モザイクの向こう側 〜その1〜21日のベースメントに関しまして

2017年01月07日

ハイトーンボイスのミナミトモユキさん(アングラ仕事人02)

金髪のおかっぱ頭で、やたらと甲高い声の男性――彼の名はミナミトモユキ君だ。昨年、求人誌のドカントに出演してもらった。

0102

2015年9月、都内のJR連続放火事件で自称ミュージシャンの男性が逮捕されたが、そのとき、ミュージシャン仲間としてテレビでコメントを発したのが彼だった。
「つかみどころのない危険な人というか……」
とコメントしていたが、ミナミ君の方が数段怪しくて、ネット上では「こいつの方が危険だろ」といった書き込みが為されていた。

こうしたインパクトもあって、サンジャンポにも出演。番組内では、なぜかアイドルについてコメントしたり、宇宙について語ったりしていた。

ミナミ君と知り合ったのは、「話題の人がいるから取材してほしい」と実話ナックルズの編集部に頼まれたからだった。
その取材のときに彼のライブを見てみると、「アイラブ女子高生〜ッ!」やら「ピンクサロンに行った〜、フライアウェイできなかった〜!」などと、ギターをかき鳴らしながら欲望を全開にした歌詞ばかり絶叫していた。
強烈なパフォーマンスだった。

その後、ミナミ君はうちの会社にも遊びに来るようになった。
加護亜衣ちゃんと一緒に舞台に出るというから、観劇しに行ってみたところ、劇では変質者の役を立派に演じていた。
彼はミュージシャンでもあり、役者でもあった。

そんなミナミ君の類まれなる個性に惚れた僕は、映画『ベースメント』への出演をオファーした。
ワンシーンだけだったが、インパクトのある役だ。
高円寺の商店街で撮影したんだけど、仮面女子の窪田美沙ちゃんも、このシーンにはドン引きしていたようだった。

ミナミ君にはぜひ、ご自身の雄姿をご覧いただきたいのだが、なかなか都合が合わずまだ見てもらっていない。1月8日の上映会にも一応誘っているものの、来るかどうかは分からない。

そんなこんなで、1月8日に上映会&トークショーをやりますので、ぜひいらしてください!

【詳細】
『ベースメント』 新春上映
 & 『モザイクの向こう側』(双葉社)出版記念トークライブ。
1月8日 OPEN 12:00 / START 12:30
予約¥1900 / 当日¥2200(要1オーダー500円以上)

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/54140

【場所】
〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目5 百人町1?5?1 百人町ビル 1F
http://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html

youji_igawa at 02:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
モザイクの向こう側 〜その1〜21日のベースメントに関しまして