)




今回 素敵なお話がありまして
静岡パルコ VICEVERSA WILTONにて講習をさせていただくことになりました。
スケージュールも本日決定いたしまして久々にBLOG更新となりました。

と 珍しいことをしているために・・・
本日停電で作業が思うように進みません(´−д−;`)

しかも停電してるのはうちの一画だけでベランダ側は真っ暗・・・
反対側すぐ向えは電気が点いておりまして・・・
私のせいなのか・・・(汗)

といつまでもイジけていても仕方が無いので 気を取り直して(´∀`*)

4月16日より 静岡パルコB1F 
VICEVERSA WILTON静岡にて、
スクラップブッキングの講座が開かれます。

ミニアルバム講座 4月16日(水)15:00〜17:00
         4月24日(木)13:00〜15:00
         5月 1日(木)10:10〜12:10
         5月14日(水)17:30〜19:30
         5月22日(木)10:10〜12:10

12インチ講座  4月16日(水)17:30〜19:30
         4月24日(木)10:10〜12:10
         5月 1日(木)13:00〜15:00
         5月14日(水)15:00〜17:00
         5月22日(木)13:00〜15:00


講座はyouchi、yushiamama、shu、yashhyが交替で担当します。

スクラップブッキングを知らない方、始めたばかりの方でも
気軽に参加できる内容となっています。
お近くの方、興味のある方はぜひ参加してくださいね



youchi_45 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スクラップブッキング | youchiの日常

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

年明け早々 ヒマで・・・


訳のわからぬ物を登録貼り付け・・・
でも なんだか楽しめるかも・・・今からお勉強(笑)

youchi_45 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月18日

mixi

ここ最近 mixiにどっぷりハマってしまい・・・
blogの更新がなかなかできません。

こんな私のblogをのぞいてくれている皆さん

ありがとうございますとごめんなさい

mixiでは別名で登録してあり 
スクラップブッキングのことはほとんど書いておらず・・・
私生活の ちょっとした出来事や思ったことなどを書いております。
興味があったら言ってくださいね!!






今年も後半月でおしまい・・・。
早いですよね〜
来年のCKU−Jみんな申し込み終わったのかな・・・


今年は受験生の母ということで悩み中・・・


youchi_45 at 16:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)youchiの日常 

2007年11月08日

今月の教室

スターブック







スターブック2







今月 スターブックを教室でやります。
実は先月 shuさんと二人 安くかわいくできないものかと
二人ブツブツ言いながら 試行錯誤しながら作ったサンプルを元に
教室用のサンプルを作りました。

shuさんのところでも11月クラスでやります。
同じ作り方をしているのに
やっぱり shuさんのはセンスよく仕上がっています。
私は 大好きなクラフトパンチを使ったりスタンプしたりと…
yushiamamaもクラスでやるそうで これまたセンスよく仕上がってて…

作る人によってこんなに違うものができるのか…(笑)
今度 三人のBOOK並べて写真とってみよう〜



youchi_45 at 18:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)スクラップブッキング 

2007年10月29日

久々の更新です・・・

1











2












3
















ここしばらく mixiにはまってしまい・・・

かなりのミク中〜(笑)


実は 明日親知らずを抜くことに・・・
今月最初 右の歯が痛いな・・・と
その日はyashhyが遊びに来ていて
『ガマンできないから薬局付き合ってよ〜』と
普段鎮痛剤なんて飲まない私が痛さに耐えられず・・・
yashhyが帰った後も

ズキズキ・・・
食事もとれず・・・
ズキズキ・・・

たまらず 歯医者に駆け込み・・・

『親知らずのところが炎症起こしてますね〜
 youchiさんの場合 真横から生えてきているのでうちでは抜けません
 紹介状書きますので 専門のところで抜いてもらってください。
 お薬出しときます。』

その晩も鎮痛剤は効かず・・・
土曜日でしたが
朝一番で紹介状握り締め行ってきました。

『炎症が治まったら抜きましょう』

レントゲンと消毒のみで終わり・・・

その後 薬を飲んでても全く薬が効かない・・・
もう一度病院へ行き もっと効く薬をいただき・・・

でも 4時間位しか効かず 泣き泣きの時間を過ごし
日曜の朝
顔が凄いことに・・・
腫れあがって別人
姉ちゃんに写メを撮ってもらい 
友達に送りつけ 笑いを提供しました(爆)

次の日は更に腫れ上がり 大爆笑!!


ありえないほどの自分の顔に凹みつつ
痛みが取れた今 食う食う(笑)


明日からしばらく食事が取れなくなるだろう・・・(涙)


でも この間 yushiamamaの所に泊まりに行き(押しかけ)
夜中に クロップしてきました!!


youchi_45 at 22:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年09月10日

久々

ハート








久しぶりに作りました。
このハート ずっと使いたかったんだけど
なかなか 自分の時間が無くて・・・(泣)

他 2点ほど作ったんだけど それはまた後日・・・
(今 仕事中にコソコソUpしてるので(笑))

youchi_45 at 16:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)スクラップブッキング 

2007年08月30日

花曜日

e66b1a1a.jpg









かぼちゃ…可愛いでしょ!!

かなりやられました(笑)どうしてもこの写真が撮りたくて
「ブログに書きたいので写真撮らせてもらってもいいですか?」と
ずうずうしくお願いして撮ってきちゃいました。
次回はデジカメ持参で行きます!
(笑)

私の
最近お気に入りのお花屋さん
葵区上土にある
おしゃれなお花屋さんが『花曜日』
店内にはブリザーブドのアレンジメントなどたくさん飾ってあって
自分の目的の物以外でも
これいいな〜ステキ〜と
センスのある店内に癒される感じで好きなんです。

ウェディングのフラワーも扱っていて
店内にはオーナーが今までに手掛けたカップルの記念写真が飾ってあります。
写真に写ってるカップルの笑顔とブーケはステキな物ばかり!!
雑誌なんかに普通に載っているようなブーケばかりで
ため息が出ちゃいます。

センスよし!対応よし!!何より癒される空間…
 








26日に義妹の結婚式があるので←×
26日に義妹の結婚式があり←○コサージュを作ってみようと・・・
どんなお花がいいのか・・・んん〜悩んだら聞こう!!
気さくなオーナーに
どれがいいかな?となれなれしく聞いちゃっても
気さくに対応アドバイスしてくれて嬉しい!

そして
ガーベラに決定!











アドバイスいただいたのにこんなんしかできませんでした…(笑)
でも
自己満足ですが可愛くできたと思います(^-^)




ようコサージュ
ちーコサージュ

youchi_45 at 23:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)youchiの日常 

2007年08月25日

瀬名中央ショッピング街 夏祭り

第31回 瀬名中央ショッピング街 夏祭りが8月24日開催されました。


商店街の方がたくさんの人に楽しんでもらおうと毎年企画しています。

会場








天気予報で夕方は雨が降るとあったように・・・・・
竜爪の方は真っ黒な雲が・・・
空








そんな中 そばの大食い競争が始まり雨がポツポツ・・・
そば








その後ダーーーーーーーーーーー降って
止んで
またダーーーーーーーーーーー降って
止んで

・・・・・・・・。

雨に降られてしまいましたが 楽しみました

夏も もう終わりかな・・・。

youchi_45 at 17:07|PermalinkComments(7)TrackBack(0)youchiの日常 

2007年08月19日

Scrap-a-Thon

念願の『Scrap-a-Thon』行ってきました!!

yashhyは千葉から
yushiamamaとあたしは二人で溝ノ口へ向かい
三人でLunch
yashhy飲む







暑い中 地図を片手にテクテク三人で・・・
『お寺を通りすぎると、さらに道がせまくなりますが、不安にならずにどんどん進んでください(爆)』とお寺の前をテクテク・・・
『さらにまっすぐ進みます。左手に「高津幼稚園」があります(爆)』
yashhy ちゃんとメモしてきたらしくyashhyのガイドで
看板にたどり着きました(笑)

看板







部屋に入るともう皆さんみえていました。
席に荷物を置き早速作品や商品を手にとってみました
作品の数々








コイン








作品などやはりステキですがなにがいいて?
photoがすごい!!綺麗!!かっこいい!!
『これ絶対 絵ハガキだよ!!普通に売ってんじゃん!!』

カナダ







講習が始り
deeが説明harumiさんが通訳
そして 盗撮する二人

yashhy盗撮







ゆき盗撮







yushiamamaがカメラを構えharumiさんを盗撮しようとしたら
harumiさんビックリしたのか・・・(気づくの遅いでしょ・・・(笑))
どわっと笑ってしまい テレたharumiさんにみんな爆笑?

っていうか 英語がわかればいいのにな・・・毎回思うことです。
せっかくdeeが話しかけてくれてもあたしの頭の上は???????????????が・・・
知ってる単語が出てきて 「そうそう」って日本語じゃん(笑)
お勉強しなくては・・・

いつもならワイワイうるさいはずの三人だったけど
時計をLOするのは初めてだったので 
最初は黙々と途中だんだん口が動き出し
しまいにはちょっかい出し始め・・・またしてもyushiamamaに『ん?』と
軽くあしらわれてしまいました(笑)
作品も出来上がり

youchi作品










dee&youchi&harumi

三人













後ろ髪引かれながら来た道を淡々と歩く二人
帰り








なぜか道路に横たわるワニに襲われないよう警戒しながらすり抜け(爆)
ワニ








無事 駅に到着 ここでyashhyと別れ(一緒に静岡帰りたいって・・・(泣)何度も言ってました)
yushiamamaに先導され新横までたどり着き
早く座りたいね・・・って
『座れな〜〜〜ぃ』
『吸えな〜〜〜ぃ』
結局 熱海まで座れず・・・でも二人で撮った写真見せっこしてここでもまたちょっと騒いじゃいました。

家に帰ってきてから ちょっと手直し
完成です。



完成










完成2








完成3









次回は一泊しながらゆっくりと参加したいです!!

youchi_45 at 22:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)スクラップブッキング