2011年03月12日

帰宅困難者帰宅

DSC_8805 昨日は仕事場で泊まりましたが、今日は朝から電車が動き出したので帰ってきました。途中信じられないくらい混んでいたので、気持ちが折れそうになりましたが、なんとか。。
近所の知人宅はかなりの被害が出ているという事だったので、心配していましたが、我が家はフナ水槽の水が揺れで溢れた程度でした。

揺れは続いていますが、とりあえず家族揃ったのでよかったです。そうぽんは支給された防災用笛で遊んでます。。  
Posted by youfuna at 23:45家・生活 

2011年03月11日

こんな一日になろうとは

00 朝に奥さんを車で送り、その足で午前の仕事へ。一度帰ってきて午後は電車でお客さんの会社に行きました。
爽やかな一日は、急に起こった立っていられないような地震で一変しました。電話と交通網が全滅、家に帰れなくなりました。今日はお客さんの会社で泊めさせてもらっています。
自然には抗えない、黙ってその力強さを感じながらダンボールの上で眠りに就くことにします。  
Posted by youfuna at 23:45家・生活 

2011年02月18日

30!

DSC_8676 息子が産まれてからの月数を数えている間に、自分が30になってました! まぁ20代と思っている人もいないと思うので、特になにも変わらないんですが。。

何でも受け止められる、物分りのいい優しいおじいちゃん目指して今年も頑張ります。  
Posted by youfuna at 23:45家・生活 

2011年02月17日

1年3ヶ月経った日

DSC_8092 こんな立派になりました。  
Posted by youfuna at 23:45子育て 

2010年12月24日

経費削減に。。

DSC_7567 経費削減が言われて久しいので、自分も会社の為に何かやってみようかと思い。。
奥さんがいらなくなった画用紙をもらってA4の封筒を作ってみました(2つ)我ながら素晴らしい出来栄え!しかし結構疲れる。。これが1枚10円で買えるのはありがたい事だと認識。レア封筒がきた人はラッキーですよ(?)  
Posted by youfuna at 08:45仕事 

2010年12月17日

1年1ヶ月経った日

DSC_7521 ほとんど歩きの生活となる。紙に書く事やお掃除など、人の動きを観察して真似る。学習能力が凄すぎる。  
Posted by youfuna at 23:45子育て 

2010年11月17日

1年経った日

DSC_6896 遂に1歳。毎日楽しい日をありがとう。
これでもう一生分親孝行してもらった。
あとは君の兵站となり全力で支援するのみ。  
Posted by youfuna at 23:45子育て 

2010年10月17日

11ヶ月経った日

DSC_6410 矢の様な速さで1年が近づいてきました。表情や主張等、表現が豊かになり楽しませてくれる半面、探検活動が延々と続くので見続けるのは時に骨が折れます。

自分の怒りを抑えきれず子供にぶつける親達を街でよく見かけます。私は十代の頃から軽蔑の目で彼らを見てきました。今も一部の親の自制心の無さには呆れている訳ですが、今度は自分がどれだけ彼らと違うかを証明する機会を与えられました。毎日自分の考えていた事を心に留め、鷹揚に、さらに穏やかさを持ち生活していきたいと思っています。  
Posted by youfuna at 23:45子育て 

2010年10月04日

FOMAレピーター

DSC_6482我が家の北側にある私の秘密部屋ですが、光と電波が届きません。光は仕方ないとして、ドコモ電波が届かないのは不便。リビングとかに携帯を置いて鳴るたびに取りに行かなくてはいけない。ってことでドコモに電話したら増幅器を着けてくれて、あっさり解決。
3年以上の悩みが解決されて喜びを分かち合いたいと思ったのですが、共感してくれる人ゼロ。ということで、有り余る思いをブログに書いてみました。ほんとありがとう。  
Posted by youfuna at 22:10家・生活 

2010年10月01日

たまには人の役にたつ事を

A802-0317カードのポイントが貯まったから、世界の医療団の妊産婦診療費用に寄付してみた。私利に汲汲とするのではなく、広い視野を持って生きて行きたいものだ。  
Posted by youfuna at 02:27家・生活 

2010年09月17日

10ヶ月経った日

DSC_5433壁を使ってつかまり歩きをするようになりました。壁を伝いながらいつも新しい動きや発見をしてみせます。“Every wall can be a door”を地で行く男。  
Posted by youfuna at 01:37子育て 

2010年08月17日

9ヶ月経った日

DSC_6018運転席が好きなのは父譲りか。。
もう9ヶ月、大きな病気もせずおとなしくしていつも親孝行してくれる。パパが一生懸命働いていい思いさせてやるからな。  
Posted by youfuna at 23:45子育て 

2010年08月12日

富山も暑い

DSC_5920富山も暑い。それでも夜はしっかり温度が落ちてくれるので助かります。  
Posted by youfuna at 23:45外出 

2010年08月08日

富山 逆周り

東京富山に来ています。今回は岐阜の淡水水族館「アクアトト岐阜」に行くため名古屋周りです。その為、千葉を4時に出ました。
東京はまだ暗く車も少なく幻想的な感じでした。







足柄足柄









日本平日本平









牧之原牧之原









その後淡水水族館に寄って、東海北陸道に乗り富山に着きました。いつものように終始寝ててくれました。

  
Posted by youfuna at 23:45外出 

2010年07月19日

近鉄電車

DSC_5415小学生の時乗りたかった近鉄電車ビスタに乗れました。当時目を輝かせて見ていた2階建て最新車両は、20年経ちいい味を出して走っていました。  
Posted by youfuna at 23:45外出 

2010年07月18日

ダシが凄過ぎる

DSC_5315志摩観光ホテルにて会食。名物のスープのダシの濃さが異常。もはや正気の沙汰とは思えない。  
Posted by youfuna at 23:45外出 

2010年07月17日

三重

DSC_5229今日の執務室の高級感が異常。  
Posted by youfuna at 23:45外出 

2010年07月09日

たまには電車で

DSC_4940たまには電車で出掛けてみた。  
Posted by youfuna at 06:34外出 

2010年06月27日

フットサルデビュー

koshigaya-yane実は2年前から道具は揃えていたのですが、なかなか時間がなくて行けませんでした。今日は仕事終わった後、ちょうど時間が合ったので行ってきましたよ。

結果 死亡
いや、毎日4キロ走っているので持久力はある方だと思ってたんですが、やっぱり7分間ダッシュ→休憩→ダッシュの2時間繰り返しはきつい。おまけに技術もなく、自分がボールを持つと自信ないオーラムンムンに気付いた敵がボールを取りに集まってきます。鍛えなおしだ。  
Posted by youfuna at 22:57ダイエット・健康 

2010年06月17日

7ヶ月経った日

3438460_24057685_207largeペコちゃん。朝起きたら自分の足元の方まで移動してたりします。
同じ時期の産まれた子達と比べると、成長や出来る事は遅い方ですが、マイペースで穏やかなヤツです。  
Posted by youfuna at 23:45子育て