重い腰を上げて予約した

歯医者さん。

急ぎとは言っても

アタシも歯医者さんは選びたい

お客さんが

あそこは良いですよって

言ってたところに

予約したはずだった・・・

今朝出勤途中に車から見えたので

夫に

「○○さんが言ってた歯医者さんって
あそこやんな~」と、指さしたら、

あそこちゃうで~隣やん!

って言われた

うそやん・・・

普通はそこで落ち込むであろうが

そんなこと一度や二度ではないので(^_^;)

もう落ち込まないことにしている

きっと

そちらに導かれたんだなと思うようにしている



どんだけバカなんだろう

IMG_0041

さてさて、気持ちを入れ替えて(笑)

今日かんた君が初めてお店に

来ました。5歳だったかな

するとだいたい初めは

こんな感じです

          

IMG_9936

子ども大好きノンちゃんは

粘る事1時間(((( ;゚д゚)))ぇーーー☆

かんた君はわんこが怖いわけでは

無かったようです

照れくさかったみたい(* ̄∇ ̄*)

根負けして

ソファから降りて来てくれました(⌒-⌒)

IMG_9970
ここからはもう急接近

IMG_9972
すっかり仲良しに

IMG_9979

それを見ていたママも

可愛かったのか

写真撮影.。o○o。.★.。o○o。.☆

IMG_9999
ノンちゃんモテモテです(*^・ェ・)ノ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

IMG_0021
撮影は

IMG_0005
しばらく続いたのでありました。





ブログランキングに
参加しています
応援お願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






いや~マイリマシタ(^_^;)



昨日の悲しい出来事

お昼ご飯を食べてましたら

歯のツメモノがポロンと

取れてしまったので

ございます(≧ヘ≦)

マジで・・・。

何十年も歯医者さんに

行った事無いので

バチがあたったのでしょう

甘い物食べたら

いきなりシミます

こうなると決断の早い事

家から一番近い

歯医者さんに予約しに

行きました。

すると受付のお姉さんが

「詰めていたものはありますか?」と、

言うではありませんか・・・。

アタシ

は、はい!あります!と言って

帰って、ごみ箱アサリマシタ

へっへっへぇ~~♬

( ̄▽ ̄;)!!ア・リ・マ・シ・タ



あんなもの、サンプルにでもしますんやろか?

IMG_9863

さてさて、良いお天気でした

先にセナ君はお散歩行ったので

ジュニーさんとノンちゃん連れて

外に出ようとしたら

セナ君が

僕も連れてってくださいと、

尻尾振って走ってきました

えぇーー、さっき行ったやん・・・

カメラもあるし、3頭は無理だよぉ・・・

でも、

行くぅ~って付いて来る(^_^;)

ママは3頭は一番苦手だよ~

と言いながら、

仕方ありません、可哀想だから

連れて行くことにしました

この子達の躾が悪かったのか

バッラバラに歩くんですよ(●´ω`●)

IMG_9920

写真撮るのも一苦労(笑)揃いません

IMG_9835

他の人に迷惑かかるしパシパシと。

IMG_9837

それでもママがモタモタしていると

退屈したノンちゃんは・・・


IMG_9840

ほんま一人では大変です(^_^;)

IMG_9854
人通りの少ない道を選んで帰ってきました

IMG_9927

みんな揃うとやっぱり嬉しいのかなぁ
セナ君もけっこう歩いて頑張りました
良かった。



ブログランキングに
参加中です
応援してください(#^.^#)

            
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





つい最近、ヒデちゃんに

いっしょにピアス開けに

行きましょうと誘われた

まぁアタシも、

後一個開けてもいいっかと

「うん、行こうか!」と、

OK~を出したら・・・

「谷元さんの年で5個目を開けるって
まぁまぁファンキーですよね」と

言われてしまった(゚∇゚ ;)エッ~!?

ちょっとぉ~なんちゅーこと言うのぉ

誘っといて・・・( ̄‥ ̄)=3 プンプン

でもそっか・・・世間的にはそうかも、ですね(^_^;)

そうかもしれないけど

同じ生きてるのなら

ちょっとウキウキドキドキが

欲しいじゃありませんか( ̄▽ ̄;)!!

やりたい事をやる

世間体を気にしない

年齢を気にしない

これがアタシなんだぃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

口でもヘソでもどこでも開けたるよ!



うそだけど。


IMG_9825

さてさて、昨日のニンジンだけど

細く削ったものをわんこ達みんなに

食べて欲しくって

イメージ、手で持ってしゃぶるように(^_^)

あげたら、

残念な事にジュニーさんは

まったく食べれなくて

急きょ、彼女のだけ

こまか~く切ってあげた

IMG_9751

これでも必死だったので

また可哀想な気持ちになった・・・

IMG_9754

歯はやっぱり絶対必要なんだ!

申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


IMG_9830


さあさあ、今日はお天気悪かったけど

明日は思いっきり遊ばせてあげよう。




ブログランキングに
参加しています
応援お願いします

            
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






七日七日のお勤めをして

今日お彼岸の日に

納骨しました。

ぽかぽか陽気で

やっぱり晴天な~り


IMG_9742

そして、家に帰って

姑がほんとに最後の最後に植えた

ニンジンをみんなで堀った

IMG_9711

姑の一番身近にいて、一番仲良かった

妹さん、

お葬式の時、一番泣いてはったけど

集まるたびにみんなで思い出話して

もう今は良い笑顔ドスぅ

IMG_9732

連休という事もあり、

大阪に帰ったら

夫が前から作ってみたかったという

から揚げに挑戦するとはりきって

材料を買いに行った。

以前から調べていたらしく

下ごしらえとして

ニンニクとショウガとゆずごしょうを

ムネ肉と一緒に袋でモミモミ.。o○.。o○.。o○.。o○

IMG_9777

たまたま買った

日清のから揚げ粉、まぶすだけが良かったのか

とっても美味しくできたのだが

IMG_9778

初めてってこともあり

温度が分からなかったみたいで

アタシも家であまり揚げ物はしないので
えらそーな事は言えないが
夫よりは知ってるはず


1個で、試し揚げするのに

心配になり

やたら温度が低いのでは、とか

あーでもない、こーでもない、と

たった1個のお肉を

ふたりでじっ~とみていたのでありました

IMG_9769

明日も休みだし、ニンニクたっぷりの

から揚げは初めてにしては

上出来でございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_9802

そうそう、ニンジンは

アタシがサラダにしました

ごま油とだし醤油とりんご酢をからませて。

せっかくだからわんこ達にも

フープロでつぶしたニンジンを

かけてあげました。






ランキングに参加中(^_^)

           
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





元スタッフの子が捨て犬5匹を保護した話

の、続きです。

なんと、

後の4匹全員、別々に貰われて

いったそうです

スピード解決でしたねオオーw(*゚o゚*)w



彼女が住んでいる島は

野良犬が多く、結構生み捨てられてて

それを拾って飼う人も多いのだそうです

ある意味、平和な島だなぁと

ほんわかした気持ちになりました.。o○o。.★.。o○o。.☆




IMG_7730

さてさて、

今日の

一枚




IMG_9675

お爺なのに器用に体をかくなぁと思いまして(#^.^)

アタシがこんな体制とったら

ぐらついて何秒ももちません(^_^;)



ブログランキングに
参加しています
応援お願いします

            
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







うちのお店は禁煙ではありませんのデス。

縮毛矯正など時間が掛かるので

吸うのを我慢して余計にしんどくなるのは

申し訳ないから

むしろそういうお客様が気を使わないように

お店に換気扇が5つも設置してあります

それでも超が付く神経質様がいらっしゃるんですね~

なのでそのお客様と、たばこを吸うお客様が

合わないようにしていたのですが

どうしようもないタイミングでこの前ご一緒に(^_^;)

冷や汗たら~ん

どうか気付きませんように祈りながら

仕事をしましたが、

端と端にしたはずなのに

遠くで吸い始めた途端に

神経質様が横向いていや~~なお顔ヤバイ(*゚o゚*)

やっぱり気付かれてしまいました

と、同時に当店が禁煙でないという事も

バレテしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

このお客様に以前、聞かされたことがあるんです

よそのお店に行った時に横でたばこを吸っている人見て

店長に言ったそうです

「今どき美容室でたばこ吸うなんておくれてるわ」って。

こんな状況でとてもとても、
「うちも禁煙ではございません」とは言えませんでした


うわーーー、アタシも言われるかぁ

何て言おぅか・・・

・・・・・・・・・・・・・・

なんにも言わずにお帰りになりました

まぁよかったけど、

だからって、禁煙にするつもりはないんですね~

アタシもたばこのニオイは嫌いですが

空気の流れもユッキーが考えて

お店を作ってくれたし、

このままで行こうと思ってます。


_MG_7773

さてさて、前も言いましたが

ノンちゃんはアタシのストーカーなんです。(笑)

営業中、お客様にいつも言われるのが、

「ノンちゃんママの事、ずっと見てるね」って。

IMG_9659

最初は可愛いやつ!って思ってましたが

IMG_9671
昨日の事ですが

視線を感じて

見たら

涼しい顔してジーーーッと

アタシを見ている顔が

とても犬に見えなくて

ほんとにストーカー男に見えたので

あります。

営業中にゾォ~~としました(^_^;)



ブログランキングに
参加しています
応援お願いします

           
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







昨日の続きですが、

元スタッフの子が

わんこ5匹も保護して

どうするんだろうと

気になってましたが

1匹は自分で飼うらしく

後の4匹は知り合いの人が

引き取ってお世話しながら

里親を探してくれるそうです・・・ホッ

そしてすでにそのうちの1匹を

伯方島のイルカの施設に

看板犬として貰われて

行くそうな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とんとん拍子・・・やるやん(笑)

彼女が住んでいるところは

愛媛県の大三島というとこで

とっても綺麗な島だそうです

ここでみんなノビノビと

幸せに暮らせたらいいなぁ

知ってしまった以上、気になりますねん(笑)(^_^;)

IMG_9594
そうそう

今日は米さんに

シュークリームの巨大版みたいなケーキ、

頂きました☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

クリームたっぷりほんまに美味しかったです(*^・ェ・)ノ

IMG_9633

ではでは、今日の出来事

ジュニーさんですが

彼女はいつもの場所に何か違う物が

あったり、見たこともないような物が

揺れていると

非常にビビるタイプなんでございます(笑)

IMG_9543
次のお客さんに用意したカラークロスが

なぜか乱れワゴンから落ちそうになってました

IMG_9544
ヒデちゃん、忙しいのか無視(笑)

IMG_9545
ママはジュニーさんの行動が面白くて可愛くて
クロスはそのままにしておくことにしました。




ブログランキングに
参加しています
応援お願いします

            
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






元スタッフの女の子で

ちょっと変わった子がいる( ̄▽ ̄;)

猫や犬を拾って来ては

アタシにどうしましょうって言ってくる(^_^;)

十何年前に猫を拾ってきたときは

ちょうどお客さんで猫ちゃんを亡くされた

方がいたのでその方にもらって頂いたが

現在お爺猫になって幸せに暮らしております
飼い主さんが猫ちゃんの近況を教えて下さいます(^_^)

今日、また突然電話があり

子犬5匹捨てられています

段ボールに入って!どうしましょうって(^_^;)(笑)

5匹もぉ!(゚ロ゚;)エェッーーー!?

営業中だったためそれ以上話もできないまま

電話を切ったが

仕事しながら気になっていた

すると・・・

LINEで保護しましたと!

ほ、保護したんかい(; ̄Д ̄)しらんで~

5匹もどーするつもりなんでしょうε=ε=(;´Д`)

大阪に住んでいたなら

一緒に里親探ししてあげれるけど

愛媛に住んでいてはアタシにも無理だわ(^_^;)

って、ほんとにどうしましょう

写真アップしてFBに投稿した方が良いかなぁ・・・。

なにか良い手はありますか?

まだ目も開いていない子犬です。

IMG_9598

さてさて、

今日の

おまけ



IMG_9557

若いっていいっすね(*^・ェ・)ノ

ノンちゃんはいつでもママしか見てません(笑)


ブログランキングに
参加しています
応援お願いします

            
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






お散歩の帰り道

いつもさんにんで走ってます

アタシ、ジュニーさん、ノンちゃんとで。

お店までは絶対止まらないという

アタシの小さな目標があって

意地でも達成したいので

200mぐらいの所から

「さぁ!走ろう!」とスタートします( ̄▽ ̄;)

この距離でもお店に着いたら結構

息があがってますが(^_^;)(笑)

でも、もう何年も続けているんですね~

良い年してバカですね~

(笑)

冬は暗いのであんまり誰だかわかんないから

良いですけど

少しずつ日が長くなってくると

ちょっと恥ずかしいんです・・・

この前

わんちゃん達と走ってましたねって

お客さんに見られていましたから(゚д゚;)


_MG_5709

さてさて、

この前セナ君のお誕生日のコメで

もう少しセナ君も登場してほしいなーと

言われました(^_^)

セナ君はず~と寝ているので

難しいんですね、しかも


_MG_5079

冬はめちゃくちゃ寒がりですぐに

お店に帰ろうとします

やっぱお爺ですね~(笑)


_MG_5920
まだもう少し寒いから

引きこもっていると思いますので

あしからず(*^・ェ・)ノ


そして真逆が1歳しか違わないのにお嬢

IMG_7953

冬が大好きじゃりんこさん





ブログランキングに
参加しています
応援お願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






何ヶ月に一度ぐらい

休日部屋にこもりっきりの時がある

それが今日。

今年に入ってからあんまり体を

休めてなかった

疲れがたまってしまうと

仕事に影響してしまうから

あえて今日はゆっくりすることにした。

_MG_6271

去年の今頃は鶴見緑地の河津桜を撮ったなぁ

写真は去年のです

_MG_6159

今は写真を撮る暇もないけど

落ち着いたらどこかへでかけよう

わんこ達もストレス溜まっているかもしれない

_MG_0847
明日は思いっきり遊んであげるさ。





ブログランキングに
参加しています
応援お願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ