2006年09月

2006年09月30日

ホットケーキタワー♪

ホットケーキタワーお昼に、長女チャンと次女チャンが焼いた、ホットケーキたちです(^^)

焼き方を教えたら、上手に焼いてくれて、結構いい色の、ふんわりと美味しいホットケーキが出来上がりましたよ♪

私みたいに、ちょっと面倒臭くなって火を強くしたりせず、私が教えたとおり、忠実にコツコツ?と焼いたからでしょうね(笑)

あっという間に完売です

2006年09月29日

今日のお昼は。

天気は悪くないが、私とチビたちの体調が良くないので、今日は一日、家。

朝からHBで生地を作って、「おからパン」!
プレーン3個、チーズ入り3個、ウインナー巻き4個。

今日のお昼は、プレーンの丸パンに、サラダ菜・豚肉・チーズ・トマトを挟んで「おからバーガー」♪

おからバーガー

偏食家のチャンですが、あっという間に1個完食です!
(トマト抜き)
お皿に残っていたサラダ菜やお肉も食べてました。
ハンバーガーみたいにすると、結構何でも食べてくれるのかも?!

2006年09月28日

お弁当お休み〜

今日は、旦那サンは朝から外回りの仕事らしいので、お弁当はナシです。
明日も外回りなので、お弁当はナシです。
次のお弁当は、来週の月曜日ですね(^^;

長女チャンと次女チャンの幼稚園のお弁当の時は、週に2回がお弁当の日でした。

久しぶりのことだからか。
子どものお弁当じゃなくて好き嫌いのことを考えなくてもいいからか(笑)
苦にならないお弁当作りだったらしく、今日や明日みたいにお弁当がない日があると、ちょっと寂しい気もします。

三女チャンと長男クン。
病院へ行きました。

予防接種じゃないですよー。
昨日からセキは出るし、鼻水はすごいし、微熱は出すしで…

「風邪」でした。
長男クン、まだ予防接種何もしてなかったので、患者さんの少ない部屋に隔離です(笑)
お薬の処方も全部終わって、会計をして薬を受け取るまで、ずっと隔離。
人が沢山いる場所で待っていることがなかったので助かった〜

来週には、予防接種可能だそうです(^^)

youkanaiku at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月27日

2006.09.27

2006.09.27旦那サン以外、みぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んな風邪をひいた模様(-_-#)
三女チャンは、昨日からクシャミと鼻水がすごい。
長男クンも、ちっちゃい鼻から鼻水出してる。
私もノドが痛い…
まいったー

機嫌がよければ、予防接種って大丈夫なのかな。
BCGって、6ヶ月まででしょ。
ポリオ(集団接種)もあるから、今の時期にやっておかないと、順番が上手く回せなくなるんだよね。
明日、病院に電話して聞いてみよう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お弁当5日目。

・ご飯(混ぜ込みわかめ 若菜)
・豚モモ肉の粗挽コショウ焼き
・チーズ入りハンバーグ
・玉子焼き(カニカマ入り)
・レンコンキンピラ
・サラダ菜
・枝豆

昨日、「おいしっくす」から食材が届いたので、その中から「豚モモ」「たまご」「サラダ菜」を使ってみました(^^)


明日は、お弁当なし。

youkanaiku at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年09月26日

2006.09.26

2006.09.26長女チャン、学校に行きました〜
昨日病院に行ったけど、ただの風邪だったみたい。
初めて病院に一人で行かせました
マンション出て、すぐにある耳鼻科なんだけどね(^^;
薬も真面目に飲んでますヨ。
食欲はすごくあるから、治るのも早そう(^^)

今週中に、三女チャンと長男クンの予防接種に行かなければ。
じゃないと、長男クンの11月にある長男クンのポリオをやり損なう危険大。
昔と違って、BCG接種が、生後6ヶ月以内にしなければいけなくなったらしく…
一人目はせっせと予防接種に通ってたけど、段々といい加減になりがちなんだよね〜
いかんいかん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お弁当4日目。

・ご飯(おかか・海苔)
・シュウマイ
・から揚げ(甘酢あん)
・肉団子
・ちくわキュウリ
・温野菜(ブロッコリー・カリフラワー・ニンジン・アスパラ)
・レタス

今日は雨降りの予報。
家の中の細々したところの掃除でもするかな〜

youkanaiku at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年09月25日

2006.09.25

2006.09.25先日、長女の校外学習の日に、旦那サンにもお弁当を作ってあげたんだけど、お弁当があると助かる〜というので、しばらく日課になります(^^)

まぁ、あるもので…簡単に…というお弁当なので、シャレたお弁当は作れないけど、記録として残しておきたくてブログにアップしました!

因みに、今日は3日目。

・ご飯(緑黄色野菜ふりかけ)
・白身魚とタルタルソースのフライ
・玉子焼き(青海苔入り)
・ウインナー
・マカロニサラダ
・枝豆

今日は、長女が風邪で学校を休んでます。
午前中は、三女と長男を連れて銀行へ。
帰りに、100均でお弁当グッズ、見てこようかな〜

youkanaiku at 08:54|PermalinkComments(0)clip!お弁当 | 旦那サン