2008年09月14日

掲示板。

現在、BLACKさん・アオバさん・G+さんのDLBBSが現在閲覧不可能となっています。
ORANGEレンタルBBSと言う所ですが、どうも大元からサーバダウンしているみたいです。
最初、メンテか何かだと思っていたんですがレンタル所のサイトに行っても閲覧不能が続き、今に到っています。

つきましては、新規にBBSを作成するまでの間、私の方の掲示板にてやり取りをお願いします。

本当にご迷惑をおかけします…;

youjill at 22:26|PermalinkComments(0)謝罪。 

2008年07月30日

サイト更新と連絡。

えー、去る27日にアオバさんのジェラート君更新してました。
ブログ更新が遅れてすみませんでした;
更新内容はりどみを読んでもらうと判りますが、一部の通常攻撃ややられの追加ですね。
リスト化するとこんな感じ。
━─━─━─━─━─
・通常攻撃(近距離弱パンチ、遠距離弱キック、近距離強キック)の追加
・MAX技「ジェラートエクスキュージョン」の追加
・錐揉み吹っ飛び、俯せダウンの追加
・元キャラのAI削除
・キャラ設定(仮)の追加
・その他細かい点の修正
━─━─━─━─━─
そしてKILLのカラーパレットですが転送量が落ち着いた為、近日中(といっても後はリドミ書くだけなのですが)に公開します。
一時はhtmlで一覧を作る事も考えていたのでどうなる事かと悩んでいましたが、一枚の画像に纏める事にしました。
BLACKさんのカラーと私が作ったカラーを見てもらうと、簡単に好きなカラーだけに入れ替える事が出来ると思います。

カラーの方はこっち(ブログ)の方で公開してもいいんですけどねw
ちょっと公開ページのアイコンを少しだけ作り変えているのでしばしお待ちを。

そして連絡の方ですが、これは、私にメールを送ってくれた方とテストプレイをさせてもらっている人だけなので、他の人には特には読む必要がありません(^^;
それにしても夏休みなんですねー…色んな人がいるや(夏休みじゃなくても迷惑な人はいますが)

連絡:続きを読む

youjill at 22:06|PermalinkComments(2)サイト情報。 

2008年07月20日

時間経っちゃいましたが…

20万ヒットありがとうございます。
自分の公開物だけでは絶対にこの数字は叩き出せないでしょうねぇ…
代理公開をさせていただいている方々や、ダウンロードしてくださっている方々へ、本当にありがとうと言いたい気持ちです。

話は少し変わって、相変わらず謎だなーと思うのがアクセス解析を見ている時の事。
トップが一番多いのはわかります。玄関口ですからねぇ。

次がはてな。まぁ、これは公開してからほぼ毎日200人以上見ているっぽいですが。

その次が謎なんです。
何で更新とか公開がかなりの期間止まったままなのにダウンロードページへの訪問者が多いのか疑問だったり。
少なくとも、更新履歴に載せないで何かを公開したり更新したりはしないので、のんびりと他のページも見てあげて下さい;

さて、近日公開予定のものはBLACKさん製作のキャラクターでもあるKILLのカラーパレットを公開しようと思います。
許可も無事取れましたしね。
そこでここのblogを見ている人達にちょっと質問。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1)カラーパレットは見本となる写真があった方が良いか否か。
2)その際、一覧表のようにhtmlで一つ一つ区切って見やすくするか。
3)それとも「カラーはこれだけありますよ」と一枚の画像内にキャラカラーのみを載せるか。
4)一枚の画像内に収めた場合、キャラカラーの下辺りにactファイル名を書いておいた方が良いか否か。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

重複している部分等ありますが、より利用しやすい方がいいと思いますので、意見を聞かせていただけるとありがたいです。

おそらくリリースの順番は、KILL→BLACKK'→K'→K9999の順番になると思います。
だってK9999みたいにキャラの姿が変わる(戦闘時とイントロや勝利時)のってパレットの確認が面d(ry
他にも許可を取ってないキャラカラーもあったりしますが、それはSS辺りで我慢して下さい(笑)
今では連絡の取り様のない人もいらっしゃいますのでね(^^;

それではまた。(*^・ェ・)ノ

youjill at 22:54|PermalinkComments(2)駄文。 

2008年07月05日

サイト更新しました。

今回新たに代理公開したのはアオバさんのキャラクター、ジェラートです。
Kシリーズタイプでありながら若干トリッキーに動き回る事が出来るキャラクターですね。
超反応付きのCPU相手だと厳しいかもしれませんが、ブラックアウトに加えて空中コマンドによる突進技(各技名:クロウダイブやヘイルシュート)でタイミングをずらしやすいのが私的に使いやすいと思います。
ビース・ディストラクションはルガールと同じ使い方でOK…かなぁ?(^^;

話は少しずれますが、海外のニュースサイトにて。
「If nothing else, the name choice rocks.」
この文章に対してもう一人が
「LOL.I think it's in italian & can mean 2 things.
1)Freezed
2)Ice-Cream( o_O )」
と返しています。
因みに一つめのコメントはあのP.o.t.S.さんのコメントだったり(笑)

二人目のコメントを意訳するなら「笑ったwイタリア語では二つの意味が有るでしょ。一つは氷菓、もう一つがアイスクリーム」
これはキャラ名にもなっているジェラートを皮肉ったと見ていいと思います(笑)
まぁこちらとしては計画通り!と返せますが(笑)
設定とかストーリーは未だ触れる事はしませんが、早く皆さんの目に触れる事が出来るよう動いていくので、暫くは色々と妄想して下さいませ。

それにしてもブリスパッチ早く出来過ぎだろと(苦笑)
私達の方では作ってくれとも言っていないので、使えなくなる可能性が大いにありますが、その辺りはご了承の程を。
また、海外の方ではキャラクターについて真摯な意見も多く出たりしますので、製作側の人もニュースサイトを見ると大いに参考になるかもしれませんね(`・ω・´)
日本でも海外でもクーラ好きはいるんですねぇ(´∀`*)
この子は男の子ですが(笑)

それではまた。(。・ω・)ノ゙

youjill at 23:25|PermalinkComments(2)サイト情報。 | 更新情報

2008年06月12日

サイトの更新情報。

まぁ、題名の通りです。
前回から再び1ヶ月経ってます。
…うぅ…言い訳はしませぬ;

サイト内での更新情報としては、GONZO-さん復活のリンク追加と、はてなアンテナの追加ですね。
はてなの方はアクセス見てみたら結構な人が利用してらっしゃるみたいだったので、公開と言う形にさせてもらいました。
もし、はてなの中に入っていて、「出来れば外して欲しい」と言う人は仰って下さい。
若しくはそちらの方のサイトで「はてな登録お断り」とでも書いていて下されば、こちらで削除しておきます。
元々は個人使用目的だったので、あんなにも利用者がいるとは思いもしませんでしたが;

ここ最近でうちのステージを使ってくださった動画。

因みに私はこの乱入者さん(?)のAIの作り方とか好きです。
2on2での行動や、AI作成に対するこだわりとか。
そういったものをブログで書いてらっしゃるので、ちょくちょく見にいったりします。
AIの動向とか良く見たりする訳ですが、K9999はAI作られたのにKILLやBLACKK'は作ってくれないのかなーと少し寂しかったり。
KILLの方は何気に人気があるみたいで、使用者の声を見た事があります。
そして…AKOFキャラのAIは殆どが強いAIが入っているか、AI製作者によって作られてます。NAOさんのNaoは若干特殊な事情ですが。

…うちの子頑張って勝てるのかなぁ(苦笑)
私のキャラが出来るまではKILLをずっと応援するつもりですが、正直今のキャラ面子だと厳しいよねぇ;
近いうちにKILL達のPALパックでも公開しようかと。
基本は同じなのでリネームしちゃえばどの子にも適応します(ぉ
これに関しては以前BLACKさんに許可を貰ってます(確か(汗)

で、5月末に代理公開する予定のキャラ(5月末過ぎちゃってますが)は、もう少しお目見え延期かな?という感じです。

NAOさんが約1ヶ月ほどネット環境が死んでいたらしく、返信すら無理みたいでした。
とりあえず、4日の段階で復旧はしたみたいなのでもう一度メッセージを送り、返信待ちかと。

気合入れてこー!
ってな感じです。

youjill at 01:10|PermalinkComments(0)サイト情報。 | 更新情報
Amazonライブリンク