毎度お世話になっております。
妖怪神社スタッフ 押忍ネコです。

平成28年3月26(土)、27(日)に開催された
第2回『境港おさかなロード大漁祭』の様子を
何話かに分け、お伝えします。

ポスター画像中
大漁祭2日前、24日午後(天候:雨のち曇り)
会場に設置するテントやイス、土嚢などを
境港市文化ホールに借りにいきました。
(力仕事の為、男性陣約10名が参加)
no title
重い土嚢はウインチで一気に吊り上げトラックに載せます。
これがあるだけで作業効率がアップします!
1
2
(境港市文化ホール倉庫 持ち出し後)
3
トラックに積んだ荷物は、会場である境水道海岸通りまで運び
その後、皆で力を合わせ降ろします。

会場周辺は沢山の漁船が停泊、
遠くに境水道大橋も眺める事が出来る最高のロケーション!
4
ある程度テントを組み立て、本日の作業は終了。
5
翌朝(大漁祭前日)

昨日と打って変わって晴天!a
会場設営には男性陣約20名が参加。
テントを張る班、ステージ組み立て班に別れ作業開始。
b
テント張り作業では、四十肩のせいか地味にキツいです…(泣)
c
組み立て終わったテントを会場内にレイアウトしていきます。
d
e
大漁祭実行委員長も作業に参加。
体力には自信があり。余裕のGOODサイン♩

g001
ステージも組み立てOK、横断幕、大漁旗もセット完了。
s1
s2
s3
会場の路面に合わせ、ステージのバランスも整いました。
s4
s5
s5,5
さらに、ステージ下には目隠し用の紅白幕もセット完了。
s6
会場内に立てるのぼり(旗)も大漁に...もとい、大量に到着。
これをテントの足にくくり付けます。
n1
n2
n3
ある程度会場のセットが終わりました。
nn
会場周辺から撮影。大漁祭の雰囲気が出て来ました♩
スタッフのテンションもあがります!
n4
n5
n6
一方その頃、境港おさかなロード内
境台場公園では...









咲いていませんでした...(残念)

daiba
夕方になると、テント内にテーブルとイスも設置完了。

一部、グルメブースの機材の搬入も開始されています。

さあ明日は大漁祭本番です!
fin
とりあえず
第2回『境港おさかなロード大漁祭のレポート 第1話』は
ここまで。第2話に続きます。
今しばらくお待ち下さい。

ご清聴ありがとうございました。
押忍ネコでした。

『大漁祭のレポート 第2話 はココをクリック』

第2回『境港おさかなロード大漁祭』に関しては、
下記リンクからご確認頂けます。
http://blog.livedoor.jp/youkaijinjya/archives/51520455.html