2006年11月

2006年11月30日

旦那サン弁当〜お茶猫さくら

旦那サン弁当〜お茶猫さくら*-*-*-*-*-*-*
お弁当 43日目

・お茶猫 さくら
(桜でんぶ、チーズ、海苔、きゅうり、いんげん、カニカマ)
・茶碗(味付け油揚げ)
・玉子焼き
・いんげんおかか和え
・ミートボール
・ウインナー
・ちくわチーズ
・カニカマ
・チーズ
・レタス


みこさんのご主人からリクエストもらった「お茶猫 さくら」・・・・の、

つもり。


・・・・・・・・・・・・に、似てない・・・orzガクリ

見切り発進でした〜(;´▽`A``
家にあるもので、なんとかなるかも???みたいな…

すいません〜みこさんのご主人サマ…ご期待に添えず…
(え?別に期待はしてなかったって?)

ただの「ピンクのネコ」に成り果ててしまいました。

子どもたちは「可愛いね〜」なんて言ってくれましたが。。。慰めか( ̄− ̄;
-------------------------------

今日で11月も終わりですね〜

早い!
早い!!

1年終わるのっ!!

年賀状の準備もしなきゃな〜(まだ何もやってない)

年々子どもの数が増えてるような???(笑)

youkanaiku at 08:41|PermalinkComments(4)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年11月29日

旦那サン弁当〜ぷよぷよ すけとうだら

すけとうだら*-*-*-*-*-*-*
お弁当 43日目

・すけとうだら
(カニカマ・チーズ・海苔・ソーセージ)
・鶏の大根おろしソース
・肉団子
・ネギ入り玉子焼き
・マカロニサラダ
・ブロッコリー
・カニさんウインナー



ご存知でしょうか?
ゲーム「ぷよぷよ」に出てくる【すけとうだら】なるキャラクターです〜。
こんな顔して、結構強いンですよね(~_~;)
ぷよぷよを始めた頃、大抵このキャラでゲームオーバーになってました。

本当は、手をつけようと思ってたんだけど、朝から長男クンがグズグズ泣いちゃって、時間なくなっちゃったよ。
他にも、ちっちゃいぷよぷよを一杯並べようと思ってたのに〜
前日の夜に準備しておけば良かったかな…

で、何故か「カニさんウインナー」(笑)
なんとなく〜海の仲間っぽくていいかな〜と(^^;
---------------------------------------

三女チャンと長男クン、風邪が治りません〜

明日か、来週に長男クンのポリオの接種があるんだけど、無理かな。
前回も鼻水出しててダメだったんだよ(T_T)



youkanaiku at 08:40|PermalinkComments(4)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年11月28日

旦那サン弁当〜まっくろくろすけ

まっくろくろすけ*-*-*-*-*-*-*
お弁当 42日目

・まっくろくろすけ
(若菜明太子ご飯・刻みのり・チーズ)
・三色野菜の豚肉巻
・ウインナー
・ミートボール
・玉子焼き
・ブロッコリー・人参
・チーズ



朝、時間がなくてバタバタ〜(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

困ったときの「まっくろくろすけ」!
混ぜご飯を丸く握って、刻み海苔をまぶしました。
海苔を巻くよりも時間短縮できますよ!(笑)
ワシャワシャしてるのが、また「まっくろくろすけ」風味をかもし出しているのではないかと…( ̄− ̄)

まっくろくろすけ2

チーズは、クリームの絞り口の広い口の方で抜いた後、ストローで穴を抜いてます。
穴の位置をちょっとずらして、表情も作ってみました(^^)

一番上にのせるチーズは、お弁当のフタにくっついてしまう可能性が高いので、ラップをのせました〜
前に作った、大きな「まっくろくろすけ」のおにぎりは、目の部分のチーズが溶けちゃって、なんだかよーワカランかった、と言われたので(;~〓~) アセアセ
---------------------------------------

昨日の面談。
今のところ特に問題はないようです。
小学3・5年生だと、まだ男の子の方が幼くて、汚い言葉やいたずらをするそうですが、女の子の方は、そんな男子を結構冷ややかな目で見ているようです(笑)

幼稚園に通っていた頃は、毎朝「行きたくない〜(T_T)」とシクシク泣いたり、1年生の頃には「今日は日直だから学校に行きたくない…」とぐずっていた長女チャンが、今じゃ学級委員長だもんな。
親の知らないところで、子どもはどんどん成長している。
心も身体も。
だから、子どものちょっとした変化も見逃さないように、親は子どもをよく見ていなきゃいけない。

youkanaiku at 08:48|PermalinkComments(2)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年11月27日

旦那サン弁当〜チャルメラおじさん

チャルメラおじさん*-*-*-*-*-*
お弁当 41日目

・チャルメラおじさん
(鮭ご飯・海苔・ごま・ソーセージ)
・唐揚げ
・白身魚タルタルソースフライ
・ちくわキュウリ
・玉子焼き
・ウインナー
・ブロッコリー・人参
・チーズ


例によって、何も考えなかったので、朝思いつきで(T▽T)アハハ!

見えるところに、チャルメラの袋があって、おじさんと目が合ったので、おじさんに決定〜(笑)

ヒゲんとこは、ごま塩で。

一応子どもたちに分かったみたいで、「あ〜チャルメラだぁ〜」なんて笑ってました(^^)

作り置きの冷凍食材が底をつき始めた〜
また何か作り置きしとかないと、朝しんどいな(ーー;)
--------------------------------

今日は、学校で個人面談。
チビ二人は実家の母に来てもらって見てもらうことになってます。
雨も降ってるし、助かる。

旦那に、先生に聞いておいて欲しいことがあるかどうか聞いてみたら、
「いじめてないか、いじめられてないか」
だけ聞いてくれって。

勉強なんて二の次なのね。
やっぱり一番の心配は「人間関係」。

先生が全て見てるとは思わないけど、せめて先生から見えてる子どもたちの学校での姿や様子は聞いておかないとね。


youkanaiku at 08:49|PermalinkComments(4)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年11月24日

旦那サン弁当〜ピカチュウ

ピカチュウ*-*-*-*-*-*
お弁当 40日目

・ピカチュウ
(タマゴチャーハン・海苔・ソーセージ・チーズ)
・唐揚げ
・白身魚のタルタルソースフライ
・肉団子
・ウインナー
・ちくわチーズ
・カニカマ
・ブロッコリー・アスパラ・人参


みこさんのお嬢チャマからのリクエストで、「ピカチュウ」を作ってみました。

が!!

難しいな〜(-_-#)

下膨れのピカチュウになっちゃったよ〜(;´▽`A``<ゴメンね、明日香チャン

タマゴをピカチュウで使っちゃったので、玉子焼きはナシ〜

------------------------------

明日25日が土曜日なので、今日が給料日。
給料日なのに、すでに金欠!; ̄ロ ̄)!!

今月、子ども4人の服を買ったりしたんで、その支払いがね〜…(*_*)

ボーナスもどうか…と言っていたし、かなり深刻かも…

私ももっとバリバリ仕事しないとヤバくなってきたな…

youkanaiku at 08:57|PermalinkComments(4)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年11月22日

旦那サン弁当〜バザールでござ〜る

バザールでござーる*-*-*-*-*-*-*
お弁当 39日目

・バザールでござ〜る
(おかかふりかけ・海苔)
・おからナゲット
・玉子焼き
・しゅうまい
・豚肉野菜巻き
・ウインナー
・チーズ
・カリフラワー・人参・アスパラ


N●CのBIGL●BEの「バザールでござ〜る」のおサルさんです。
認知度はいかほどあるかと不明ですが(笑)

一応、我が家もBIGL●BEなので、旦那サンも知っているはず…

問題は、

コレが ソレ だと分かるかどうか(^^;

頭の部分は、おかかのふりかけ。
油揚げでものせようかな〜と思ったけど、時間がなくて(;´д`)

おからナゲットは、生おからを使った簡単ナゲット♪
美味しくて経済的!
コンソメ味にしてあるので、ケチャップなしでも○。

クリームチーズパウンドおやつには、昨日焼いたパウンドケーキ。
クリームチーズとミックスフルーツのケーキです。
お友達へのプレゼントに焼いたんだけど、一切れ旦那サンにも♪


youkanaiku at 08:39|PermalinkComments(2)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年11月21日

旦那サン弁当〜生茶パンダ

生茶パンダ*-*-*-*-*-*
お弁当 38日目

・生茶パンダ(海苔)
・ピーマンの肉詰め
・ゆで卵
・白身魚のタルタルソースフライ
・ウインナー
・チーズ
・ブロッコリー・アスパラ
・いんげんのおかか和え
・枝豆


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
時間がない&事前になんも考えてなかった・・・
その上、なんだか微妙に似てるの?似てないの?てな仕上がりに(笑)

小さな耳を作るのって、難しい〜

お花の型抜きは、100均で見つけました〜
4種類の型抜きが入って105円。
2タイプあったので、両方ゲットしてきました(笑)
もっと小さいサイズの型抜きも欲しいんだけど、なかなか手に入らない。
チェックはしてるけど、いつも品切れで(;´▽`A``


昨日のお弁当。
結局、忙しくて食べる時間が取れず、家で食べました。

マカロニグラタンいっぱい+お弁当+ケーキ+娘がプレゼントにと作ったクッキー をたいらげたパパ。

最初にミミの部分を食べて、今度はそこに玉子焼きを置いて
「耳の垂れたイヌ!」

次はエビフライを鼻のとこにもってきて
「ゾウさん!」

最後は人参を鼻のとこにおいて
「コアラさん!」

子どもたち、喜んで笑ってた(笑)

「いつも会社でやってんの?」と聞いてみたら、
「え、楽しむためにああいうお弁当作ってるんでしょ?」と。

会社で一人、お弁当で遊びに興じる旦那サンの姿を想像して、思わずプププッ (*^m^)o==3


youkanaiku at 08:24|PermalinkComments(2)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年11月20日

旦那サン弁当〜くまさん お誕生日おめでとう♪

くまさん*-*-*-*-*-*-*
お弁当 37日目

・くまさん
(しょうゆご飯・白いご飯・海苔)
・エビフライ
・唐揚げ
・ちくわチーズ
・玉子焼き
・チーズ・ソーセージ
・ブロッコリー・人参・アスパラ・レタス



今日は、旦那サンのお誕生日ってことで、ハートをいっぱい散らしてみました(^0^)

本当は、リラックマを作りたかったんだけど、途中から、ただのクマさんになっちゃいました(笑)

お姉ちゃんたちも、チーズをハート型に切って、のせました♪

さあて、今日はどんなケーキを作ろうかなぁ。
でも、今日は帰りが遅くなるって言ってたっけ。
子どもたちがケーキを食べられるのは、明日かな(笑)

youkanaiku at 08:37|PermalinkComments(4)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年11月17日

旦那サン弁当〜お茶犬・リョク

お茶犬*-*-*-*-*-*
お弁当 36日目

・お茶犬〜リョク
(青じそふりかけご飯、チーズ、海苔、お稲荷、大葉)
・唐揚げ
・しゅうまい
・ネギ入玉子焼き
・肉団子
・チーズ・ハム
・カニカマ・パセリ



みこさんからリクエストいただいてた「お茶犬・リョク」です。
見えるかな〜(^^;
一応2歳の娘には分かってもらえたんだけど(笑)

なかなか近くに緑色に出来る食材がなくて、青じそふりかけをまぶしてみました。
耳は、ピーマンにしようかな〜と思ってたけど、青じそ(大葉)があったので、それを使ってみましたよ〜
目は、チーズと海苔。
鼻は、大葉です。

あと、湯飲みに見立てた お稲荷。

どうでしょ?!
合格点、出せますか?(笑)<みこさん!
--------------------------------------

長女チャン、少しずつだけど良くなってきてるみたいです〜
まだ咳はしてるんだけど…減ってはきてる。

明日は、フェスティバル&バザー。
夜は準備に勤しまなければ…
子どもたちが喜んでくれるといいなぁ(*^o^*)

youkanaiku at 08:14|PermalinkComments(4)clip!お弁当 | 旦那サン

2006年11月16日

旦那サン弁当〜まろっち ミミズ校長付き

まろっち*-*-*-*-*-*-*
お弁当 35日目

・まろっち
(中/ごま昆布、外/海苔・チーズ・カニカマ)
・ミミズ校長
(ウインナー、海苔、チーズ)
・玉子焼き
・白身魚のタルタルソースフライ
・ウインナー
・ちくわチーズ
・ブロッコリー・カリフラワー
・アスパラ・カニカマ
・ハム


「まろっち」です(^^)
子どもたちには「似てる〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ」って言ってもらえたけど、どうかしら?!

ミミズ校長

ウインナーで「ミミズ校長」も作ってみました。
自分では、ちょっと傑作?!とか思ったンですが (⌒▽⌒)アハハ!
小さくてどこにいるか分かりません?(笑)

まろっちの結髪の下に、くるくるちくわチーズがあります。
そそ、上げ底用です(笑)

旦那サンには馴染みのないキャラだから、分からないだろうな〜(^^;
----------------------------------

長女チャン、まだ風邪が良くなりません。
今日は工場見学があるって言ってたけど、大丈夫かしら(-_-#)

旦那サンも、なんだか体調芳しくないです。
今週は、いつもより忙しくて、帰宅も遅い。
早く落ち着くといいな。


youkanaiku at 08:19|PermalinkComments(7)clip!お弁当 | 旦那サン