どうも、ゆーじろーです。


IMG_4560

車やバイクが無くたって、バックパック1つでキャンプは楽しめる(`・ω・´)


今回は先日行ったソロキャンプについて書いてみようと思います。

ぼくは車もバイクも持っていないので、キャンプに行こうとすると電車かレンタカーで行くことになります。
前は自転車にキャンプ道具を括りつけて日本一周なんてことをしていましたが、現在その自転車は実家で眠っているため、ツーリングキャンプもできません。
※アパートに駐輪場がないため自転車の盗難が心配で持ってきていません。

ぼくのキャンプ道具はその日本一周の時に使っていたものの流用なので、わざわざレンタカーを借りるほどでもなく、バックパックに詰め込むことができます。
となると、電車でのキャンプとなります。

キャンプ場は基本的に山の中や川や海の近くにあり、電車ではなかなか行くことができません。
が、中には駅近なキャンプ場もあります。

今回はそんなキャンプの様子を、前後半に分けて書いていきます(`・ω・´)


続きを読む

どうも、ゆーじろーです。


IMG_4687

キャンプでも大活躍!バウルーで美味しいホットサンドを作ろう!


皆様、バウルーってご存知ですか?
バウルーとはホットサンドウィッチメーカーのことなのですが、どこどこのメーカーの商品ではなく、バウルーという商品名です。

直火で調理できるホットサンドメーカーの中で恐らく一番有名なこの商品。
他にも類似商品は多数ありますが、ホットサンドと言えばバウルーというほど人気があるんだそうな。

ぼくも前から欲しい欲しいと思っていたのですが、先日(と言ってももう結構前ですが)ついに手に入れました!

もうほぼ毎日使っているので、ここでバウルーの魅力について書いてみようと思います。
人気商品なのでもちろんバウルーのレビュー記事は世にゴマンとありますが、自己満ブログなので関係ありませんw
気にせず書いていきますよ(`・ω・´)


続きを読む

どうも、ゆーじろーです。


48

ニンニクの量と大きさが半端ない!


ペルー記事もひと段落着いたので、これからはまた別の記事を書いていこうと思います。
まだ旅記事的には海外一つと18きっぷ二つあるのでそれもまた追々書きます。
・・・が、今回は旅記事は少しお休みします。

久しぶりに食レポです(・∀・)
以前以下の記事で、武蔵新城にある川崎市民のソウルフード、ニュータンタンメン本舗をご紹介しました。

【食レポ】元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン 新城店【川崎市/武蔵新城】

ニュータンタンメンは川崎市内を中心にチェーン展開しています。
遠くは仙台にも店舗があるんだとか。

今回はJR南武線の尻手駅近くにあるニュータンタンメンに行ってみようと思います(・∀・)


続きを読む

↑このページのトップヘ