毎日更新!株式会社youing(アイフルホーム守谷店)社長のブログ

株式会社youing(アイフルホーム守谷店)の島田明彦が仕事、私生活を通じ、 ちょっとした日常の出来事を淡々とつづる日記。

正月のモデルハウスイベント

11










できたてほくほくポップコーンを配るため。。

ポップコーンメーカーを購入しました!!

IMG_0081



















妖怪ウォッチグッズ、山賢人さんのクリアーファイル等も用意しますので

是非、お正月はモデルハウスに遊びに来て下さい!!






moderu









アイフルホーム守谷店モデルハウス見学予約はこちらから!

















数日前に自宅納戸の断捨離を行った時。。

重い物を移動したり、処分したりした事で。。

右肩を痛めたようです。


昨日の夜、コンビニで買い物しレジに行くと。。

上着の左内ポケットの財布まで痛みで右手が届かず。。。

店員さんに財布を取ってもらい。。

手を前後に組むことも困難で。。

そして、夜は痛みで眠れず。。

痛み止めの世話になり。。。



今朝一番で接骨院へ行ってきました。

肩の骨と、細い筋肉が接触しているらしいです。。

骨を下げれば痛みはなくなるそうですが。。

簡単には下がらないようで。。


電気マッサージ等々をしてもらい

最後にテーピング。。


テーピングをしてもらうと

腕の可動範囲は差ほど広がりませんが

痛みはかなり軽減されました!!


とりあえず、しばらくの間。。

財布は、上着の右内ポケットに入れるようにしなければ。。




moderu









アイフルホーム守谷店モデルハウス見学予約はこちらから!














20年以上経っている駐車場側の看板。。

色があせて汚い状態となっていました。

以前、塗装屋さんに頼んだのですが

「綺麗に出来ないから無理だ」と断られ。。。

いよいよ撤去するしかないかと。。。

ダメもとで、当社工事部の富田社員にペンキ塗りの指示。。。

IMG_0079












梯子の都合で今日は一番上の「ア」まではいきませんでしたが。。

思っていたよりも綺麗に復活しそうです!!

モデルハウスご来場の際には

富田社員渾身の出来の看板を見てやってください!!






moderu









アイフルホーム守谷店モデルハウス見学予約はこちらから!






一昨日の夜から昨日にかけ、納戸の掃除。。。

ほとんどが何年も使っていない物ばかり。。

1999年に引っ越してきてから開けられていない荷物まであり。。

いい機会だから断捨離。。

とりあえず、ガラ袋4袋

IMG_0077












思い切って捨てることは

気持ちの良いものです。

時間のある時に少しづつ。。

断捨離を続けて行こうと思います!




moderu









アイフルホーム守谷店モデルハウス見学予約はこちらから!











幕末の土佐で有名なのは。。

教科書に載らなくなるとTVで騒がれている。。

坂本龍馬。。

そして、中岡慎太郎、武市半平太、岩崎弥太郎、後藤象二郎、吉田東洋 等々。。。

昨夜、高校生のころ毎年見に行っていた柳ジョージさんのDVDを見て。。

久しぶりに、「酔って候」という歌を聞きました。。

高校生の頃は、歌詞の意味が分かりませんでしたが。。

司馬遼太郎さんの書いた土佐の豪傑な殿様、

山内要堂の小説「酔って候」の本を30歳の頃に読んだ私は

歌詞の意味を楽しみ。。

何度も何度も聞いてしまいました。。


鯨海酔候(げいかいすいこう)とは、酒を好んだ容堂候が、自嘲して

自らを名乗った名前です。



歴史上の好きな人。。

司馬遼太郎さんが書いた。。

斉藤道三と坂本龍馬と河合継之助と。。

吉川英二さんが書いた宮本武蔵。。


憧れます。。



あくまで小説の主人公としてですが。。





恥ずかしい話ですが。。

以前、なぜ救急車には。。

A152_I1










アンバランス(不均衡)と書いてあるのだろうと思い

救命士の知り合いに聞いた事があります。。。


ambulance→救急車

unbalance→不均衡


でした。。。


自分の英語力の乏しさと思い込みの怖さを知りました。。




知識がないための思い込みの勘違い。。

たぶん今でもそんなことが沢山あるんだと思います。。

年を重ねるごとに難しくはなってくるのですが

分からない事を素直に聞ける人でいたいと思います。

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥。。。



見学予約







モデルハウス見学予約はこちらから!






「シティブランド・ランキング ―住みよい街2017―」

守谷市が1位となりました!!

公園が多い、街が静かなど「快適な暮らし」

街に活気があるといった「街の活力」

防犯対策などの項目についての「安心・安全」

の分野で、スコア(偏差値)が70前後と高い評価を得たようです!!



シティブランド・ランキング ―住みよい街2017―の記事


守谷市で仕事が出来て嬉しく思います!!


見学予約







モデルハウス見学予約はこちらから!






朝、玄関を開けると視線。。。

IMG_0047











二匹の子猫。。。

少し近づくと。。。

慌てて一目散に逃げて行きました。。。

多少慣れてくれると嬉しのですが。。



そして、今日からの3日間

モデルハウスにてイベント開催中です!!

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております!!




モデルハウス見学予約はこちらから!




今日は今年最後の月一恒例

母の墓参りに行ってきました。

花を入れ替えると。。

IMG_0054












ミツバチ。。。

ミツバチが地球上から消えると「人類は絶滅する」と言われています。。

「ミツバチさん、人類のために頑張ってください。。」




完璧な青空。。

IMG_0043











暖かい日です。。

家中の窓を開け空気の入替え。。

そして、布団を干しました。。

IMG_0042












今夜は、太陽の匂いのする

暖かい布団で、ぐっすり眠れそうです

感謝。。。


昨日は、アイフルホーム本部に行き

アイフルホーム守谷店としての

web広告についての打合せをさせてもらいました。

早ければ1月から対応して行く予定です!!

確定次第、ご報告しましので

よろしくお願いいたします。



今日は坂東市のS様邸のお引き渡しです。


S様。。

住宅の完成おめでとうございます。

これから、アフターメンテナンス点検等で長いお付き合いの始まりとなります。

今後ともよろしくお願いいたします。




感謝。。。




モデルハウス見学予約はこちらから!








今日は当社の創立記念日です。

皆様のおかげで今日から14年目に入ります!

20年、30年、50年と継続できるように頑張りますので

今後ともよろしくお願いいたします。


感謝。。。





今日で11月も終わりです。。

IMG_0035























今年も、あと一月。。。

ラストスパート頑張ります!!



昨日、親戚のお通夜へ

そこで。。。

6年ぶりに姪っ子に会いました。

最後に会ったのが12歳。。

昨日は、いきなり18歳。。。


敬語まで使うようになってたり。。

嬉しいほど、しっかりして、綺麗に成長していました!!


感謝。。。


↑このページのトップヘ