http://okayamamoemoe.blog76.fc2.com/blog-entry-77.html
こんな記事があがっていました。

さて岡山県内のメイド喫茶が去年の秋口を皮切りにどんどん閉店していったわけですが、その最後の砦の崩壊のようなことが起ころうとしております。
ここ数日は岡山のもえもえの事について再度語ってみようと思います。
最初の思い出はベーコンレタストマトサンドで、さすがに家でその通りに作れないので、ベーコンレタスサンドをしばらく朝食として楽しんでいたことがあります。その後ある方に出会いメイドさんもびっくりするような事にまで発展しております。

以前にまだ「しゃるろっとぷらす」があったころに「もえもえ」の場所を探索したことがありました。
「もえりあ」は簡単に探せましたが、「もえもえ」に関してはまったく位置感覚が掴めず暗い中を必死に探したものです。そしてかの店の場所を確認。確認した時点でも店外から見えたカウンター席はいっぱいという盛況ぶりだったことを覚えております。帰りはさすがにへとへとになったので今思えばものすごく遠回りして帰ったものでした。