2015年11月08日

株式会社タッチさんのリバーシブルパンツが人気です

touch_bnr

履きやすいパンツを追求しているパティオですが
今期のお勧めは倉敷のタッチさんのリバーシブルストレッチパンツです。
ウェストゴムのリバーシブルパンツですが、形もきれいだし、色の出し方が
さすがデニムの町倉敷の職人芸です。
既にはいたお客様からも絶賛されてます。色もたくさんあって迷いますが、
定期的にイベントを開いてたくさんお見せするつもりです。
タッチさんはワンピースやブラウスのリラックス感も人気です。
生地に懲りすぎて納期が遅れるのがたまにキズですが(´∀`)


youfukuya_patio at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)洋服屋やってます 

2014年10月09日

冬に備えるパンツあれこれ揃いました

10月とはいえ、そんなに寒くないと油断していると朝晩涼しかったり体調を崩している人を多く見かけます。
お客様でも、季節の変わり目にアレルギーが出たり、
ホルモンバランスが悪くなるのか不安症を訴える方もいます。
油断大敵早めに暖かい準備をしたほうがいいかもしれません。とはいえ、あまり熱くしすぎも、のぼせて体に悪い。
私のお勧めは足湯の要領で足元だけ暖かくすること。ナカガワでここ何年も定番でヒットしている暖かパンツは見た目は普通に見えるのに中にフリースが入っているもの。
中にフリースと聞くとごわごわしたゴルフやスキーウェアを想像するけど、
これが本当に美脚。ももに適度なゆとりがありつつも細身に見える。
静電気も起きないし、家で洗えるし、蒸れない。この生地は素晴らしい。
日本でも有数の生地メーカーの子会社だから出来る技らしい
履き心地もリピーターの多さが物語る保障付き。
新色の白は本当にきれい目パンツ。お勧めです。

今年は裏にボアの付いているホットペチカパンツにも柄が出ました。
これはウェストゴムで細身。チュニックに合わせてブーツインも出来ます。
チェック柄やヒョウ柄など多彩です。

あったかパンツ裏のボア

youfukuya_patio at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)洋服屋やってます 

2014年08月18日

大谷リュウジバック展

個性的なイラストと、日本の物作りのコラボから生まれたバルコスの大谷リュウジシリーズ。
繊細な刺繍のシリーズは意外とお手ごろな価格で手に入ります。豊富なバリエーションから実際に手にとってご覧ください。通販などでおなじみのセカンドラインだけでなく、職人の手による一枚革から仕上げたファーストラインまでご用意します。日時8月28〜31日 ナカガワ店内にて
こちらのページで商品を確認できます。http://www.otaniryuji.jp/otaniryuji/7.1/366-DIG053/?gclid=COS9_aWbnMACFY2CvQod6BgAdg

お問い合わせは0544−26−3839吉原まで

youfukuya_patio at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)洋服屋やってます 

2013年06月26日

ナカガワの得意技

私達の店の特徴は洋服を自分の身体に近づけていくことができることだと思います。

ダイエットして、憧れの洋服を着ることがもちろん理想だけど、でも、人それぞれ事情があって、皆が皆
ダイエットできるわけではない、ちなみに私もぽっこりお腹、でも、足は細い
母も、おばも同じような体型、遺伝もあるのかな、

永年洋服屋をやってお客様に接してみると、体型はいろいろ、そこで出たのが体型別パンツマリンブルー
A全体に薄く、お尻もペッタンコの人、一見細くていいようだけど、パンツはなかなかかっこよく着られない人に
Bウエストは細くお尻は丸いけど足の細い人、
Cウエストは細いけど、腿が太く、むっちりと線が出てしまう人、
Dお腹もお尻も、腿も全体的に太い人
Eお腹とお尻はゆったりと、でも足は細めに見せたい人
さらにそれぞれに5号から16号までサイズがあるので、見本を履いてもらえば、絶対にサイズが見つかる。
色は常に6色以上用意。
正座しても膝が出ない、ストレッチのポリエステル素材は、染めも良く高級感があります。
縫製も国内横浜の工場にて、細部までこだわった作り、ファクトリーブランドの為、価格は限りなく安く¥19950

すごく綺麗に見えます。
体型が悪く見えたのは、太ってるせいではなく、洋服が悪いこともあると知って下さい。


さらにオーダーで培ったプロの技で、着れなかったワンピースも着られるサイズに直します。
ウエスト97センチも、バスト120センチも、メーカーから残布を取り寄せ、完璧に仕上げます。
これにはお客様も感動されます。
もちろん細くするのもばっちりですが

もちろん通常、細いサイズから、17号まで商品を仕入れるようにしてます。身体の悩みに応えられる店になりたいと思ってます。ぜひ、ご相談下さい

youfukuya_patio at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)洋服屋やってます 

2013年05月25日

富士山の恵、大人気

昨年富士富士宮で撮影した新選5がいよいよ完成した。それで続編って訳じゃないけど
シリーズの新作を作ると連絡があった。今度の担当の制作さんが前作のDVDの見本を持ってやってきた。そう、前作の新選5には私の下の娘千裕が出演している。
娘は他人は見てもいいけど、知っている人には絶対に見て欲しくない、捨てろと騒いでいたので、ソーッと隠してあるが、店のパソコンで他の店員とこっそり見た。
撮影中はあまり近くで見ることはなかったけど、まあ皆色男、アップ多し。うちの千裕もアップで驚いた。無愛想な顔が大いに役立ってた。親としてはうれしいような恥ずかしいような。
ともかく新撰組がモチーフということもあって、皆強そうなイケメン。
敵役の長州系はちゃんと長州的な美男子でした〜、目の保養にもっと見ておけば良かった。その敵方陰陽師がアジトにしている場所はまるでセットのように見えるけど,
富士宮にある天然の穴。富士山周辺の観光の洞窟と同じように今の富士山を形作った
大噴火の際のガスが作った天然洞窟である。私有地につき場所は秘密
ゾンビに襲われる草原のシーンは朝霧高原。これも富士山の裾野に広がる草原。

そして4月半ばから現在に至るまで、深夜枠のドラマの撮影をずっと、富士山周辺でやっている、手付かずの国有の原生林や先ほどの洞窟、朝霧高原の毛無山登山道入り口など。若い俳優さんたちが泥だらけになりながら、本物の自然と格闘している。
昔から修験者をひき付ける魅力ある火山ならではの迫力ある自然が撮影関係者にも
大人気。都心からのアクセスも容易だし。
ロケ応援団としては、自分達が住んでいる場所が、必要とされて綺麗な映像に残るだけでうれしい。もちろん、宿泊やお弁当代など、直接的な経済効果もあるけど、わずかだから。
それよりも、富士山すごいでしょ、富士宮すごいでしょといえる事がうれしい、
だから止められないロケ応援団

youfukuya_patio at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的ロケ応援団通信 

2012年10月14日

人生最後のディズニーシー

娘の千裕の誕生日祝いに前々からねだられていたディズニーリゾートに二人でお泊りお出掛け。豪華なホテルではないけど、SPAのついている舞浜ユーラシアに宿泊して、2日間ランドとシーを楽しんだ。園内はハロウィンの季節でにぎやか、パレードも特別バージョンと言うこともあって、たいへんな入場者数。ポップコーンを買うにも長蛇の列。ポップコーンは諦めたけど。ミッキーとグーフィーのショーを見ながらご飯も食べられたし、ちーちゃんのお目当ての、ホーンテッドマンションとインディージョーンズは乗れた。シェリーメイも買って、園内を抱っこして歩くこともできた。
満足なんだけど、どうしても、また行きたいと言う気持ちになる。できたばかりのトイストーリーマニアは、開園間もなく機械調整の為、休止していて、ファストパスの発券が止まったため、再開を待つスタンバイの列がタワーオブテラーの方まで伸びていた。キャストがただ今5時間半待ちです。と言っていたので、今回は諦め。やっぱり次回の目標にしたくなっちゃうんだよね〜別にトイストーリーマニアじゃないけど、ディズニーのクオリティーの高さは判ってるから、自分の目で確かめたい。今回はまだ乗ったことのなかったバズライトイヤーには乗れた。私はシューティングなどゲームが下手で娘より全然点数が低い。

そんなこんなで楽しんで帰ってきて、お客さんにそんな話しをしたら、60代半ばのお客さんが私も好き、亡くなった娘も好きで死ぬ間際の最後の旅行にやっとの身体を押してディズニーシーに行ったんだよとおっしゃって、ひどくショックだった。娘さんは私と同い年、子供も同じ高校1年の娘がいるけど、昨年、癌で亡くなった。
もう次に来ることができないディズニー、どんな気持ちだったんだろう。

でも、お母さんも、またその娘さんも亡くなったお母さんが好きだったディズニーが好きで思い出をたどるようによく遊びに行くらしい。
大勢のお客さんの中にはいろんな思いを持って来ている人がいるんだ

youfukuya_patio at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)洋服屋やってます 

2012年09月18日

いよいよ、本番

前回、子役エキストラになったちーちゃんの本番が9月1日にあった。
まだ若干29歳の監督はとてもこだわって撮るので、午後一ぐらいかと思ってた出番が来たのはもう8時過ぎ。
ギャラを貰ってないからいいけど、普通なら労働基準法違反だね。

新撰組を基にした戦隊物のようなヒーロー物なので、皆時代劇の衣装。ちーちゃんも着物を衣装さんに着させてもらって、メイクさんにメイクまでしてもらった。でも、いざスタッフに囲まれて、やろうと言う段になったら、できない〜と泣きついてきた。他のシーンを撮っている30分の間に、スタジオの隅で、今ちーちゃんが投げ出したら、代わりはいないんだよ。皆帰れなくなっちゃう。お誕生日にディズニーランドに連れてってあげるからと説得。

お母さん役のエキストラさんの熱演に引きずられるように段々とその気になったようで、監督の指示に従うようになってきた。声がしっかりと出たときには、正直こっちが、もうよくやったと背筋がぞくぞくした。本当に親ばかだよ。
一緒に出ていた役者さんは、背の高いイケメンで。こだわって撮った映像は出来上がりが楽しみだけど、今回は私の段取りがいまいちで、制作がちょっといらっとしてたから、出来上がりのお知らせとかが来ないかも。
でも少なくともポニーキャニオンからDVDは出るでしょう。題名は「SINSEN5」
富士宮の朝霧高原、麓地区の神社、富士市の市立博物館で撮影をしてます120901_193922


youfukuya_patio at 16:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)私的ロケ応援団通信 | 毎度おなじみ親ばかです・・

2012年08月24日

初めての映画出演

先日、監督,助監督に面通しした、うちのちーちゃんが、本当に子役エキストラに選ばれた。単に、見た目と年齢が役にあってただけだとしても、もうどきどき。だって,台詞があるんだから。親のほうがうそうそしちゃう。

そんなちーちゃんと22日お台場合衆国にお出かけしてきた。前の日に切符も買って、準備万端整えて出かけたつもりだった。いつも新幹線に乗る場合は必ず指定席をとるけど、7時8分西富士宮発の熱海行きに乗って熱海からの新幹線指定をお願いしたら、この時間はすべて、自由席ですと言われた。
熱海について、通過列車を待って、ちーちゃんとべらべらしゃべっていたら、次の列車は全席自由ですと言うアナウンス。
よしよしと、到着したこだまに乗り込無と、やけに込んでいる車内、それでも全席自由だyと信じているので、指定席車両のちょうど空いた席に座り込んでいると、小田原で乗り込んできたオレンジ色のドレスを着た金髪の女性が、切符を見ながら。夫に一生懸命訴えている、え、?全席自由じゃないの?恐る恐る、隣のおじさんに確認すると、おじさんも指定席券を持ってるじゃないか!恥ずかしい。ひどく非常識な人に仕立てられた。車掌に文句を言ったけど、よく勘違いする人がいるんですよ。だと。ふざけるな
そこから、自由席に歩いていって、混んでる自由席に空きが出来た新横浜から品川まで座った。
千駄ヶ谷で仕事を一軒やってから、お台場合衆国に突入するんだ、体力温存しなくては。
でも、ちーちゃんは一言、よくわからないときは自由席に座るのが一番安心。そりゃそうだ。
鵜呑みにしないことだね、最近は頭の融通が利かないので、こんなことはしょっちゅう。
千駄ヶ谷でも。看板を当てにして、地下鉄の入り口がわからず、暑い中遠回り。
ゆりかもめでお台場に着いても、病気前はさんざん車で来て、道なんかめちゃくちゃ詳しい自身があったのに、
フジテレビの社屋の位置がわからない。
位置関係がわからない。おまわりさんに聞いて怪訝な顔をされた。
地図がある、お台場が週国内は何とかなったけど、食事をして、ユリカモメに乗ろうとしたら、思ってる方向に駅がない!あわてて、道路脇の地図を見て、ここを渡ったら、左に曲がると声に出して確認。
ようやく新橋にたどり着き、自動販売機で、新幹線の指定券と切符を買うのにも声だし確認。
何とか、新富士に帰ってこれた。
こんなお母さんでごめんね。フジテレビの社屋にかかってた豊悦主演のビューティフルレインの垂れ幕に心が痛かった。

youfukuya_patio at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的ロケ応援団通信 | 毎度おなじみ親ばかです・・

2012年08月20日

初めてのオーディション

8月のお盆中は、クロスメディアの名無しの十字架、Vシネのエクセレントフィルムの喧嘩の花道と撮影が続き、とってもばたばたしてました。皆ワンダーミュージアム跡地ですが、あそこはいい廃墟風スタジオです。いたずらが多いのが難点ですが、
最近撮影も多いので警察に出来るだけ見回りに来てもらうようにしてます。持ち主の不動産屋さんも、いい加減、立ち上がりつつあるので、住居不法侵入で捕まりたくなかったら、やたらに入ってこないように。不動産屋さんも実は怖い人という噂もあるから。


店の休みもないし、なかなか現場にはいけず、ロケ応援団メンバーと業者さんに任せっぱなし。
でも、今回8月末から9月頭にかけて撮影が予定されている、ビデオプランニングさんの低予算(いつものことながら)映画に、子供が必要ということで、ちょうど年恰好があっているので、下の娘を紹介してみることにした。
時代劇と言ったら、着物が着れるんならやると、珍しく本人も乗り気になった。
で、いざ、今日、監督と助監督に合わせてみたら、せりふを言わされて、言えるんだけど、その後、うまく言えない〜と、私にしがみついてくる。この言い訳を一生懸命するところは私にそっくり。気持ちはよくわかる。
二人の前でせりふを言うだけでも、かなり恥ずかしいのに、これに音声さん、カメラさん、もろもろ加わったらどうなっちゃうんだろ。テレビの子役ってすげ〜な。
終了後、監督に、何だか、すみませんと、つい謝ったら、いや、いいもん持ってますよと言ってくれた。
ほんとに?親ばかだから、うれしくてその気になっちまうぜ


youfukuya_patio at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的ロケ応援団通信 | 毎度おなじみ親ばかです・・

2012年06月08日

頭が痛いと天気が下り坂

頭をかち割ってる人は皆そうみたいだけど、天気病みをする。いい天気なのに今朝は頭が重くて痛かった。すると、夕方になって湿った風が吹いてきて、どうやら雨になるらしい。
先生に言うと、医学的には何の根拠もないけど皆さんそうおっしゃるからそうなんでしょとにべもない。
まあ、いちいち、患者の愚痴を取り上げていたら、次々と運ばれてくる急患に対応しきれなくなるわ。
助けたんだから後は自力で何とかしろっていうこと。

けっこうがんばってるけど、最近親しい人が特殊な血栓で手術の甲斐もむなしく亡くなってるので、
ちょっとしたことが不安になるのは、仕方がない、人間だもの。この頭痛は天気によるもの?それともなにかある?

でも少なくともその亡くなった知人のように、残された家族に何の迷惑もかけないように、きちんと死に向き合っていた、そんな生き方をしなくてはいけないかも。亡くなった後、自分の病状を分かりやすく、いざという時に連絡すべきところもきちんと書いたメモが残されていた。
身の回りも、自分の髪型や髭もきちんとしていた。まるで覚悟の切腹をした武士のような生き様だった。もちろん元気に戻ってくるつもりで手術室には入ってるけど、でも鮮やかな印象がある。
翻って自分は、退院してきた時、乱雑な我が家、しつけも中途半端な娘を見て、立つ鳥あとを濁さずではないなと。
死を意識することは生きる気満々ということと、エッセイストの佐野洋子さんの遺族の方が言ってたけど、そんな、生き方をするチャンスを貰ったと思って、がんばるさ。低気圧が何だ

youfukuya_patio at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)病み上がり日記