ブログネタ
★☆★ 東 北 ★☆★ に参加中!
IMGP1487-1

 久し振りに朝から天気が良かったので、蔵王のお釜に行って来ました。

 私がお釜に到着した時点では天気が良く、雲もさほど有りませんでしたが、
 山なので、天気が変わりやすく、10分程撮影していたら、急にお釜周辺が
 雲で覆われたので、撤退しました。

 ちなみに、平地の気温は30℃オーバー、リフト乗り場付近は18℃、お釜周辺は
 リフト乗り場付近よりも数度低く、また、風が結構有ったので、体感温度は更に
 低かったですが、天気が良かったので、さほど寒くは感じませんでした。

 また、天気が良かったせいか、結構混んでいて、車やバイクをはじめ、
 チャリンカーも多数いました。
 
 びっくりしたのが、チャリンカーの一人がロードレーサータイプとかのチャリでは無く、
 普通のママチャリで上って来た事ですねー(汗)

 ちなみに、お釜の湖面に映っている、黒い影は雲の影です。

 エゾオヤマリンドウ
 IMGP1519-1

 お釜周辺に多数群生していました。ちなみに、場所によって、花の濃淡が様々有りました。

 ハナアブみたいな虫が乗っています。
IMGP1521-1


 IMGP1514-1

 お釜の周辺は蝶が非常に多く、特にクロアゲハ? カラスアゲハ?が非常に多かったですね。

 お盆休みはずっと天気が悪く、雨ばかりで撮影に行けず、ストレスが溜まっていたので、
 久し振りに撮影出来て、良かったです。

 今度はコマクサの季節に来たいですね。

 本日の撮影機材
 ・PENTAX K-1
 ・SIGMA ART 35mm F1.4
 ・SIGMA APO 70-300mm Macro
 ・TAMRON 90mm Macro