更新情報

2008年07月05日

サイト更新しました。

今回新たに代理公開したのはアオバさんのキャラクター、ジェラートです。
Kシリーズタイプでありながら若干トリッキーに動き回る事が出来るキャラクターですね。
超反応付きのCPU相手だと厳しいかもしれませんが、ブラックアウトに加えて空中コマンドによる突進技(各技名:クロウダイブやヘイルシュート)でタイミングをずらしやすいのが私的に使いやすいと思います。
ビース・ディストラクションはルガールと同じ使い方でOK…かなぁ?(^^;

話は少しずれますが、海外のニュースサイトにて。
「If nothing else, the name choice rocks.」
この文章に対してもう一人が
「LOL.I think it's in italian & can mean 2 things.
1)Freezed
2)Ice-Cream( o_O )」
と返しています。
因みに一つめのコメントはあのP.o.t.S.さんのコメントだったり(笑)

二人目のコメントを意訳するなら「笑ったwイタリア語では二つの意味が有るでしょ。一つは氷菓、もう一つがアイスクリーム」
これはキャラ名にもなっているジェラートを皮肉ったと見ていいと思います(笑)
まぁこちらとしては計画通り!と返せますが(笑)
設定とかストーリーは未だ触れる事はしませんが、早く皆さんの目に触れる事が出来るよう動いていくので、暫くは色々と妄想して下さいませ。

それにしてもブリスパッチ早く出来過ぎだろと(苦笑)
私達の方では作ってくれとも言っていないので、使えなくなる可能性が大いにありますが、その辺りはご了承の程を。
また、海外の方ではキャラクターについて真摯な意見も多く出たりしますので、製作側の人もニュースサイトを見ると大いに参考になるかもしれませんね(`・ω・´)
日本でも海外でもクーラ好きはいるんですねぇ(´∀`*)
この子は男の子ですが(笑)

それではまた。(。・ω・)ノ゙

youjill at 23:25|PermalinkComments(2)

2008年06月12日

サイトの更新情報。

まぁ、題名の通りです。
前回から再び1ヶ月経ってます。
…うぅ…言い訳はしませぬ;

サイト内での更新情報としては、GONZO-さん復活のリンク追加と、はてなアンテナの追加ですね。
はてなの方はアクセス見てみたら結構な人が利用してらっしゃるみたいだったので、公開と言う形にさせてもらいました。
もし、はてなの中に入っていて、「出来れば外して欲しい」と言う人は仰って下さい。
若しくはそちらの方のサイトで「はてな登録お断り」とでも書いていて下されば、こちらで削除しておきます。
元々は個人使用目的だったので、あんなにも利用者がいるとは思いもしませんでしたが;

ここ最近でうちのステージを使ってくださった動画。

因みに私はこの乱入者さん(?)のAIの作り方とか好きです。
2on2での行動や、AI作成に対するこだわりとか。
そういったものをブログで書いてらっしゃるので、ちょくちょく見にいったりします。
AIの動向とか良く見たりする訳ですが、K9999はAI作られたのにKILLやBLACKK'は作ってくれないのかなーと少し寂しかったり。
KILLの方は何気に人気があるみたいで、使用者の声を見た事があります。
そして…AKOFキャラのAIは殆どが強いAIが入っているか、AI製作者によって作られてます。NAOさんのNaoは若干特殊な事情ですが。

…うちの子頑張って勝てるのかなぁ(苦笑)
私のキャラが出来るまではKILLをずっと応援するつもりですが、正直今のキャラ面子だと厳しいよねぇ;
近いうちにKILL達のPALパックでも公開しようかと。
基本は同じなのでリネームしちゃえばどの子にも適応します(ぉ
これに関しては以前BLACKさんに許可を貰ってます(確か(汗)

で、5月末に代理公開する予定のキャラ(5月末過ぎちゃってますが)は、もう少しお目見え延期かな?という感じです。

NAOさんが約1ヶ月ほどネット環境が死んでいたらしく、返信すら無理みたいでした。
とりあえず、4日の段階で復旧はしたみたいなのでもう一度メッセージを送り、返信待ちかと。

気合入れてこー!
ってな感じです。

youjill at 01:10|PermalinkComments(0)

2008年02月11日

ステージ。

えー…このブログを見ている人済みません。
漸くサイト更新しますたo(__)o〜†パタッ 

最近胃の調子が悪いと言うか、かなりチクチクする痛みがあってあまり深い眠りにつく事がありません;

私の方の状況報告はこのくらいにして。

私の1作目のステージを更新したのと、Mr.X-fileさんの許可を得てAKOFステージ2種代理公開させていただきました。

一応ルートを書いておくと、全てDownlord->STAGEのAKOFのアイコンをクリックしていただくとダウンロード出来ます。

自分で言うのもなんですが、製作側に回ってから大分経つのにまだまだ知識不足が目立つと言う事ですね…どうしたもんだか('A`)

これからも時間はかかると思いますが、ステージやら色々と作っていこうと思います。
☆★☆★☆★☆★
そういえば、以前YUSUKEさんが曲を探していたみたいでしたが、見つかったんでしょうか?(’’?

もし見つかっていないなら、アレンジ曲を見つけたので渡そうかなーと思うのですけれど。

☆★☆★☆★☆★
海外で凄いなーと思う人としてziltama氏を挙げたいですね。
細かなところまでチェックをして下さるので物凄く助かりますし、アドバイスもいただけるのでWEB翻訳を使ってでもコミュニケーションすべきお人です。
いつかはziltama氏が作ったステージの様なギミックを組み込んでみたいものです(−−;

それではこの辺で…βyё βyё...φ(・ω・ )

youjill at 23:36|PermalinkComments(0)

2007年12月18日

ステージを更新。

第一弾のステージと第二弾のステージを更新しました。
海外のギルドフォーラムで修正した方が良いといわれていた部分ですね。

しかし、メルブラの方は私自身の力ではなくすてぃーぶんさんのお力によるものが大きいです…。・゚・(ノД`)

自分では気付かなかった部分等を弄ってもらって、ようやく変な状況は起こらないように…。
自分でもかなり弄り倒していたんですが、散発的に製作物の色々なものを手につけている私とは違い、ステージを大量に作ってらっしゃるすてぃーぶんさんは「どこどこと何処そこが悪い」とすぐに判ってました。

第一弾の方はdeltaの値と影の部分の修正だったので、自力でこうかな?と直せましたが…

第二弾ステージの方はかなり月日がかかったにもかかわらず、自力では直せなかったという…何とも情けない話です;

第二弾のステージはほぼバグというかおかしな部分は見つからないと思うので、自力で直した方の第一弾ステージの方で、今後変なものが見つからない事を祈ります…。

☆★☆★☆★☆★
すてぃーぶんさんに許可を貰ったので、D4ステージのD0へのコンバートに挑戦しようと思います。
相変わらずD4ステージ等でよく見かける分割のやり方や、同人系でよく見られるαチャンネル付の画像の処理の仕方には頭を悩ませます(-ω-;

出来るだけ、時間を作って色々と公開していきたいと思ってますので、ここのblogを見ていらっしゃる少数の皆様は、まったりとお待ち下さい(笑)

あと、現在キャプチャ(しかも外部からのキャプチャボード経由)したステージの余計な部分を、ちまちまと塗りつぶしてますw
エ○ュが使えるといいんですが、どうも私のパソコンとは相性が悪いようなのですよね〜;
キャプチャボード経由でキャプチャした画像は、どこかしらぼやけてるのでどうしたものかと頭悩ませていたりしていますが(^^;

エ○ュを勉強出来る場所があればいいんですが…私には何処にあるのか探すスキルが足りないらしいですo( _ _ )o〜† パタッ

何とかしたいですねぇ…('A`|||)

youjill at 23:25|PermalinkComments(0)

2007年11月28日

ページを判らない程度にリニューアル。

BLACKさんのページが今までだと見え方が、IEとfirefoxだと全然違う状態だったんですよね。

主な原因としては、テンプレートサイトのものを色々弄ったせい。
その所為で、IEブラウザの方だと思いますが、ダウンロード先が判らない、ダウンロードが見つかりませんという困惑を招いたんだと思います。

今は、テンプレートをベースに、1から組みなおしてIE、firefox(以下、FF)ともに見れる状態になっていると思います。

IEで確認作業していて思ったんですが、フリチケのポップアップ広告は鬱陶しいですねぇ…

FFだと、広告をシャットアウトする機能を追加出来たりするので、あまり気にはなりませんでしたが…
もし移転等するとしたら、下部に広告が出るか、広告のない場所を探すしかないかなーとも思っています。
海外のサーバでは広告無しの無料サーバもあるみたいですし。

ただ、悲しいかなー…英文にメチャクチャ弱いんですょ。
英文に限らず、中国語とかでもそうですが(ぉぃ

日本語でも怪しいと言うのに外国語なんてとてもとても。
それでも今の所、何個か目星をつけて規約を読んでいますけどね。
来週頭くらいまで殆ど時間が取れないので、サイトのリニューアルも出来ないかなーと。
今のようなファンシー?ではなく、クール系なサイトっぽくしてもいいかなーと。

…「なーと。」が大量に使われてますがスルーでお願いします;

現状ではまだまだ何も出来ない感じで若干それが辛いと感じてます。
頑張らないとねー。

結構面白かったので、暇な方はどぞ。

youjill at 06:11|PermalinkComments(0)