どうも、ゆーじろーです。


iPhoneバックアップ_20170604 3719

今年はがっつり逝っちゃうよッ(`・ω・´)

毎年ガジュマルの植え替えと剪定、挿し木(水差し)を行っています。
ガジュマルに関する他の記事は以下のリンクよりご覧ください。

ガジュマルに関する記事一覧


2017年も気づいたら折り返し地点ですね。
もう半年だってよ・・・まだ一回も海外行ってないよ(´・ω・`)

さて、そんな梅雨入り前の6月頭。
毎年恒例となりました、ガジュマルたちの植え替えと剪定、そして挿し木・・・は今年はせず、水差し(って言うのかな?)を行いました!

旅と写真が中心の当ブログでなぜか圧倒的人気No.1を誇るガジュマル記事。
今年も書いていこうと思います(`・ω・´)


続きを読む

どうも、ゆーじろーです。


IMG_1705 - コピー

※2017/06/01更新

この記事は台湾旅編の全記事をリンクでまとめただけの目次になります。
記事数が多い?ので、この記事で全てをまとめておきます。

ということで台湾旅編の過去記事は以下リンクよりご覧ください。


続きを読む

どうも、ゆーじろーです。


36

小籠包が美味しいお店は鼎泰豊だけじゃないよ!


台湾の食レポ第三弾。これで最後です。

最後は小籠包が美味しい有名店です。
小籠包が美味しい一番の有名店は言わずもがな鼎泰豊ですが、僕は今回テイクアウトしたぬるい小籠包しか食べていないので割愛しますねw

代わりと言っては何ですが、鼎泰豊以外の小籠包の有名店に行ってきたので記事にしたいと思います。
ガイドブックに絶対載るような日本人が大好きなお店みたいですよ!


続きを読む

どうも、ゆーじろーです。


56

これぞ牛肉麺。まずはここで食べるべし。


台湾の食レポ第二弾です。
今回の台湾旅行はの目的は、何といってもこの牛肉麺を食べること!

牛肉麺のお店はたくさんありますがいくつも行ってられないので、今回は一番有名なこちらのお店に絞っていくことにしました。

各お店で味が違うみたいなので食べ比べるのも面白いかなと思いますが、取りあえずここの牛肉麺を食べて、牛肉麺とはこういうもの!というのを体験するのがいいという情報を見ていたのでここに決めてみました。


続きを読む

どうも、ゆーじろーです。


21

鰹だしベースの優しい味がたまらない!台湾に来たら必食の一杯ですよ(`・ω・´)


台湾で食べたもので美味しかったお店を紹介していこうと思います。
まず最初は台湾グルメで日本人に人気がある麺線という料理のお店です。

安くすぐ提供され、本店では立ち食いするような屋台の軽食ようなノリで食べる料理です。
海外では珍しく鰹だしベースで作られているため、日本人の舌にもよく合うんです。
優しい味でするする食べれるんで、日本人にはオススメの一杯です(´∀`)


続きを読む

↑このページのトップヘ