毎度お世話になっております。
妖怪神社スタッフ 押忍ネコです。
omote
3/21、22日に開催されました
『第1回 境港おさかなロード大漁祭』
~みなとオアシス Sea級グルメコンテスト in 境港~の様子を
何話かに分けてご報告致します。
(大漁祭詳細 ブログリンク → http://bit.ly/1yIMC2v)
(『第1話』 ブログリンク → http://bit.ly/1BZYOxc)
(『第2話』 ブログリンク → http://bit.ly/1C2SHrL)


『第3話』


今回の大漁祭では
『おさかなロード スタンプラリー』
初開催されました。

スタンプ台紙
当日無料は配布された
捌きたて
もとい、刷立て

下記の『境港 おさかなロードMAP』
片手にスタンプラリーしていきます♩

(↓クリックで拡大表示可能)
mapおさかな前
mapおさかな後ろ


(スタンプラリー関連の画像があまりないので、
活字が多めです。ご了承下さい)



※現在おさかなロード内には、
本物そっくりの金属製の
魚のオブジェが16体設置してあります。

まとめ16
・とびうお・ひらめ・松葉がに・沢がに・すずき・まさば・するめいか・あかえい・ベニズワイガニ・あおでがに・まだい・カワハギ・うっかりかさご・あかみず・いしだい・ヤリイカ /設置順に)

各オブジェの所には、
スタンプがあり全部スタンプを集めると
空くじなしの抽選が出来るという
夢の様な企画開催されていました!


※おさかなロード(オブジェ)については...
下記ブログリンクに、詳しく書いております。
(http://bit.ly/1awO9mQ)


ちなみに大漁祭のステージの近くには、
“まさば”のオブジェが設置してあります!
さば1
スタンプラリーの抽選会場は
おさかなロードスタート地点、
『元気みなと市場 (まいもん朝市)』
スタート3
ぽると1
おさかなロードスタートのゴール地点、
境台場公園内
『海とくらしの史料館』の2カ所、

FIN3
FIN1
大漁祭両日は、
境台場公園を来場者駐車場として開放しておりましたので、
地元の方は、
『海とくらしの史料館』〜『元気みなと市場 (まいもん朝市)』の流れで
スタンプラリーに参加、その後〜『大漁祭 屋台村会場』ヘ、

観光客の方は、
『水木しげるロード』〜『元気みなと市場 (まいもん朝市)』
〜『海とくらしの史料館』の流れでスタンプラリーに参加、
その後〜『大漁祭 屋台村会場』でグルメを楽しむという印象でした。
スタンプ3
『おさかなロード スタンプラリー』は
初開催という事で、
どれだけの方が参加されるのか?
また、
抽選の景品の数はどれぐらい必要なのか?etc…
色々な不安要素もありましたが、
蓋を開けてみれば大成功!


かなりの方が参加されていました!
ありがとうございます!

スタンプ5
スタンプ6
スタンプ4
初日の21日だけで、
ガッツリ用意していた抽選の景品も無くなり
急遽22日分の景品を使用…(嬉泣)
しかし、
それも無くなり、追加で景品の段取りを行ないました。
22日もかなりの方がスタンプラリーに参加され、
追加で景品の段取りを行ないました。


『海とくらしの史料館』では、
http://www.localplace.jp/t000233426
オープン並となる入場者を記録した
との報告を受けております。

また、おさかなロード内、
あかえいのオブジェがある
ぼた2
『ある処にぼたもち山 境港店』さんも
ぼた1
和生菓子がバカ売れだったそうです!

大漁祭両日、
屋台村会場まで無料シャトルバス
ピストン運行を行なって頂いた
シャトルバス

『境港水産物直売センター』さんも
http://www.sanmaki-direct.jp
18)
かなりの集客に繋がったようです!

上記以外にも、おさかなロード内のお店には
沢山のお客さんの来店があったとの事でした♩

大漁祭の経済効果、
はんぱないですね♩(嬉)



とりあえずここで一旦、
『大漁祭の模様をお届けしてみる 第3話』は終了です。
いかがでしたでしょうか?
『第4話』も近日中に更新致しますので、
今暫くお持ち下さい。

ご清聴ありがとうございました。
押忍ネコでした。

3/21、22日に開催されました
『第1回 境港おさかなロード大漁祭』
~みなとオアシス Sea級グルメコンテスト in 境港~
まとめ
(大漁祭詳細 ブログリンク → http://bit.ly/1yIMC2v)
(『第1話』 ブログリンク → http://bit.ly/1BZYOxc)
(『第2話』 ブログリンク → http://bit.ly/1C2SHrL)
(『第3話』 ブログリンク → http://bit.ly/1aEHNlt)
(『第4話』 ブログリンク → http://bit.ly/1aQ1VkN)
(『第5話』 ブログリンク → http://bit.ly/1aSg15j)
(『最終話』 ブログリンク → http://goo.gl/7FGQ4m)