駄文。

2008年07月20日

時間経っちゃいましたが…

20万ヒットありがとうございます。
自分の公開物だけでは絶対にこの数字は叩き出せないでしょうねぇ…
代理公開をさせていただいている方々や、ダウンロードしてくださっている方々へ、本当にありがとうと言いたい気持ちです。

話は少し変わって、相変わらず謎だなーと思うのがアクセス解析を見ている時の事。
トップが一番多いのはわかります。玄関口ですからねぇ。

次がはてな。まぁ、これは公開してからほぼ毎日200人以上見ているっぽいですが。

その次が謎なんです。
何で更新とか公開がかなりの期間止まったままなのにダウンロードページへの訪問者が多いのか疑問だったり。
少なくとも、更新履歴に載せないで何かを公開したり更新したりはしないので、のんびりと他のページも見てあげて下さい;

さて、近日公開予定のものはBLACKさん製作のキャラクターでもあるKILLのカラーパレットを公開しようと思います。
許可も無事取れましたしね。
そこでここのblogを見ている人達にちょっと質問。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1)カラーパレットは見本となる写真があった方が良いか否か。
2)その際、一覧表のようにhtmlで一つ一つ区切って見やすくするか。
3)それとも「カラーはこれだけありますよ」と一枚の画像内にキャラカラーのみを載せるか。
4)一枚の画像内に収めた場合、キャラカラーの下辺りにactファイル名を書いておいた方が良いか否か。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

重複している部分等ありますが、より利用しやすい方がいいと思いますので、意見を聞かせていただけるとありがたいです。

おそらくリリースの順番は、KILL→BLACKK'→K'→K9999の順番になると思います。
だってK9999みたいにキャラの姿が変わる(戦闘時とイントロや勝利時)のってパレットの確認が面d(ry
他にも許可を取ってないキャラカラーもあったりしますが、それはSS辺りで我慢して下さい(笑)
今では連絡の取り様のない人もいらっしゃいますのでね(^^;

それではまた。(*^・ェ・)ノ

youjill at 22:54|PermalinkComments(2)

2008年05月04日

久し振りのblog更新。

ブログを見ていらっしゃる方はお久し振りです。
毎日約10人から20人の間で見ていらっしゃるようで…ホントごめんなさい(´・ω・`)

仕事場はなかなかに忙しさが抜けません(きゅー)
人がこれ以上少なくなったらもっと残業増えます。
そして休みの日に体調崩します(めそ)

これまで休みの日もあったのですが、大抵体調不調中だったり。
仕事行く>自分の持ち場は他の人があまり手伝わない=送り込みの商品などがあって残業が当たり前に>体調崩れ始める>休みの日まではぎりぎり持つ=休みの日はほぼ寝込む>休みの日に寝込む>次の日出勤=ぎりぎり回復>以下ループ
な状態です。
これ以上人が減らないでーと願うばかりです;

内情はこのくらいで、ある程度チェックしているものがAKOFキャラのAIが作られていないかどうか。
ニコニコ動画とかでUPされているのを発見して、NAOさんのキャラクターであればこちらから連絡。(いきなり配布〜とかされないように)

現在であれば、ニコニコ動画の方でスーラAIが公開中ですね。

スーラに関してはNAOさん曰く、「更新した状態からイジってないし、
公開してもとくに問題は無い」との事なので、キャラクターに合ったAI作りたいって方は作ってみて下さい。
そして出来上がったら教えて下さると嬉しいですね〜…
このスーラAIの方を見つけたのもほぼ偶然でしたし;
普通の掲示板ならいざ知らず、したらば系と言うんでしょうか?ああいった系統の掲示板は不慣れなので、書き込んだりするのが凄く遅かったです(苦笑)

NAOさんのキャラクターは現在公開されているものと、NAOさん自身が持っているものとでは違っていたりするので、注意されたし。
自分が納得出来る段階までいかないと更新しないっぽいです。
まぁ、何度も何度も更新が連続すると判らなくなる場合もありますから、作り手の癖が判ると安心出来るかと。(個人的意見)
━─━─━─━─━─
話変わって、私の方の状況報告をば。
復刻版のアナザーレオナステージですが、バックのライト(赤いランプが移動するもの)の部分が上手く切り取れたら公開したいなーと思ってはいます。
動きのない部分までsffファイルに入るとその分容量増えますから、出来るだけ軽くしたいと言うのが本音です。
パレット共有は出来るだけするつもりです。wildernessステージの場合、霧(靄)の部分がどうしてもパレット共有は無理なので現状のままだとは思いますが…
もし更新するとしても、特に変更点は無いかと。

他にもネタステージみたいなのは考えてはいます。東方系ですけどね。
…このゲームはイージーじゃないとグッドエンド見れませんけどね(私のレベル的に)('A`)
画像も可愛いポーズや面白そうなエフェクトもありますし、時間がある時にパパッと作ってしまおうかな…
共有化が出来るか微妙ですが;
━─━─━─━─━─
他の話をすると、時折Nao(キャラクター)とNAO(製作者)をごっちゃに書いている人や、取り敢えずAKOFの括りにしておけみたいな所がある紹介サイトとか。
MI京(アフロンさん作)はAKOFキャラじゃないですしね…データベースは役に立っているのかいないのか(汗

他にも書く事があったと思うんですが、ちょっと思い出せないので今回はこの辺で。

テンプレートもどんどん容量増えていく…

youjill at 23:36|PermalinkComments(7)

2008年01月07日

今更ながらに。

明けましておめでとうございます。

新年明けてから一週間経ってから言うのもなんですが(゚∀゚)アヒャヒャ

前回の日記…というか記事で書いていたD0へのコンバート…MUGENPLUSでしたっけ?が出ているからあまり必要ないのかなーとも思っていたり。
この辺り微妙に判断に迷いますね…共存出来るならこだわりがある方を選べばいいだけですし…

それはそうと、再び体調崩し気味で集中出来ない時間が増えてます。
買ってきたゲームとかもそのまま積んじゃってますしね(汗

のんびり進行なサイトではありますが、飽きずにのんびりと見ていただければ幸いと思います。

何度も作り変えたりする事なく公開出来ればいいなぁ…(既に3回以上作り変え…;)

youjill at 21:38|PermalinkComments(0)

2007年12月11日

色々と。

ヅァギさんの手による、私のところで代理公開しているK9999のAIパッチが代理公開されましたね〜(文章書いていて意味不明だ;)
デフォルト設定のレベルで戦ってみたり、Watchモードで見てみたり。
私が製作した訳ではないけど嬉しかったのは、SAも使うしMAX2もきちんと出せる時に出してくるところが凄く嬉しかったですw
特にSAも織り交ぜて出してくれるのは私としては嬉しいですね〜
気付いてない方もいらっしゃるかもしれないので(笑)
ところで、海外のニュースサイトでちょっとばかし吹いてしまったのが、ここの説明文
[AI Patch] K9999 by Kill hosted by J.J.

(つд⊂)ゴシゴシ

KILLさんって誰ですか…後ろのby J.J.は代理公開してくれている所と解釈すればまぁ…意味は通るかな?(汗
でも、AI作った人はヅァギさんだし、K9999はBLACKさんですよ?(^^;
━─━─━─━─━─
話は変わりますが、ニコニコ動画でのタッグトーナメントだったと思うんですが、私のトコのステージ使ってくれてありがとうございます。
今そこのアドレスを…ってあれ…?

どっかいったー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

(検索してもステージなのですぐには見つからず;ブックマークでもしておくべきだった;)
と、ともかく、動画で見たのは確かなので、本当にありがとうございます。


追記:ようやく見つけました(汗
使用してくださった動画
時間ある間探し続けた自分って一体…;

基本的に自分のステージは、他の人が作っていないもの前提で作ったりするので、動画とかで見かけると「あ、良かった〜需要はあったんだ!」とすぐに判って嬉しくなりますw
今もまた新しいもの作ろうとしてますが…3Dなのでキャプチャから始めないといけないのが辛いところ;

画像を抽出したり出来る人は羨ましいです、ホント。
ウェストサイドで買ったりするのもいいんですが、たった数個だけのものの為に払うのも結構悲しいものがあったり;

もし画像抽出出来るのならば、ネスツ編に収録されているステージとか…(過去のステージも入っているのですよ)
何度か色々弄ってみたりはしてみましたけど何がなにやら解らずじまいで…結局ノックダウン(めそ)

後は…2003のアデルステージってどうやって出すんだろ;
普通に進めてたら出てこない(笑)
まぁ、これは早めに調べるなりしてリッピングすればOKかなと。
復刻版としてアナザーレオナステージ作りたいと思ってますしね。
━─━─━─━─━─

最後にサイトの情報を少し。
AKOFに関するデータベースを作りました。
キャラとステージのみですけれども。
テストプレイした方のはまだ修正の最中だと思うのでデータベースに反映されていません。
なお、データベースに関してはNAOさんに一度チェックを入れてもらってますので、これ以外のはAKOFキャラクターではないと思って下さいな。

WIPに関してはスキン(アドオン)含め、キャラも同時で進めてたりしてるのでしっちゃかめっちゃかな頭の中になってます…

ホント、一旦はきちんとリリースしないと…。

あ、それとうちはAKOF色が濃いだけで、他のキャラやステージの代理公開等は大丈夫ですよ?(汗

自覚は無かったんですが聞いた殆どの人にそう言われました…(苦笑)<AKOF

最近は少し時間が取り辛い状態が続くので、blog更新も時間が空いたりすると思いますが、のんびりとお待ち下さいな。

今回はこの辺で。(*・ω・)ノ

youjill at 21:23|PermalinkComments(3)

2007年11月02日

現在進行形。

現在進行形で作っている「AKOFデータベース」。
参加が完全に決まっているキャラと、あとはAKOF専用ステージのリンク集みたいなものですが。
順番とか考え出すと止まりませんねー;
「このキャラは大体この辺りかなー?」とか「これとこれは単体で置かない方がいいかなー」とか。
製作を断念されたキャラとかは省いていますが、資料的な物としては置いておくべきなのかなぁ?
他にも色々と水面下で考えてたりしてます。
フォーラムっぽいの作ってみたらどうだろう?とか。
幸いにして海外だけど使えそうなものがあったので一つ候補においてあります。
因みにデータベースのデザインは至ってシンプルです。

キャラの顔(25x25の小ポトレ):キャラクター名(フルネーム):製作者名:そのサイトへのリンク

たったこれだけです。
それ以上の事は大抵が同梱されているreadmeとかに書かれていますし、攻略サイトの方でフォローがあったりしますしね。

後は…キャラクターの画像登録を少しずつ進めていっている最中ですね〜
未だ基本動作の最中ですけれど。

ステージはなんだろう…半分はイメージ出来上がっていますが、もう半分くっつけるものが未だ決まっていないと言った感じでしょうか。
片方は公開したステージと同じくNGBCですけれども…
画像を赤くして暴走ステージ〜とかはやりません。つまんないと思うので。
メルブラの方で元々画像が赤い場合は違いますけどね(笑)

いっその事派手なステージにしてみるかなぁ…(`・ω・´)

youjill at 21:05|PermalinkComments(3)