2012年04月11日

FT701W root化&マーケット導入成功! 5

 先日購入したFRONTIER製のタブレット端末FT701Wのroot化&マーケットの導入に成功したので、
 まとめておきます。

 FT701Wを購入したけど、root化とマーケット導入が出来ない&やり方がわからないという方の参考に
 なればと思います。

 まず必要な物として、
 ・USB(Micro-B) − USB(A)のUSBケーブル
 ・MicroSD
 ・PC
 ・中級程度のPCスキルと知識(最低限ドライバのインストール・アップグレードとPCの基本操作と応用が出来る事)
 ・基本的なAndroidの知識と操作が出来る事
 ・自己責任で失敗しても泣かない&泣き付かない
 の6点が必要になります。

 最初のUSBケーブルですが、このケーブルはスマフォユーザーの場合は恐らく持っていると思います。
 持っていない場合は、ダイソーやセリアで購入出来ます。長さが足りない時は別途USB延長ケーブル
 を購入すると良いかと。ちなみに、ケーブルはこんなタイプの奴です。

 作業内容自体は、理解していれば面倒なだけで難しくはありません。まあ、私の場合、情報収集と
 内容を理解するのに1日無駄にしましたけど(汗)

 ただ、下3つが無い方(自信が無い方)には正直勧められませんので諦めて下さい。

 root化&マーケット導入しなくても、インストールするソフトのapkをダウンロード出来れば、
 インストール可能ですので、初心者の方&自信の無い方にはそちらをお勧めします。

 コメント欄で質問される方へ
 ・大体の問題の解決方法は記事の中に書いています。該当部分のみでは無く、全体を読んで見て下さい。
  それで大体解決出来るはずです。

 ・また、質問する際は単純に動きません・出来ません・進みませんだけしか書かない人が多数いますが、
  具体的なエラーの内容とPCのOSのバージョンを書いてくれないとアドバイス出来ません。

 ・マナーの悪い方が結構多いのであまり多いのであれば予告無しに記事の公開を終了します。
 ・私はAndroidに関しては普通の人に毛が生えた程度の知識しかありませんので、私の知り得る以上の質問には
  お答え出来ません。


 □Android SDKのインストール
 詳しい内容は、こちらのサイトが丁寧に書かれていますので、非常に参考になります。

 ここで注意点が何点かありますので、補足しておきます。
 ・Android SDKをインストールするのにJavaが必要になりますが、64bitのOSを使用してる場合、
  64Bit版のJavaでは無く、32Bit版の物(jdk-7u3-windows-i586.exe)をインストールして下さい
  うちのWindows7 x64環境では問題が出ました。
 ・次にAndroid SDKですが、exe形式の物では無く、zip形式の物を推奨します
  うちの環境だと、exe形式のものだと問題が発生しました。
 ・SDK managerを起動後、インストールするのは「Tools」と「Extras」の「Google USB Driver Package」
  の2点だけにする事。他は不要ですし、インストールに無駄に長い時間が掛かりますのでお勧めしません。


 □USBドライバの編集
  1.C:\android-sdk-windows\extras\google\usb_driver内のAndroid_winusb.infをメモ帳で開く。
  2.[Google.NTx86]と[Google.NTamd64]のあとに以下の文字列を追加して、保存。

 ;FRONTIER FT701W
 %SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_25d6&PID_0001
 %CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_25d6&PID_0001&MI_01


 実際に追加した状態の画像
 usb_driver

 私の場合、最後に追加しましたが、ドライバの記述パターン(?)を見る限り、どこに追加しても問題
 無さそうです。
  
  3.メモ帳を開き、0x25D6と入力し、adb_usb.iniという名前でC:\Users\ユーザー名\.androidに保存する。

  ※上記の2と3の作業を行わないと、FT701WをPCに接続した時にドライバがインストールされません。

  4.FT701Wの電源を入れ、PCに接続すると、自動でドライバがインストールされ、デバイスマネージャーで
   ”adb Interface”として、認識されます。

 ※この時、USBがデバッグモードに設定されていない場合、デバッグモードに変更して下さい。
   デバッグモードかどうかは、PCと接続した際に左上に表示されます。

   また、接続する時はストレージをOnにしない事!

  上記の方法を試しても、デバイスマネージャーの表記がOMAP-3/4のままの場合、ドライバの手動インストール
  を試してみると良いかと(指定するドライバは上記で編集したドライバ)。

  それでもダメな方は作業に使用しているPCを変更してみて下さい。

  ドライバ関係でハマっている方は大体、PC環境が原因になっている事が多いので、上記に記載の
  作業で使用するPCを変更したり、PCを再起動する等すると解決する事があります。

  また、未確認ですが、3のドライバ作成で”0x25D6”の部分をコピペでは無く、直接入力すると認識した
  との情報有り。

 □root化
  ※root化する前にFT701Wのファームを05にアップデートして下さい。

  1.こちらから、DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-suをダウンロードする。

  2.ダウンロードしたファイルを解凍し、runme.batを実行する。

  3.上記の作業終了後、FT701Wを再起動すると、”Superuser”がインストールされているのを確認。

 □マーケットの導入
  1.root explorer.apkをPCでダウンロードする。ESファイルエクスプローラーでも可。
   私の場合、手持ちの中華PADにインストールしていたのでそちらを流用しました。
   
   補足ですが、私が使用したroot explorerのVerはv2.17.1でVerによってはエラーが出て起動出来ない等の
   問題が発生する様です。
  

  2.PCのC:\Users\ユーザー名直下にroot explorer.apkを置き、コマンドプロンプトを起動し、

   
adb install root explorerのファイル名.apk
 
   
   を実行し、インストールする。

 ※(Rootexplorerを使用して)これより先の作業でエラーが出たりする場合、ESファイルエクスプローラー
  を使用してみて下さい。そちらの方がパーミッションの変更もいらず、楽な様です。

  
  詳しい使用方法については、コメント欄のhitさんのレスを参照の事。

  3.Gappsこちらからダウンロードする。
   ※この時ダウンロードするのは、gapps-gb-20110114-signed.zip
   それ以外のVer.だとマーケットが導入出来ても起動しません。


   20110828でも成功したとの報告有り。

  4.ダウンロードしたGappsを解凍し、MicroSDに新規フォルダを作成し下記のファイルをコピーする。
   SDカードに何も保存していない場合は、新規フォルダを作成しないでそのままコピーでOKです。
   gapps-gb-20110114-signed\system\appから、
   GoogleServicesFramework.apk
   MarketUpdater.apk
   Vending.apk
   GooglePartnerSetup.apk
   GoogleFeedback.apk
   GoogleContactsSyncAdapter.apk
   GoogleCalendarSyncAdapter.apk
   GoogleBackupTransport.apk
   NetworkLocation.apk

   gapps-gb-20110114-signed\system\etc\permissionsから、
   com.google.android.maps.xml
   features.xml

   gapps-gb-20110114-signed\system\frameworkから、
   com.google.android.maps.jar


  5.上記のファイルをコピーしたMicroSDカードをFT701Wに挿入する。

  6.root exploreを起動し、sdcardフォルダを開くと、先ほど4でコピーしたフォルダがあるので、
   それぞれ、
   
   \system\appに
   GoogleServicesFramework.apk
   MarketUpdater.apk
   Vending.apk
   GooglePartnerSetup.apk
   GoogleFeedback.apk
   GoogleContactsSyncAdapter.apk
   GoogleCalendarSyncAdapter.apk
   GoogleBackupTransport.apk
   NetworkLocation.apk

   \system\etc\permissionsに
   com.google.android.maps.xml
   features.xml

   \system\frameworkに
   com.google.android.maps.jar
 
 
   をMOVEで移動する。

   ※この際、書き込み可能にして下さい。

   書き込み可能の設定にする方法ですが、Rootexplorerの上部の真ん中辺りに"Mount R/W"という
   表記がありますので、これをタップして"Mount R/O"に変更して下さい。

  7.上記6でコピーしたそれぞれのファイルの上で長押しすると、下記の様なメニューが表示されます。
P4110111

   表示されたメニューからPermissionsを選択すると設定画面が表示されますので、チェックを
   Owner:Read・Write
   Group:Read
   Others:Read
 の様にそれぞれ設定して下さい。なお、この設定はコピーした全てのファイルで行って下さい。

 ※ESファイルエクスプローラーの場合、この設定が不要という情報多数。

  8.FT701Wを再起動すれば、マーケットが無事にインストールされているはずですので、起動し、
   アカウントの設定をすれば、完了です。  

 ちなみに、アンドロイドマーケットを導入後、Playストアにアップデートされました
 Playストアへのアップデートのタイミングですが、すぐにアップデートされる方がいる一方、数日使用してやっと
 アップデートされる人もいる様ですので、気長に待って下さい。私の場合はすぐにアップデートされました。

 私はこの方法でroot化&マーケットを導入しましたが、もっとスマートなやり方があるかもしれません。

 この記事を見てroot化&マーケット導入成功された方はその旨コメントで書いていただければ、嬉しいです。

 PS 最近のVer.のsuperoneclickであっさりroot化出来るという情報が。

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

DooMLoRD から 再インストールして、 私は再び アイコン を取得することができた 。 ごめんなさい。
93. Posted by redera at 2012年10月26日 08:37
DooMLoRDから再インストールして、アイコンを再取得できました。すいませんでした。
92. Posted by サッチン at 2012年09月15日 10:47
こちらのサイトや色々検索し、root化できました。ありがとうございました。
しかし、何を操作したかわかりませんが、androidマーケットのアイコンが消えてしまいました。
復元できるでしょうか?それとも、最初からやり直しでしょうか?
91. Posted by サッチン at 2012年09月12日 09:19 | 5
茨城県立 氏 は、市場 導入 おめでとうございます。 >それは 、 最も厄介 が容易に 切断された 接続 ケーブルが 非常に短い と マイクロUSB です た最初の 時間は 進んで 虎 がタブレット を認識しない まま でした 。 ケーブル が短い場合 、それは USBの 延長ケーブルを使用 することをお勧めします。
90. Posted by discapsdard at 2012年08月01日 17:08
北都@管理人様

お蔭様で、root化、マーケット導入できました。
こちらのサイトと、他のサイトを参考にしながらtry&errorの繰り返しで、6時間ほどかかりましたでしょうか。
でも、完了したときの達成感は最高でした。ありがとうございました。

うまくいかなかった点として、

PCとの接続で、USBケーブルを「試し」で接続したら、ストレージとして認識されてしまったようで、
デバッグモードにして接続し直しても、なかなか認識してくれなかったことですかね…
これは、他のサイトも参考にしながら、
PCに接続してある、他のUSBストレージと、メモリーカードリーダーを「安全に取り外し」、削除して、
デバイスマネージャーで残ったUSBストレージのドライバの更新で“Android_winusb.inf”を読み込むことで解決しました。

あと、とても初歩的なミスとして、
“Gapps”を解凍して得たファイルを、SDカードの“\system\app”にコピーしてしまったことでしょうか(;^_^A
パーミッションができず、マーケットも表示されず…と、かなり時間をロスしました。
ディレクトリをよく確認しないといけないですね\(_ _ )

“root explorerのv2.17.1”の入手先としてこちらで紹介されているサイトは、ダウンロードができなくなっていたようです。
「File Blocked for Violation」と表示されていました。
「The file you requested has been blocked for a violation of our Terms of Service. 」
と但し書きがありましたので、何か問題があったのかもしれません。

バージョンによってはエラーが出るということでしたので、ESファイルエクスプローラーを使いました。

以上、長々と失礼いたしました。
これから、マーケットで、アプリを物色したいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
89. Posted by Gau at 2012年06月24日 12:19 | 5
茨城県民さん

マーケット導入おめでとうございます。

>一番面倒だったのはmicroUSBの接続ケーブルがすごく短くて外れやすいため、タブレットを認識していないまま進んでトラぶりました。

ケーブルが短い場合、USBの延長ケーブルを使うと良いですよ。
88. Posted by 北都@管理人 at 2012年05月14日 23:45
日曜日の夕方にフロンティアから現品着 月曜日の夜中にroot化 到達しました。<(_ _)>←御礼しております。お恥ずかしい話ですが、一番面倒だったのはmicroUSBの接続ケーブルがすごく短くて外れやすいため、タブレットを認識していないまま進んでトラぶりました。アンドロイドマーケットへ入ることができたときの感激は、ハードルが高かった分大きかったです。重ねて御礼いたします。
87. Posted by 茨城県民 at 2012年05月08日 13:58 | 5
コダックさん

マーケット導入おめでとうございます。

けんちあんさん

マーケット導入おめでとうございます。

>もう一度rooting tool kitを入れ直し、gapps828を上書きしたところ、マーケット導入できました、

なるほど。という事は、うまくroot化出来ていなかったみたいですね。
86. Posted by 北都@管理人 at 2012年05月07日 18:12
管理人様、hit様、コダック様、コメントありがとうございます。

super userアイコンが出ていても権限が獲れていないのでは? と思い、もう一度rooting tool kitを入れ直し、gapps828を上書きしたところ、マーケット導入できました、
google mapに関しては、一旦削除し、入れ直しました。現在は正常に動いているようです。

初心者の私の経験から言いますと、es file explorerは先にft701でダウンロードした方がわかりやすいと思いました、また、path通しなどの作業は、これでもか!と、言う位慎重に行ったほうがよいです。(私のwindows機は不安定になり、os入れ直しました。)

かなり苦労しましたが、皆様のおかげでなんとかなりました。ありがとうございました。

次は、しゃべってコンシエルに挑戦します。
85. Posted by けんちあん at 2012年05月06日 05:56
何とか、root化、マーケット導入できました!

北都@管理人 、hitさんありがとうございました。

ディスクドライブのドライバーは削除しても起動すると勝手に入ってしまうので、悩みましたが、USBコントローラーのほうに強制的にドライバーを当てたらうまく行きました。
あと、rootexplorerがうまくインストールできなかったのでESファイルエクスプローラーを導入しましたが、こちらのほうが確実に感じました。
何とかGW中にroot化できて感謝しまくりです。
ありがとうございました。


けんちあんさんへ

>マーケットが出ないどころか、”google mapを強制終了します。”と出てしまいます。

当方も最後のファイルを移動して再起動したら、同じエラーが出ましたが、androidマーケットがあったので、取り敢えずと思いgooglemapとかいろいろ入れて、再起動したら出なくなりました。ご参考まで。




84. Posted by コダック at 2012年05月05日 17:41 | 5
almanosさん

マーケット導入おめでとうございます。
それと、色々情報提供いただきありがとうございます。

FT701Wはシャープ製の物のOEMでイオンで販売している物とも
基本的に同じ様です。
83. Posted by 北都@管理人 at 2012年05月05日 02:04
詳しい内容で助かりました。
5/1ので購入してroot化しました。ESファイルエクスプローラーでマーケットの導入を行いました。ルートエクスプローラーの設定さえしておけば問題なしでした。移動のところは「切り取り→貼り付け」でしたが。後、ESファイルエクスプローラーを使う場合はルートエクスプローラーの背邸をしてから、ホームディレクトリの設定を「/」に、ルートディレクトリにしておくと楽でした。Rootexplorerは2.10.2だと起動しても強制終了になります。
 今色々入れて使いやすくするのとかやっております。
 既にご存じとは思いますが、シャープのRW-T107用のサプライがそのまま使えるみたいです。液晶保護フィルムは2000円位するみたいですが。
82. Posted by almanos at 2012年05月05日 01:58 | 4
hitさん
いつもありがとうございます。

けんちあんさん
>マーケットが出ないどころか、”google mapを強制終了します。”と出てしまいます。

これは初めて聞く症状ですので、適切なアドバイスが思い浮かびません。
また、上書き中に落ちたというのも気になります。

ちなみに、現状でOS自体は起動して、上記のエラーが出る以外は
正常に動作しているのでしょうか?

それもダメという事であれば、最悪メーカー修理になる可能性があります。

コダックさん
基本的にはhitさんのアドバイス通りで良いと思います。

また、adb_usb.iniの保存場所ですがそれでOKです。

PS 最近、仕事が多忙で即レス出来ません。
81. Posted by 北都@管理人 at 2012年05月05日 01:50
けんちあん様へ

マップのアプリなんですね

それなら回復しないかもしれませんが

右横の小さい四角20個をタップして
設定>アプリケーション>
アプリケーションの管理>スクロールバーを下げて
マップをタップ
データを消去してみては

後はマップをタップしてマップを起動すると
初期画面から始まると思います。
80. Posted by hit at 2012年05月04日 22:52
けんちあん様へ

どんな操作をした場合に
”google mapを強制終了します。”と出てしまいます。
になるのか私にはわかりませんが、

回復できないかも知れないしさらにおかしくなるかもしれませんが自己責任で
FT701Wにて
右側真ん中にある小さい四角20個をタップして利用できる
アプリケーションがでますが
「マーケット」をタップすると
tapnow Marketが起動しますので
「es]で検索して
下側にスクロールすると
google playの検索結果の下に
ESファイルエクスプローラーがありますので
それをインストールしてから再度コピーしてみては?
79. Posted by hit at 2012年05月04日 21:59
コダック様へ
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/wm/1330698740/661

問題ないみたいですよ

行うとしたら
Windows7-64bit利用の場合は
デバイスマネージャで表示>デバイス種類別にしてから
 Android Phone配下のAndroid Composite ADB Interfaceを右クリックして削除をクリックして、
  □このデバイスのドライバーソフトウェアを削除するのチェックはしません。
  FT701WのUSBケーブルを抜きます、再度差し込むと自動でドライバーがインストールされます。
  通知領域の安全な取り出しにOMAP-3/4の取り出し有り
78. Posted by hit at 2012年05月04日 21:38
丁寧な解説で大変助かっています。
GWの休みを費やしてトライしていますが、どうしても、USBドライバーがインストールできません。
接続するとディスクドライブ(Texas In struments Icn.OM USB Device)と認識されてしまいます。
削除して、再度FT701と接続しても同じです。
なにか、試みる方法はありますでしょうか。
あと、adb_usb.iniの保存場所ですが、C:\Documents&Settings\ユーザー名\.androidでよいでしょうか。


77. Posted by コダック at 2012年05月04日 17:37 | 5
こんばんは。はじめまして。はまってます。
rootはokのようですが、gappsの所で躓いてます。最初に828でDL・移動して、再起動したのですが、変化なし。828がいけなかったのかと思い114を上書き中、FT701の電源が落ちました。なんとかファイルを上書きして再起動したのですが、マーケットが出ないどころか、”google mapを強制終了します。”と出てしまいます。es_file explorerをwikiに従い、先にインストールしていましたのでそれを利用しました。 すみませんがアドバイスをいただけませんでしょうか?
76. Posted by けんちあん at 2012年05月02日 23:21
U-Cさん

マーケット導入おめでとうございます。

>本文に書いてもらえるとうれしいなと思いました。

後ほど追加しておきます。
75. Posted by 北都@管理人 at 2012年05月02日 03:07
Dさん

マーケット導入おめでとうございます。

>内用を参考にしてZiio10のマーケット化にも成功しました。
FT701wをもう一台購入してマーケット化しました。

タブレット端末結構お持ちですね〜
お役に立てた様で何よりです。
74. Posted by 北都@管理人 at 2012年05月02日 03:00
マーケット導入できました。ありがとうです。

項目6.のMOVEで少し手間取りました。
下記の通り回答頂いてましたので、難なく解決できましたが、本文に書いてもらえるとうれしいなと思いました。
> 書き込み可能にする方法ですが、Rootexplorerの上部の真ん中辺りに
> "Mount R/W"という表記がありますが、これをタップして"Mount R/O
> "に変更して下さい。
73. Posted by U-C at 2012年05月01日 06:47 | 5
わかりやすい説明ありがとうございます。
おかげさまでFT701wのマーケット化に成功しました。
内用を参考にしてZiio10のマーケット化にも成功しました。
FT701wをもう一台購入してマーケット化しました。
Ziio10でアプリに四苦八苦してNECのLife Touchを購入し、
アプリのバックアップを取ってZiio10やFT701wへインストして
おりました。本当に便利になりました。Life Touchの9,000円弱と言うの何ですが、Ziio10もFT701wも13,000円弱で手に入ってもマーケット非対応では使い勝手が悪すぎと感じていました。お陰様で色々使えそうです。ありがとうございました。
72. Posted by D at 2012年04月30日 22:35 | 5
kanohさん

マーケット導入おめでとうございます。

>adb_usb.iniをadb_usb.ini.txtで作成してしまったところです。そうするとドライバのインストールに成功しても、adb devicesで出てこなくなるのですね。。

*.iniは設定ファイルですが、*.txt形式で保存してしまうと、
adb_usb.iniという名前のテキストファイル(メモ帳のデータ)
になってしまいます。

ですので、実行出来なかったのかと。
71. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月27日 02:31
FT701のroot化、成功しました。
つまづいたところは、adb_usb.iniをadb_usb.ini.txtで作成してしまったところです。そうするとドライバのインストールに成功しても、adb devicesで出てこなくなるのですね。。

それ以外は特につまづくこともなくあっさり成功しました。

あと/system内へのコピーはESファイルエクスプローラーで行いました。

ありがとうございます〜
70. Posted by kanoh at 2012年04月27日 01:55
帆苅さん

マーケット導入おめでとうございます。
ドライバ導入は結構、シビアでPCの環境によって問題が出ているみたいです。
69. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月26日 00:15
初まして、
このブログを参考にroot化及びマーケットインストール出来ました。
最初のパソコンでは、ドライバーを認識出来ませでしたが次のパソコンで無事成功しました。
やはりESファイルエクスプローラーでは、パロティで確認しても属性変更不要でした。
ありがとうございました。
68. Posted by 帆苅 at 2012年04月25日 22:14 | 5
falcon33さん

マーケット導入おめでとうございます。
そう言っていただけますと嬉しいです。

Root ExplorerはVerによって起動時にエラーが出る様です。
67. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月24日 01:32
joeさん

マーケット導入おめでとうございます。
使用されたGappsは828ですね。ご報告ありがとうございます。
66. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月24日 01:30
KENさん

ファームをアップデートせずにroot化してしまったのであれば、
そのまま作業を進めてしまって大丈夫です。

また、ファームをアップデートの方法はFRONTIERのHPに記載があります。
65. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月24日 01:25
管理人さん。
昨日の次きをしていませんが、※root化する前にFT701Wのファームを05にアップデートして下さい。と有りますが root化してしまいました後ですが アップデートを先にした方が良いのでしょうか?した方が良いなら?やり方がわからないので どうやってアップデートを行うか教えて下さい。一度 Superuser アプリを消してから先にFT701Wのファームを05にアップデートをしてから再度rootをした方が良いのでしょうか?アドバイスを下さい。
宜しくお願いします。
64. Posted by KEN at 2012年04月23日 19:33 | 5
管理人さん はじめまして。
一言お礼を言いたくてがコメントします。
私も昨日 FT-701が届いて無事Root化とマーケット導入出来ました。
有用な記事をUPしていただいて、大変感謝してます。
このHPが無ければ、FT-701は手に入れなかったでしょうね。

なお、私もRoot Explorerがエラーで起動せず、ES File Expをこちらのhitさんのコメントを見て、最後まで出来ました。
63. Posted by falcon33 at 2012年04月23日 12:28 | 5
追記:
Gappsは20110828の方で試しました。
あとESファイルエクスプローラーを使いました。
62. Posted by joe at 2012年04月23日 11:01
記事通りに作業したところ非常に簡単にroot化&マーケット導入成功しました。
いろんなアプリを試すことが出来るようになりました。

ありがとうございました。
61. Posted by joe at 2012年04月23日 10:58 | 5
isukさん

いつもありがとうございます。
60. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月23日 01:09
KENさん

>runme.batを入力してみましたが、バッチファイルとして認識されていません。とエラーメッセージが出ました。

そのエラーは私も初めて聞きました。

ネット上でもドライバ関係のトラブルでハマっている方が多い様です。
ここを超えられれば、後はそんなに難しくありません。

root化以降の作業はisukさんがアドバイスされている様にES File Explorer
の方が簡単かもしれません。

ES File Explorerでの作業方法については、コメント欄でhitさんが
詳しく説明されていますので、そちらを参考にされると良いかと。
59. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月23日 00:56
>KENさん

状況が私の時と似ていますね。ドライバがきちんとあたってないのだと思います。

問題になったPC環境ですが、私の場合通常使用のOSは7の32ビットでした。これに、32ビットのjavaを導入して使いましたがとにかくUSBドライバがまともにあたってくれません。

仕方がないので新しくPCを用意しましたが、現在販売されているPCは7の64ビットばかりなので、こちらに32ビットjavaを導入しドライバは自動インストールできなかったので手動で当てました。

DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-suのrunme.batに関してはPCを再起動しないと走ってくれませんでした。

あとRootexplorerではうまくいかなかったのでESファイルエクスプローラーを使用しました。

新しいPCが用意できない場合は必要なファイルをバックアップ後にリカバリするなりしてやってみてはいかがでしょうか?
58. Posted by isuk at 2012年04月23日 00:44
管理人さんへ。

runme.batを入力してみましたが、バッチファイルとして認識されていません。とエラーメッセージが出ました。もう一度 adb devicesを入力すると デバイスの表示が出ました。root化のrunme.batを実行しました。再起動して”Superuser”のアイコンが本体に表示されました。次きは、明日やりたいと思います。管理人さんのおかげで先に進める事が出来ました。またわからなく成ったらアドバイスをお願いします。有り難う御座いました。
57. Posted by KEN at 2012年04月23日 00:37 | 5
KENさん

ちなみに、その状態でrunme.batを実行するとどうなりますか?

あとは、一度デバイスマネージャでadbを削除して、ドライバの入れ直しを試してみて下さい。
56. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月22日 23:56
KENです。

4.FT701Wの電源を入れ、PCに接続すると、自動でドライバーがインストールされ、デバイスマネージャーで "adb Interf"として、認識されます。の所で自動で読み込みが出来ないので、手動でインストールして、デバイスマネージャーで Android ADB Interface インストール済みですが adb devicesをして確認してみると、何もデバイスの表示が出ません。何処か悪い所が有るのでしょうか?UBSデバックモードもオン 提供元不明のアプリの所もオンにしています。
次のroot化に進めないでいます。アドバイスをお願いします。
55. Posted by KEN at 2012年04月22日 22:52 | 5
KENさん

>adb devicesをしてもドライバーの表示が出ません。それより先に進めなくて困っています。

すみませんが、ドライバーの表示が出ないの意味がわかりかねます。

また、どこまで進んだのかもよくわかりませんので、もう一度、
状況を整理してどこまで進んでどこでつまづいたのか書いてみて下さい。
54. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月22日 00:03
blueskyさん

マーケット導入おめでとうございます。
FT701、良い製品ですよね〜

お役に立てた様で何よりです。
53. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月21日 23:49
isukさん

マーケット導入おめでとうございます。
PCの環境の問題でしたか。何はともあれ、無事に導入出来た様で何よりです。
52. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月21日 23:45
KENと申します。
アンドロイドマーケットを使える様に健闘中です。こちらのページを参考にして、ソフトをインストールしていますが、ドライバーの読み込みが出来なくて、手動でドライバーをインストールしてAndroid Composite ADB Interfaceはインストール出来ていますが?adb devicesをしてもドライバーの表示が出ません。それより先に進めなくて困っています。どこに問題が有るのかでしょうか?ちなみに、パソコンは、Windows7の32ビット版でやっています。アドバイスをお願いします。
51. Posted by KEN at 2012年04月21日 22:49 | 5
できました。
デバイスは認識しなかったので、ドライバーを手動で読ませました。
ESでファイルをコピーしました。確かに権限の設定は不要でした。

FT701ってめちゃめちゃ買いでした。

情報、ありがとうございました。
50. Posted by bluesky at 2012年04月21日 20:13 | 5
こんにちは。

皆様のご協力のもと無事ルート化、マーケット導入できました。

もともとの使っていたパソコン側に問題があったようでPCを変えてやってみたらすんなり成功しました。
時間がかかっていた理由はPCが用意できなかったからで、こちらのページは非常に役に立ちました。

ありがとうございました!!
49. Posted by isuk at 2012年04月21日 14:27
ytさん

新たに質問する前に先日私がアドバイスした結果についてお答え下さい。
48. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月17日 23:35
samayoshiさん

>アクセサリ→メモ帳→名前をつけて保存→ファイル名にadb_usb.iniと入力しC:\Users\ユーザー名\.androidに保存したのですが、FT701WをUSBデバッグで接続しても、OMAP-3/4と表示され、ドライバがない、インストールできないとなります。

保存する際、ファイルの種類のところをすべてのファイルに変更していますか?
変更せずに保存すると、adb_usb.iniという名前のテキストファイル形式で
保存されます。

>保存したメモ帳はadb_usbとして保存され、.iniの拡張子がないです。

PCの初期設定では拡張子は表示されません。
47. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月17日 23:25
メモ帳を開き0x25D6と入力してadb_usb.iniに保存というのがよくわかりません。

アクセサリ→メモ帳→名前をつけて保存→ファイル名にadb_usb.iniと入力しC:\Users\ユーザー名\.androidに保存したのですが、FT701WをUSBデバッグで接続しても、OMAP-3/4と表示され、ドライバがない、インストールできないとなります。

保存したメモ帳はadb_usbとして保存され、.iniの拡張子がないです。
このやり方がまずいのでしょうか?
46. Posted by samayoshi at 2012年04月17日 21:59
こんばんはytです
迅速な対応ありがとうございました
やはりpcと繋げてはできなかったのでESファイルエクスプローラをmicroSD経由で入れました。しかし移動しようとしても移動に失敗しましたと出て移動できません ショック。。。
なぜ成功しないのでしょうか?
45. Posted by yt at 2012年04月17日 21:54
yt様へ
解決できないかもしれませんが、
私はES File Explorer
http://www.estrongs.com/en/download.html
を使っています。

パソコンを使い上記からESファイルエクスプローラを
ダウンロードしてMicroSDに保存します。

この作業方法は詳しくメモしていなかったので
あってないかもしれません。
FT701Wにダウンロードで保存したMicroSDカードをセットして
起動してロックを解除して
最初の画面にて左下の三本をタップすると
メニューが下段に出ますので設定をタップします。
アプリケーション>提供不明のアプリ■をタップして
チェックを入れます

最初の画面に戻ってKDriveをタップして起動します
デバイス端末のローカルファイル一覧から
ESファイルエクスプローラがインストールできると思います。
44. Posted by hit at 2012年04月17日 10:45
管理人さん

早速ご回答いただきありがとうございます。
何故かRootExplorerでは上手くいかず、ESファイルエクスプローラで、他の方にご説明されたようにしましたら、上手くいきました。
アカウント設定も出来ました。
感謝感謝です。
今回は本当にありがとうございました。
43. Posted by kajiya at 2012年04月17日 07:59
ytさん

問題の内容から察するにどうもPC側の問題の様な感じですね。
取り合えず、以下の点を確認してみて下さい。

・スーパーユーザーがちゃんと起動するのか?
・USBケーブルを外して、再度つないでもダメか?
・上記2つを試してもダメな場合、デバイスマネージャから
 ADVを削除して、USBケーブルをつなぎ直して見て下さい。

恐らく、それで自動でドライバが再インストールされるかと。
42. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月17日 00:23
FT701Wを買って、実践中のytです。初めまして。
書いてある通り進めていって、デバイスマネージャでは「Android Composite ADB Interface」と出ているのですが、コマンドプロンプトで「adb devices」と打っても「'adb'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」と出て、adb deviceとして認識されてないようなんです。
何をしてもその状態は変わらないので、試しにrunme.batをやってみたらしっかりできて、スーパーユーザーも入ったんです。
しかし、やはりadb install〜をやっても「'adb'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」となってしまいます。
全く先に進めなくなってしまったのですが、どうすればよいのでしょうか?
宜しくお願いします。
41. Posted by yt at 2012年04月17日 00:00 | 5
hitさん

ESファイルエクスプローラの情報ありがとうございます。
40. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月16日 23:53
kajiyaさん

>RootexplorerもMount R/Oにしました。
しかし、Permissionsの変更もMoveもできません。
Permissionsを選択、変更チェックを入れると、変更出来ない趣旨の警告が出ます。

Mount R/Oしている状態でそのメッセージが出た事が無いので
よくわかりませんが、もしかしたら、kajiyaさんが指摘されている通り、
rootが取れていないのかもしれません。

一度、superuserを起動させてみた後にもう一度、RootExplorerで
移動させて見て下さい。

>Moveを押すと、画面下部にPasteとCancelの表記が出ます。
この後、どのようにすればいいのでしょうか。

この場合、移動先のフォルダ(例:\system\app)に移動し、
Pasteを押せば移動出来るかと思います。
39. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月16日 23:31
訂正
ESファイルエクスプローラを起動して
横にして使っている場合左下の横三本をクリックして
設定>下へスクロールさせてルートエクスプローラにチェックすると>はい>(許可をクリック)
ファイルシステムをマウントするにチェックします。

下にある真ん中の戻る矢印で戻ります。

  6.SD CARDフォルダを開くと、先ほど4でコピーしたフォルダがあるので、
   上段にある選択をクリック

下記をひとつづつクリックすると
   

   GoogleServicesFramework.apk
   MarketUpdater.apk
   Vending.apk
   GooglePartnerSetup.apk
   GoogleFeedback.apk
   GoogleContactsSyncAdapter.apk
   GoogleCalendarSyncAdapter.apk
   GoogleBackupTransport.apk
   NetworkLocation.apk
   上記文字が「緑に変わったらコピーをクリックします。
   お気に入りをクリックして携帯をクリックします。
      \system\appを開いて貼り付けをクリックします。

同様に下記を行います。
   \system\etc\permissions
   com.google.android.maps.xml
   features.xml
※上記上書きでOK

   \system\frameworkに
   com.google.android.maps.jar
※上記上書きでOK
38. Posted by hit at 2012年04月16日 22:32
私はES File Explorer
http://www.estrongs.com/en/download.html
を使っています。

ESファイルエクスプローラを起動して
横にして使っている場合左下の横三本をクリックして
設定>下へスクロールさせてルートエクスプローラにチェックすると>はい>(許可をクリック)
ファイルシステムをマウントするにチェックします。

  6.SD CARDフォルダを開くと、先ほど4でコピーしたフォルダがあるので、
   それぞれ、選択をクリック
   

   GoogleServicesFramework.apk
   MarketUpdater.apk
   Vending.apk
   GooglePartnerSetup.apk
   GoogleFeedback.apk
   GoogleContactsSyncAdapter.apk
   GoogleCalendarSyncAdapter.apk
   GoogleBackupTransport.apk
   NetworkLocation.apk
   上記文字緑に変わったらコピーをクリックします。
   お気に入りをクリックして携帯をクリックします。
      \system\appを開いて貼り付けをクリックします。

同様に下記を行います。
   \system\etc\permissions
   com.google.android.maps.xml
   features.xml
※上記上書きでOK

   \system\frameworkに
   com.google.android.maps.jar
※上記上書きでOK
37. Posted by hit at 2012年04月16日 22:20
はじめまして。
ご教授お願いいたします。
拝見させていただいたことは、一通りいたしまして、DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-suのrunme.batも実行完走しました。
superuserも入っています。
RootexplorerもMount R/Oにしました。
しかし、Permissionsの変更もMoveもできません。
Permissionsを選択、変更チェックを入れると、変更出来ない趣旨の警告が出ます。
Moveを押すと、画面下部にPasteとCancelの表記が出ます。
この後、どのようにすればいいのでしょうか。
rootが取れていないのかとも思います。
年寄ですのでほとほと疲れました。
良いお知恵を宜しくお願いいたします。
36. Posted by kajiya at 2012年04月16日 21:19
まっちゃんさん

書き込み可能にする方法ですが、Rootexplorerの上部の真ん中辺りに
"Mount R/W"という表記がありますが、これをタップして"Mount R/O
"に変更して下さい。
35. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月15日 21:46
何度もすいません。
6.書き込みをする際に、書き込み可能にする方法が判らなく、止まっています。何度もすみませんがよろしくお願いします。
34. Posted by まっちゃん at 2012年04月15日 21:41
名無しさん@お腹いっぱい。さん

>20110828 でも成功しますが、 20110114 ではいけない根拠は何ですか?

うちの環境では最初、20120201で試したところマーケットのインストール
は出来たものの、アカウント登録の画面で何度やってもエラーが出て
登録出来ず、個人的に実際試してみて成功したのが20110114 だったので、
うちでは20110114を推奨しています。

それと、ここは2chではありませんのでハンドルネームに名無しは禁止です。
33. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月15日 21:04
まっちゃんさん

具体的にどの辺りがわかりませんか?

特にどの辺がわからないのか不明なので、その部分の全ての説明をしますが、
Rootexplorerを起動すると下の方にsdcardフォルダがありますので、それを開きます。

その後、それぞれ指定のフォルダにMoveします。

Moveはファイルの上で長押しすると、メニューが出ますのでそこでMoveを選びます。

下に画像がありますのでそちらを参考にして下さい。
32. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月15日 20:48
> 3.Gappsをこちらからダウンロードする。
> ※この時ダウンロードするのは、gapps-gb-20110114-> signed.zip
> それ以外のVer.だとマーケットが導入出来ても起動しません。

20110828 でも成功しますが、 20110114 ではいけない根拠は何ですか?
31. Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。 at 2012年04月15日 19:03
6.root exploreを起動し、SD CARDフォルダを開くと、先ほど4でコピーしたフォルダがあるので、それぞれ、MOVEで移動するのやり方わかりません。ご教授をお願いします
30. Posted by まっちゃん at 2012年04月15日 18:03
hitさん

マーケット導入おめでとうございます。

>Windows7 64bitを利用していたので
jdk-7u3-windows-i586.exeを導入していませんでした、

通常でしたら、64Bit版を使用すれば良いのでしょうがどうもバグがあるみたいで、
正常に動かないみたいです。

29. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月15日 00:45
isukさん

>DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-suのrunme.batを実行してもsuperuserが入りません(汗

runme.batは途中ですぐに止まらずに最後まで完走しますか?
superuserがインストールされていないという事ですので、
途中で止まってインストールされていないだけだと思います。

途中で止まる場合はそれまでの手順(ドライバ関係)に不備がありますので、
再度やり直してみて下さい。

ドライバの削除と再インストールについては、hitさんがアドバイスされている様に、
デバイスマネージャから削除し、一度安全な取り出しで接続を外して、再度接続すれば、
自動で再インストールされるはずです。

これで自動でインストールされなければ、手動インストールでいけると思います。
28. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月15日 00:32
このページを参考に導入できました、感謝します。
Windows7 64bitを利用していたので
jdk-7u3-windows-i586.exeを導入していませんでした、

ドライバーの入れなおし方法は
私の場合は、下記方法で解決でき、
DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-suのrunme.batも
問題なく出来るようになりました。

FT701Wの電源をいれロックを解除してからUSBケーブルを接続します。
PCに接続すると、自動でドライバがインストールされ、デバイスマネージャーで
   ”adb devices”として、認識されます。

※大容量記憶デバイスになってしまった場合は手動でドライバーをインストールします。
  ドライバーインストール時に
   例:D:\hard\android\FT701W\android-sdk-windows\extras\google\usb_driver
     android_winusb.inf
    を指定してインストールします。
※上記を行った後さらにデバイスマネージャで
 Android Phone配下のAndroid Composite ADB Interfaceを右クリックして、削除をクリックします。
  「□このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する」はチェックはしません。
  FT701WのUSBケーブルを抜きます、再度差し込むと自動でドライバーがインストールされます。
  通知領域の安全な取り出しにOMAP-3/4の取り出し有り
27. Posted by hit at 2012年04月14日 20:39 | 5
>管理人さん、ryuさん

ありがとうございます。

USBデバッグモードにしてます。
USB接続と表示され「USBストレージをONにする」の画面も出ます。

ということはストレージモードOFFだと思っていたのですが・・・。

DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-suのrunme.batを実行してもsuperuserが入りません(汗

一度誤認識されてしまうとダメなんですかねぇ・・・。
ドライバーを入れなおそうとしても入らないし・・・。
別のパソコンで試したほうがいいのでしょうか?
26. Posted by isuk at 2012年04月14日 10:03
iskさん
こんにちは〜
本体のusbのデバックモード設定はやりましたか??
自分も設定してなくて本体とパソコンを繋げてもsdを読み込みますか見たいな感じにしかならなかったので!!
25. Posted by ryu at 2012年04月14日 09:34
isukさん

その症状はPCに接続した際、ストレージONにしませんでしたか?
ストレージONにすると、PCからは外付けのHDD(ポータブルデバイス)
が接続されたと認識されます。

基本的にPCに接続中はFT701Wの操作はありませんので、ストレージONでは無く、
Offで試して下さい。
24. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月13日 18:14
こんにちは。すごく詳しい解説で大変参考にさせていただいております。

1〜3までの手順は問題なく進んだのですが、そのあとにUSBドライバがインストールされません。

デバイスマネージャーでは

ポータブルデバイス
 LF:¥

と表示されプロパティを見ると

デバイスの種類 ポータブルデバイス
製造元 Texas In
場所 UMBus Enumerator

となってて、そこからさきに進めません。
どうかお助けください。よろしくおねがいします。
23. Posted by isuk at 2012年04月13日 10:59
toshiさん

相互リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
22. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月12日 22:40
ryuさん

マーケット導入おめでとうございます。

原因はusbのデバックモード設定忘れでしたか。
うちの場合、設定しなくても最初からデバッグモードでしたので、
その可能性は排除してました(汗)

ESファイルエクスプローラーで操作した場合、パーミッションの設定が不要でしたか。
貴重な情報ありがとうございます。
21. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月12日 22:28
出来ました〜!!単純にusbをデバックモードにしていなかったです・・・・・><

管理人さんには感謝しています。また色々教えてください。

あと
(7.上記6でコピーしたそれぞれのファイルの上で長押しする と、下記の様なメニューが表示されます。)
作業しなくても出来ました。長押ししても日本語でコピーとか貼り付けとかプロパティとかしか出てこなかったです。
ESファイルエクスプローラーを使ったから管理人さんとは違ったのですかね??
しかし、マーケット入れられたので満足です。
ほんとにありがとうございました〜

20. Posted by ryu at 2012年04月12日 22:07 | 5
「windowsとandroidのメモ」管理人のtoshiです。
ご連絡いただきありがとうございます。

先ほど私のブログからリンクさせていただきました。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
19. Posted by toshi at 2012年04月12日 20:23 | 5
ryuさん

C:\Users\ユーザー名\.androidに保存するのは、.infではありません。.iniで間違いありません。
実際、うちではそれで成功しています。

それと、デバイスマネージャでの現在の表示は不明なデバイスか!マーク付きのOMAP4
になっていると思いますが、認識されなかった後それらは削除されていますよね?

削除していない場合、再度FT701Wを接続しても当然ドライバは入りません。
18. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月12日 19:18
やってみたのですが、やっぱりダメでした><
今日は少しあきらめてまたトライします、ちなみに3.メモ帳を開き、0x25D6と入力し、adb_usb.iniという名前でC:\Users\ユーザー名\.androidに保存する。の場所のadb_usb.iniはあっていますか??他のサイトでadb_usb.infと書いてる場所もあったので、
また、4.FT701Wの電源を入れ、PCに接続すると、自動でドライバがインストールされ、デバイスマネージャーで ”adb devices”として、認識されます。 ここの写真もどうやって認識されているのか投稿できたお願いします。

ホントに色々とありがとうございました、引き続きチャレンジしてみたいと思います。
17. Posted by ryu at 2012年04月12日 17:57 | 5
接続する際に、SDK managerを起動しています??
起動していません!!起動してないとダメなんですね!!
今、また1からやっています。
ホントにありがとうございます、ちなみにSDK managerはダウンロード終わったあと閉じちゃいけないんですか?
そこが間違っていたのかもです、今からやってみますね〜
16. Posted by ryu at 2012年04月12日 17:29 | 5
ryuさん

SDKでインストールするのは、Google USB Driverで大丈夫です。

ちなみに、FT701WをPCに接続する際はSDK managerを起動していますか?

それでダメな場合、最初からやり直された方が良いかもしれません。
15. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月12日 17:16
ありがとうございます、ここからリンクされてるサイトの
SDKのインストールはきちんとやっていますが、写真と違う点はSDKManagerのExtrasの場所ですが、Google USB Driver Package
ではなく、Google USB Driverと言うやつしかなくて、そちらを選んでいます、またOSはXPでやってます!!

なんででしょうか??最初からじっくりやり直してみているのですが、ダメなんですよね><

14. Posted by ryu at 2012年04月12日 17:10
ryuさん

USBストレージはONにしないでそのままで大丈夫です。

それと、認識されないという事ですが、Android SDKのインストールのところで、
Google USB Driver Packageをちゃんとインストールされていますか?

それと、メモ帳でadb_usb.iniをちゃんと作成されましたか?

考えられる原因はその2点位でしょうか?
あと、使用されているPCのOSはなんですか?
13. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月12日 16:55
すばやい対応ホントにありがとうございます!!
実際に管理人さんのような形で追記させていただき接続してみたのですが、
4.FT701Wの電源を入れ、PCに接続すると、自動でドライバがインストールされ、デバイスマネージャーで”adb devices”として、認識されます。

なんですが、認識されません><
まず、繫げるとタブレットはUSBストレージをONにしますかと出ますよね?オンにしても良いのですか??

もうこの時点でまちがっているのですかね??
ホント無知ですいません。質問ばかりで・・・・・
12. Posted by ryu at 2012年04月12日 16:47 | 5
>ryuさん

ドライバの表記パターンを見ていただければわかるかと思いますが、
追加する場所は最初でも最後でも構わないと思います。

それと、元からあった文字列は削除しないで追加下さい。

一応、私の編集したドライバの画像を載せておきます。
11. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月12日 16:25
詳しいサイトありがとうございます、このサイトを見ていろいろ
やっているのですが、Android SDKのインストールまでは出来たのですが、USBドライバの編集の2番[Google.NTx86]と[Google.NTamd64]のあとに以下の文字列を追加して、保存。なんですが、どのような形で保存されたのか写真があったら助かります、;FRONTIER FT701W
 %SingleAdbInterface% = USB_Install,
 USB\VID_25d6&PID_0001
 %CompositeAdbInterface% = USB_Install,
 USB\VID_25d6&PID_0001&MI_01
↑文を元々あった文字を消さずに、[Google.NTx86]と[Google.NTamd64]のすぐあとに追記するのか?それとも文章の最後に追記するのか?いまいちわからないです。
教えていただけたら幸いです。
まだ出来てないのが現状です><
10. Posted by ryu at 2012年04月12日 16:12 | 4
はじめまして
「windowsとandroidのメモ」というブログの管理人のtoshiと申します。
始めたばかりでまだまだアクセスが少ないブログですが、「FT701W root」や「FT701W マーケット」導入方法で検索をして当方のブログにアクセスされる方から多くいらっしゃいます。

しかしながら、当方FT701Wを所有していないため、詳しい説明や解説ができないでおります。
2chなどを見ながら解説ページを作ってみたのですが、こちらのブログのマーケット導入方法が非常にわかりやすく、勝手ながら私のブログからリンクをさせていただきました。

もし、問題などがございましたら、すぐに削除を行いますのでお手数でもその旨ご連絡いただけますでしょうか。
突然のお願いのご連絡になってしまい恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

該当ブログ
http://win-droid.blogspot.jp/2012/04/ft701w-root.html
9. Posted by toshi at 2012年04月12日 11:25 | 5
minminさん

おめでとうございます。
無事に導入出来た様で何よりです。
8. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月11日 23:28
kohさん

>※ダウンロードリンク記載されているファイル見つからん?初心者の私でもわかるよう直ダウンロードリンク欲しい。

どのツールのダウンロードリンク先がわかりませんか?
具体的なツール名を挙げていただかないとアドバイスが出来ません。
7. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月11日 23:18
yuさん

6でコピーしたそれぞれのファイルの上で長押しすると、メニューが表示されます。
そこでpermissionを選択すると、チェック画面が表示されますので、
そこで7の様に設定して下さい。
6. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月11日 23:08
kaさん

すみません。そこはAndroid_winusb.infの間違いです。
それを編集して下さい。
5. Posted by 北都@管理人 at 2012年04月11日 23:01
でけたよ普通に
4. Posted by minmin at 2012年04月11日 22:56 | 5
私もまだ成功してません。
画像欲しいな。
でも一番詳しいサイトだな。
※ダウンロードリンク記載されているファイル見つからん?初心者の私でもわかるよう直ダウンロードリンク欲しい。
違法?
3. Posted by koh at 2012年04月11日 22:54 | 5
詳しい内容です。
本当にありあがとうございました。

7.上記6でコピーしたファイルを長押しし、permissionを選択する。そこで、チェックを

がよくわかりません・・・
各手順など画像なども付けてくれたらありがたいです。
まだ成功していません・・・
これからも頑張って下さい。
2. Posted by yu at 2012年04月11日 22:51
>>1.C:\android-sdk-windows\extras\google\usb_driver内のAndroid_winusb.iniをメモ帳で開く。

自分の場合、Android_winusb.iniがAndroid_winusb.infになっているのですがこのままでも大丈夫ですか?
1. Posted by ka at 2012年04月11日 21:21

コメントする。

絵文字
 
星  顔