2006年10月

2006年10月31日

旦那サン弁当〜どろっち

どろっち*-*-*-*-*-*-*
お弁当 24日目

・どろっち(海苔)
・唐揚げ
・玉子焼き
・ちくわキュウリ
・しゅうまい
・カボチャサラダ
・レタス
・チーズ


ハロウィンっつーことで、「どろっち」です(^0^)

カボチャは、レンジで加熱して柔らかくし、レーズンとマヨネーズドレッシングで和えてます。
簡単♪

ちくわの中にキュウリとチーズを入れようと思ったけど、キュウリだけでいっぱいになっちゃったので(笑)、チーズは丸く抜いて散らしてしまった〜
絞り口の反対側の丸いところで抜きましたヨ。
--------------------------------------

今日は、午前中に、近くである絵本展に行く予定。
午後は長女チャンの授業参観。
何か研究発表があるとか言ってたかな(^^;
違うクラスの教室でやるっていってたから、間違えないようにしなくちゃ。

youkanaiku at 08:41|PermalinkComments(2)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年10月30日

旦那サン弁当〜くりぼっち

くりぼっち*-*-*-*-*-*-*
お弁当 23日目

・くりぼっち
(おかかごはん・海苔)
・ソーストンカツ
・ネギ入り玉子焼き
・肉団子
・ウインナー
・いんげんおかか和え
・レタス
・枝豆




次女チャンの遠足は終わりましたが、旦那サンに好評なので、引き続きキャラ弁(笑)
たまごっちの「くりぼっち」なるキャラクターです。

作っているときに、長女チャンに「栗ご飯で作るといいね〜」と言われたので、また今度作るときは、栗ご飯でかな〜

おかずの下に敷いたレタス、全然見えない(^^;

作り置きの冷凍おかずが底をついたから、また何かこしらえておかなくちゃ〜

明日はハロウィン。
どんなの作ろうかしら(^^)


youkanaiku at 09:25|PermalinkComments(0)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年10月27日

次女チャンと一緒ふわらっち弁当

パパふらわっち*-*-*-*-*-*-*
お弁当 23日目

・次女チャンと同じ
(キンピラ・ハムなし)
 アスパラ









次女チャンに作った「ふらわっち」より、似てるような気がする

大きく作りすぎたようで、おかずがほとんど入りません``r(^^;)

昨日の「やんぐまめっち」は、頭の上のウインナーを取ったら、『あっ!まめっちだ!』と分かって、ちと嬉しかったみたい(笑)

次女チャンの校外学習の予行練習用に始めたキャラ弁だけど、おもしろいので暫く続けてみようかな〜
何気に旦那サンも楽しみ?にしているみたいだし(@⌒ο⌒@)b

youkanaiku at 09:50|PermalinkComments(3)clip!お弁当 | 旦那サン

次女チャン校外学習〜ふらわっち弁当

△佞蕕錣辰*-*-*-*-*-*-*
次女チャン 校外学習弁当
・ふらわっち
(桜でんぶ・玉子焼き・ピーマン)
・ミートボール
・うずらの卵
・ウインナー&コーン
・ロースハム
・キンピラ
・ちくわチーズ
・枝豆・ブロッコリー
・みかん



お天気がイマイチなんだけど、校外学習に行きました(^^)

チョコさんに教えてもらった「梅干炊きご飯」。
昨日の夜作ってみたけど、ピンク色があまり出ず、失敗した模様
にゃお。オススメの「おべんとう畑」は、近所のスーパーでは取り扱っていないようでゲット出来ず・・・
結局、桜でんぶをまぶしました〜

ピーマンは味付けしてあります。
お花の抜き型を持ってなくて、四苦八苦!
意外と難しいー!
花の形って!

みかんは次女チャンの好物
お安かったので買ってみたら、甘かったので、持って行くと言うので1/2だけ。

お弁当は、食べきれる量にしないとダメで、食べきれなかったら捨てて帰ってくるっちゅーんで、少なめです。

リュックの中で揺さぶられ、無事現地までもつかどうか不安です(^^;

てか、パパのふわらっちの方が似て出来たかも…

youkanaiku at 09:44|PermalinkComments(0)clip!お弁当 | お弁当

2006年10月26日

予行練習弁当(笑)<やんぐまめっち

やんぐまめっち*-*-*-*-*-*
お弁当 22日目

・やんぐまめっち
 (鮭フレーク・海苔)
・おろしチキンステーキ
・玉子焼き
・キンピラゴボウ
・しゅうまい
・ウインナー&コーン
・ブロッコリー・カリフラワー
・レタス
・枝豆/黒豆


鮭フレークを混ぜたら、どんな感じかな?と思ってやってみたけど、肌色っぽいね(^^;
ピンクにはならないから、にゃお。に教えてもらった「おべんとう畑」か、チョコさんが教えてくれた梅干炊きご飯か…
子どもだから、ご飯に味ついてた方がいいかな〜
次女チャン、梅干好きだから、多分どっちでも大丈夫(^^)

今日は天気が良くてよかった!
お弁当の材料、買ってこなくちゃね〜♪

次女チャンのリクエストで、「レンコンキンピラ」は絶対入れて!っちゅーので…
レンコン買ってこないと(^^;
沢山作って、冷凍しておこうかなー
----------------------------



youkanaiku at 08:51|PermalinkComments(2)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年10月25日

予行練習弁当(笑)<しろぷちっち

2006.10.25*-*-*-*-*-*-*
お弁当 22日目

・ご飯
 (海苔・ソーセージ)
・唐揚げ(甘酢あん)
・ネギ入り玉子焼き
・カニクリームコロッケ
・かぼちゃ
・インゲンおかか和え
・枝豆
・レタス


旦那にも、なかなか好評なので引き続き(笑)

「しろぷちっち」と言われれば分かりそうだけど、どうなんだ(^^;
こういう単純な形のものって、逆に「ソレ」と分かるように作るの難しいのね〜。

次女チャンは、遠足のときのお弁当に「ふらわっち」を入れて欲しいみたい。
ピンク色の彼女。
何を混ぜて作るのがいいのかな〜
桜でんぶ? 鮭フレーク?
頭には、緑色と黄色のお花をつけてるし…
う〜〜〜〜〜〜ん
キャラ弁の先輩たちのサイトに行って、お勉強しよ〜♪
------------------------------

次女チャンの咳は、なかなか良くならないけど、三女チャンと長男クンの風邪は少しずつよくなってるみたい。
咳も治まってきたし(^^)

今日はお天気いいけど、風が強いな〜

youkanaiku at 08:30|PermalinkComments(6)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年10月24日

予行練習弁当(笑)<ござるっち

2006.10.24*-*-*-*-*-*
お弁当 21日目

・ござるっち
 (白いご飯・海苔)
・肉団子
・さんま生姜煮
・玉子焼き
・ウインナー
・焼きカボチャ
・チーズ
・アスパラ
・黒豆


今日は「ござるっち」でござる。

昨日の「おやじっち」、旦那サンもおもしろがってました(^^)

スライスチーズで手裏剣作ってみたけど、いびつだ(笑)
子どもたちにも、「ござるっち」と分かってもらえたし、まぁいいか(^0^;

さんま生姜煮は、以前作って冷凍しておいたもの。
焼きカボチャは、特に味付けしてないけど、カボチャが甘かったので大丈夫。

豆は、枝豆じゃなく、忍者っぽく?「黒豆」で(^^)
--------------------------------------

えと、【この程度のお弁当をネットで紹介して恥ずかしくないですか〜?】という書き込みをいただきましたが、はっきり申し上げて、「恥ずかしくない」ですよ。
ネットでどんな情報を配信するかは、個人個人の自由ですから(^−^)
色んな人に見てもらって、感想を言って貰えるのは有り難いし嬉しいです。
「こうしたほうがいいんじゃないの?」といったご助言も有り難いし嬉しいです。

確かに冷凍食品も使いますし、おかずも代わり映えせず、決して上手ではないお弁当ですがね(^^;アハハ。


youkanaiku at 09:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年10月23日

予行練習弁当(笑)<おやじっち?

2006.10.23*-*-*-*-*-*-*
お弁当 20日目

・おやじっち
 (おかかご飯・海苔)
・ソーストンカツ
・しゅうまい
・ウインナー
・ネギ入り玉子焼き
・キンピラゴボウ
・ブロッコリー
・カリフラワー


今週、次女チャンの遠足があるので、その予行練習的弁当です(笑)
まだどんな感じのを作ろうかな〜と考え中なんだけど、たまごっちが好きなので、何かたまごっちのキャラになるだろうな〜
今まで、キャラ弁って作ったことないから、旦那サンのお弁当で練習

「おやじっち」なるキャラです。
個人的には、愛嬌がある風貌なので好き(笑)
作ってはみたけど・・・・

; ̄ロ ̄)!! アッ!

髪の毛作るの忘れてた!!!
------------------------------

次女チャン、今週木曜日に筑波山に遠足があるんだけど、昨日の夜は熱出してたりして、まだ風邪が治らない〜(T_T)

三女チャンの鼻水は少しずつ治まってきてるみたいだけど、長男クンは咳が出る。

早いとこ健康家族に戻りたい〜

youkanaiku at 08:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年10月20日

2006.10.20 お弁当

2006.10.20*-*-*-*-*-*
お弁当 19日目

・ご飯(混ぜ込みワカメ明太子)
・カニクリームコロッケ
・きんぴらごぼう
・ウインナー
・きゅうり&チーズ
・ブロッコリー・カリフラワー
・アスパラ・ニンジン
・玉子焼き



きんぴらごぼうは、昨日沢山作って、4つほど小分けにして冷凍しました〜
きんぴらの冷凍食品も売ってるけど、ちょっと分けておくだけでOKだから、買うより全然お安く済みますね(笑)

玉子焼きは、ハート型にしたんだけど、いびつになってもうた(-_-#)

ブロッコリーやカリフラワーは、下にマヨネーズが敷いてあります。
----------------------------

長女チャンと長男クンの風邪、もう一息かな?!
昨日の夜から、ちょっと気になる咳をしてたけど…

今日は一日家にいる予定〜
パンを作ろうかな、と思ってます(^^)


youkanaiku at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年10月19日

2006.10.19 お弁当

2006.10.19*-*-*-*-*-*
お弁当 18日目

・ご飯(混ぜ込みワカメ若菜)
・白身魚フライタルタルソース
・かぼちゃ煮
・しゅうまい
・枝豆入り玉子焼き
・カリフワラー・ニンジン
・キュウリ
・レタス



玉子焼きに枝豆を入れてみました。
なかなか美味しい(^^)
因みに、枝豆は冷凍食品使用。
流水解凍が出来るから、とっても便利ですよ〜♪
「塩えだまめ」なんで、ちょうどいい塩加減だし(笑)

かぼちゃ煮は、自分で作って冷凍しておいたもの。
----------------------------

三女チャンの風邪、少しずつ落ち着いてきた〜
まだ鼻水は出るんだけど…
長男クンは、鼻水続行中。
クシャミもしてる(T_T)
早いとこ、みんな元気になってぇ〜(T-T )(ToT)( T-T)

三女チャン、鼻の拭く過ぎで、鼻の下がガビガビに。
薬塗るとイヤがるー。
お昼寝の間にこっそりと塗っておくか(-_-#)

youkanaiku at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お弁当 | 旦那サン