今日も私は100%(・∀・)ノ.+゚☆

deletemodelsに所属する『ゆうき』の日記を大公開♡

公式ブログ

富永友紀の公式ブログはこちらをクリック↓

http://blog.livedoor.jp/tominaga_yuuki/



↓↓↓ たま〜に、日記更新してますwテヘ ↓↓↓




ぽっ…

4b3b99ae.jpg
あたい…大好きなポテトチップスに愛されてる

ドリーム

この歌は、世界を変えることができる歌だと思っていました。
辛い時、悲しい時、悔しい時、全てを投げ出したい時、そして楽しい時も、この歌を歌うと、心からきれいに光る未来を見ることが出来るんです。
自分自身本当に助けられた歌でもあります。

この素敵な歌が歌われる、音楽座ミュージカル「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」に、これから夢に向かって大きく羽ばたく高校生の皆さんを無料でご招待いたします!

http://dream-theater.jp/
【ドリームシアタースペシャルライブ
音楽座ミュージカル「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」】
3月29日(月) 
11時半開演

これは、折口佳代役の高野菜々がDJをつとめるTOKYO FMの「ドリームシアター」のスペシャル企画。
終演後には「ドリームシアター」公開収録にもあり、皆さんはゲストとして出演しちゃうかもしれません(^O^)

テーマは「ドリーム」。

今、進路に悩むあなたも、具体的な夢をみつけたあなたも、夢を見るって何?っと感じるあなたも、夢を見ること、夢を形にすることをライブの力を通じて体感していただきたいです。

さらに応募者1名につき、途上国の子どもたちにBCGワクチン1人分を寄付します。
応募することで、夢を見ることも出来ず、大人になることもできなかったはずの子どもたちが、夢を見つけ大きく羽ばたけるかもしれません。


今回は1回の公演ですが、この思いに賛同してくださる方がどんどん増えれば、「ドリーム」はもっと広がり、2回、3回とつながっていく事だと信じています。

高校生の皆さま、是非是非ご応募ください。
https://mdh.fm/e?kF1037A9po

そして少しでも多くの方にお知らせください。

応募数が多ければ多いほど、花開く夢が増えます。

高校生だけでなく、賛同くださった皆様も是非リンクをお願いします。

『ドリーム』
たとえば流れ星 みつからなくても
いつの日か 夢はかなう 輝く心あれば
あきらめることなど 誰にでもできる
つらくても捨てないで 微笑を忘れずに

たくさんのご応募お待ちしてます♪

アレガトデス。

こちらの日記も、何気に毎日アクセス数があって、なんか嬉しいwww

今年も無事に

ブログネタ
コンビニで、つい買ってしまうお菓子は? に参加中!
誕生日を迎えることができました



サンクスのチーズケーキを買って、自分を祝いますw

多磨全生園

遠藤周作「わたしが・棄てた・女」に出会うまで、ハンセン病の知識がほとんどなかった私。

無知こそ差別である。

本当にそうです。
日本がこんなにも愚かな過ちをおこしていたこと。
どれほど多くの人が辛く厳しい人生を送られていたか。

そして、その事実を表に出せなかった方たちの思い。


前に訪問させていただいた時工事中だった資料館。
何年もかけて作り直された「国立ハンセン病資料館」。
まだ何年かかってもいいから、「表面的ではない、内側の事実」を伝えていく資料館に進化してほしいと心から願います。

今日園内を案内をしてくださった方は、プロミンによる後遺症で辛い日々を過ごされたにも関わらず、とにかく前向きで、「前に前にね!!」と笑顔で話される姿は力強いオーラを感じました。
知識の少ない私たちに、ハンセン病の話、どういった事実があり、差別は遠い過去の話ではないことなど、たくさんのことを教えてくださいました。

これまでは本やネットで調べることはできたけど、どうしても文字だけでは知らない間に事実を事実と感じられない自分がいたことに気がつきました。




でも今日は、直接お話を伺うことにより、ハンセン病の患者さんが受けていた現実に、意味がわからなさすぎて頭がパニック状態になった。

どうして、恋人に会いに行っただけで牢屋同然の部屋に収容されたの??
どうして、勉強がしたくて園を出て予備校に行くことがいけないことなの??
どうして、部下が仕事を全うにできる様に、手袋と長靴をほしいと思う事が結果的に重罪につながるの??
どうして、家族が感染しているとわかった時に一家心中をしなくてはいけない状況にあったの??
どうして、目の前で生まれたばかりの我が子を一目見せられ、直後に殺されなければならなかったの??
どうして、これだけの恐ろしい事件を今まで口にもできず何十年も苦しまなければいけなかったの??
どうして、「人間であることを忘れなければ生きていけない」と思わなければいけなかったの???




もう理解不能なことばかり。
だけど、日本が犯したこの罪を、日本人である私たちは知るべきです。
同じ過ちを繰り返さない事を誓わなければいけません。

ドリーム

ブログネタ
子どもへのメッセージをどうぞ!(ブログ300万人突破チャリティ企画) に参加中!
例えば流れ星 見つからなくても
いつの日か夢は叶う 輝く心あれば
あきらめることなど、誰にでも出来る
辛くてもすてないで 微笑みをわすれずに
虹色のシャボン玉宇宙(ソラ)までとばそう
虹色のシャボン玉宇宙(ソラ)までとばそう

どんな魔法よりも すばらしい奇跡
僕が今生きている 流れるときの中で
一度限りの すばらしいチャンス
逃げないで求めよう 輝く夢があるなら
虹色のシャボン玉宇宙(ソラ)までとばそう
虹色のシャボン玉宇宙(ソラ)までとばそう

忘れかけていた 幼い頃の
透き通る憧れが 今胸によみがえる
遠い空のかなた 悲しみ越えて
どこまでも飛んでいこう 輝く夢があるなら
虹色のシャボン玉宇宙(ソラ)までとばそう
虹色のシャボン玉宇宙(ソラ)までとばそう

子供の頃の夢

ブログネタ
子どもの頃の夢は何ですか?(ブログ300万人突破チャリティ企画) に参加中!
夢って、キラキラしてるイメージ。

・・・そして、夢を叶える前になくなる命がたくさんある。



日本には、難病の子供たちの夢を叶える「メイク・ア・ウィッシュ」という素晴らしい団体がある。
多くの子供たちが夢を叶えた時、体中からあふれ出る笑顔になる。


世界には、夢を持つ間もなく消えゆく命がたくさんある。

予防できる感染症で亡くなる。

私にできることってなんだろう。
考えてる間にまたどこかで小さな命が消えている。


私の子供の頃からの夢はミュージカル俳優。

夢が叶っている。
恵まれた環境で、家族と周りの方々のおかげで、私は今ミュージカルの世界で生きている。

本当に感謝しています。
とても、幸せだと感じます。
世界中の子供たちにも同じように幸せを感じてほしい。

生まれた喜び。夢を見る喜び。夢を叶える喜び。
たくさんのハッピーを感じてほしいです。


ペットボトルのキャップが随分集まりました。
800個でひとり分のワクチンが買えます。
日本中で集めたら、一日に何人もの子供の命が救えます。

他にも色々なボランティアがあると思います。
経験者の方いらっしゃいましたが、ぜひコメントください。

emoTION新着情報!

5回目の公演となりました、emoTIONのご案内です

当たり前の中に感謝すべきことがたくさんある。
人は一人で生きていけない、支え合って生きていく…

『give&give』
1191703663_65s






emoTION vol.5

日程
7月28日
17:00〜
19:30〜
7月29日
13:30〜(内容を30分に変更してお届けします)
17:00〜
19:30〜
7月30日
13:30〜(車椅子の方が入りやすいように、客席の前半部分をフラットな状態にします)
17:00〜

上演時間は1時間半くらいを予定しています。

チケット代金:2.500円
この公演は、チケットの売上一部をメイク・ア・ウィッシュに寄付しています

場所:
タワーホール船堀5階
小ホール
(都営新宿線船堀駅目の前)
200907191357000
200907191333000




とにかく、みんなの笑顔がかわいくて、輝いていた。
カメラを向けると一瞬で顔が固まっちゃうから、後ろからこっそりw
ほのかちゃん役のほのかちゃん。みんながご飯食べてる時も練習してました。
200907191449000





ダメ出しも「はい!」っと答える彼らが本番衣裳を着て、照明をあびて、たくさんの拍手に包まれた時、何を感じるのかな〜・・・なんて考えながらリハを見ていました。

ぜひぜひ観に来てください!!!

心がほっこりしますよ。

今回リハで、大人のダンスは見れなかったけど、ゆかちゃんの振付だから絶対かっこいいはず!!!!!!

興味のある方、応援メッセージなども、メールにて受け付けておりますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

yuuki_tominaga@yahoo.co.jp

メールお待ちしてます


お引越し!

いつもご訪問ありがとうございます!!!

2006年の2月からスタートしたこのブログですが、ちょっとお休みして、お引越しします。

新しいブログはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/tominaga_yuuki/

ぜひぜひ見に来てください+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

新しいブログで皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

とみながゆうき。
シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだより「ドリーム」
マドモアゼル・モーツァルトより「子供ができた」
七つの人形の恋物語より「七つの願い」
本日もご訪問ありがとうございますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ





コメントありがとにゃん。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter