毎度お世話になっております。
妖怪神社スタッフ 押忍ネコです。
omote
3/21、22日に開催されました
『第1回 境港おさかなロード大漁祭』
~みなとオアシス Sea級グルメコンテスト in 境港~
の様子を
何話かに分けてご報告致します。
(大漁祭詳細 ブログリンク → http://bit.ly/1yIMC2v)
(『第1話』 ブログリンク → http://bit.ly/1BZYOxc)


『第2話』


21日12時からステージイベント二発目、
地元ダンススタジオ『FLAPS (フラップス)』さんによる
http://flaps-dancestudio.cloud-line.com
FLAPSHP
キッズダンスが始まりました♩
DSCF1493
DSCF1496
DSCF1497
DSCF1498
DSCF1500
DSCF1502
DSCF1505
flapsまとめ
総勢7組出演、
最後はダンサー全員で“ようかい体操第一”を披露!

flapsラスト
ステージ前の観客も大興奮していました♩

13時からは
シンガーソングライター
『遠藤波津輝(エンドウナツキ)』さんのライブ、
https://twitter.com/endou_natsuki
夏樹
アコースティックデュオ
『みのり』さんのライブ、
http://ameblo.jp/minorinti
みのり
14時からは
『カリンバごっこ』さんによる
カリンバ生演奏が行なわれました♩
カリンバ
イカ娘も急遽登場!?

イカむすめ
来場者は増える一方で、
会場周辺は大混雑!

会場は超混雑
各屋台からの呼び込みも
拍車がかかります!

屋台まとめ1
屋台まとめ2
やたいまとめ3
以前、当ブログに登場した
(『河童の泉 清掃活動』→ http://bit.ly/1atKmXJ)
妖怪神社スタッフ K君のお父さんも
カニグラタンコロッケを揚げています♩
手際が良すぎる...職人です!
職人
地元の新鮮野菜、
即売コーナーも観光客の方に大好評でした!
新鮮野菜
会場に用意していたテーブルと
イスはどこも満席...(汗)

会場1
会場2
会場3
お昼過ぎには、
用意していたグルメが
完売してしまった屋台もありました。
嬉しい悲鳴ですね♩

完売
大漁祭の初日は17時まででしたが、
夕方まで、どの屋台も大盛況!
ノンストップでバカ売れ!

大成功に終わりました。
会場4
会場5
会場6

とりあえずここで一旦、
『大漁祭の模様をお届けしてみる 第2話』は終了です。
いかがでしたでしょうか?
『第3話』も近日中に更新致しますので、
今暫くお持ち下さい。

ご清聴ありがとうございました。
押忍ネコでした。



(余談)

大漁祭両日、
私 押忍ネコはイベントステージ関係の手伝いしておりました。
大漁祭会場周辺の海岸には沢山の漁船が停泊しておりました。
(画像は無いのですが)
来場された方は、ご存知だと思います。

そんな中、ずっと停泊している漁船を眺めている
小さい男の子を連れた家族連れがいました。
恐らく観光客の方だと思います。

男の子は何度も“船に乗りたい!”と騒いでいます。
お母さんがなだめようとしますが、男の子は言う事を聞きません。

状況を知ってか、
船内から出向前の準備をしていた船員さんが出て来られ、
“坊や、船は危ないからもう少し大きくなったら乗せてあげる”と
男の子をなだめ、“約束だ”と言って二人は指切りをしていました。

境港ならではの、とても素敵な光景でした。
太鼓社長 2


3/21、22日に開催されました
『第1回 境港おさかなロード大漁祭』
~みなとオアシス Sea級グルメコンテスト in 境港~
まとめ
(大漁祭詳細 ブログリンク → http://bit.ly/1yIMC2v)
(『第1話』 ブログリンク → http://bit.ly/1BZYOxc)
(『第2話』 ブログリンク → http://bit.ly/1C2SHrL)
(『第3話』 ブログリンク → http://bit.ly/1aEHNlt)
(『第4話』 ブログリンク → http://bit.ly/1aQ1VkN)
(『第5話』 ブログリンク → http://bit.ly/1aSg15j)
(『最終話』 ブログリンク → http://goo.gl/7FGQ4m)