いきなりですが、電停からの距離は長かったです。
そのため帰りはジョイポリス経由で「おでかけ」しました。

メタボリックシンドローム同好会、チーム豆乳、シーフードヌードル同好会、チームえづけ?のお嬢様、紳士の方々、またまた数週間ぶりのご無沙汰でございます。
さて、今日はもえもえへ「帰宅」しました。ポイントカードを見る限りでは今年の5月から8月まではものすごく間があいていました。
しゃるろっとで得られない気分が味わえるのはここならではというのは何度か書いてきました。とうとう僕にもアレに出会う機会が訪れたんですよ。そうです。サプライズです。
そんな当日なんですが、全然寝付けずに…いやいやもえもえにいけるのが楽しみでと言うことではありません。会社の上司にものすごくむかつくハゲが居りまして、そいつにむかついていたせいで寝付けず朝になりそうな時間まで起きては、昼まで寝ていました。それなので後の不足分は電車の中で…と言うわけではありませんが、ちょっと乗ってみたわけです。
そのサプライズというのが「サラダセットのサラダだけが後でくる」というもの。さすがにこれを「あっ新しい」と言うほどの元気もなく普通に
「サラダセット頼んだはずなんだけど」と言ってしまいました。
久々にベーコンレタストマトサンドを頼んでみました。略称使わないって事になると結構長いですね。今日気がついたのですが、自分の幸せ度が10のうちのゼロコンマ台だったんですよ。壱じゃないんですよ。
そこでみた本が「はんなり豆腐」
http://www.beans-style.jp/hannari/
そうだ。今度豆腐メニューやりませんか?
下町情緒ならぬ下町ジョニーとか
やたら四角い被り物をしてはんなりメニューをいただくとか
簡単な所で「豆腐にメイプルシロップかカラメルシロップ」とか。
それでは次回「三丁目の豆腐」をこうご期待

毎回もえもえでは当たり前のように持ち帰っている「メイド通信」に書いてあったに関わらず完全に見落としていた「OH!僻(ひが)んで〜」はこちら↓
http://moe8.blog96.fc2.com/blog-entry-67.html
今日「サプライズ」をくれた方の記事
http://okayamamoemoe.blog76.fc2.com/blog-entry-66.html