どうも、ゆーじろーです。


IMG_2884

結局いくら掛ったんだよ(・∀・)


※※※この記事は2016年9月の情報です。※※※


今回はみんなが気になる費用について簡単に書いてみようと思います。
旅行会社を使わず個人手配したみたいだけど、結局いくら掛かったの?

若干の誤差はあると思いますが、取りあえず社会人がツアー会社を使わず個人手配で、そこまでケチらず、でも抑えるところは抑えてペルーに行くとこんな感じになるみたい、という感じで書いていきます。


続きを読む

どうも、ゆーじろーです。


IMG_4428

寒くたって暦の上ではなんとやら。春の訪れを感じに行こう(´∀`)


以前何かの記事で、写真というものは鮮度が大切!
といった内容を書きました。

その中でも花なり雪なり紅葉なり、季節ものの写真は魚介類並みに鮮度が命です。
真夏に雪の写真見ても、真冬にダイビングの写真見ても、春に紅葉の写真見ても違和感しか感じないわけですよ。

というわけでペルーのまとめ記事をあげている途中ではありますが、先日今年初の花見?をしてきたので簡単な記事を書いてみようと思います。

静岡県は伊豆半島、河津の町に咲く河津桜は早咲きの桜として有名です。
ソメイヨシノに比べて花弁が大きく、色も鮮やかでとてもきれいな桜です。

しかし関東から河津までは、新幹線や有料特急(踊り子号)を使わない場合、往復6時間も掛かりますし、鈍行なのに料金も(安月給の自分にとっては)結構痛手です。

というわけで今回は、河津まで行かずに河津桜を楽しもう!
をテーマに、川崎市民のゆーじろー大歓喜の神奈川で桜を楽しんできました!


続きを読む

どうも、ゆーじろーです。


IMG_2817

マチュピチュへ入場するには予約が必要!!


今回はマチュピチュやワイナピチュの予約方法を書いてみようと思います!
冒頭でも書きましたが、そもそもマチュピチュへ入場するには予約が必要で人数制限もあるって知ってました?
僕はし・・・ってましたけど、それは前からマチュピチュについて調べてたからであって、一般的に調べてない人で知ってる人って多くないんじゃないかなって思ってます。

入場料がかかるのは当たり前ですけど、日本で事前予約が必要で入場制限がある世界遺産ってありましたっけ?
うーん・・・北は知床、南は琉球王国のグスク・・・・・うん、ないなきっと!

例えば小笠原の南島とかに限定すれば人数制限ありますけど、そのものに事前予約と人数制限がある世界遺産って日本にはないような気がします。

そんなちょっとめんどくさいマチュピチュの予約についてまとめていきたいと思います。


続きを読む

↑このページのトップヘ