ゆっくんとKEITOのゲームブログ

電波人間が主になります!よろしくお願いします(^^♪

ゆっくん式 モンスターコロシアム(おばけホール一族)攻略法

本日からモンスターコロシアムが始まりましたね!

今回はおばけホール一族で、どのランクも仲間を呼び出すので注意したいところです。
そこでゆっくん式の攻略法を載せてみました。
※注意 戦力や装備が万全になっていることを想定しているのでお願いします…

ランク1 おばけホール 弱点 土・光

IMG_20170906_003446


土・光属性が弱点ですが土属性攻撃の方が倍率を伸ばしやすいので攻撃役はこんな感じに土属性攻撃をベースにして一気に叩きましょう。
※グレードグローブがあるときは攻撃役の1人をクリプラの代わりにグレートグローブに、
ヴィランマスク+じゃぼう+腕の攻撃回数装備がある場合は攻撃役1人の腕・背中・顔装備をそれらにすること

WVW69kny-owttG9aRk


戦法としては 天使揚げ×4→タイタン→攻撃で楽勝です。
天使揚げで動きを止めてしまえば攻撃してこなくなるだけでなく仲間を呼んだり高ランクのお化けホール系の誘惑や恐怖が発動しなくなるので活用したいところ。

ここから先は前回の時の情報を元になっているのでよろしくお願いします…






ランク2 ビターホール 弱点 火・土・闇
IMG_20170906_003625


ビターホールも土弱点が弱点なのでおばけホールと同じ戦法や装備で問題ないかと(^_^)
一応ドラグーンのブーツがあればトレジャーブーツを用いた土属性打撃と同等の威力の火属性打撃ができますがジュエルがかさむので土属性がオススメ(^-^)v
※もしこちらをご覧されている貴方のところにプリティな爪&悪の尻尾&暗黒の首飾り&ハチ君の靴があるなら攻撃役1人の腕・背中・首・足装備をそれらに変えるといいかも!

ランク3 ダークスイーツ 弱点 火・水 誘惑持ち
IMG_20170906_003457


戦い方の流れとしてはランク1、2の時と基本的に同じですが、
ダークスイーツは誘惑持ちなので天使揚げ役の誘惑耐性を必ずダークエルフのマスクで+9にして挑みましょう。

WVW69knzAsIXMWONUn


ダークスイーツの弱点が水・火属性ですが、水属性の方がダメージが伸びるため攻撃役の装備をこんな感じに水属性をベースに!
※グレートグローブももちろん活用するとなおgood!(水属性攻撃装備+ヴィランマスク+じゃぼう+腕攻撃回数より水属性攻撃装備+黒塗りの兜+クリプラ+ザリガニの尻尾の方がダメージ効率が上なので注意!)


ランク4 おばけマロン 弱点 風・光 誘惑持ち
IMG_20170906_010546


ここから無属性耐性持ちですが、低ランクの時と同じように天使揚げで動きを止めつつ弱点をつけば問題なくダメージが与えられるので属性攻撃を活用しましょう。
ダークスイーツと同じく誘惑持ちなので天使揚げ役の誘惑耐性をダークエルフのマスクで+9にするのも忘れずに!

WVW69kny_oMU3OBU8z


おばけマロンは風・光属性が弱点ですが、風属性の方がわずかに属性倍率が大きいので攻撃役はこんな感じに風属性ベースでいきたいところ
※もしこちらを閲覧されている貴方が聖なる首飾り&金色ドラゴンの足&破壊王の角&グレートグローブを持っていれば攻撃役の一人を首・腕・顔・足をそれらに変えれば更にダメージが出せるかも♪
それ以外のところではランク1の時の要領でじゃぼうやヴィランマスクを活用しちゃえば問題ないです。

ランク5 げきからホール 弱点 水・土 恐怖持ち
IMG_20170906_010602


無属性耐性があって恐怖持ちですが天使揚げ役の風格を必ず+9にしてから天使揚げで動きを止めて弱点をつけば怖くないので準備して挑みましょう!
呼び出される唐辛子も恐怖持ちなのでなるべく天使揚げを使って有無をいわさずに叩きのめしたいところです。

WVW69knzAsIXMWONUn


弱点は土と水属性ですが、水属性の方が倍率を上げやすいのでランク3のダークスイーツの時の要領で攻撃役の装備を水属性ベースにすると効果的です。


長くなりましたが、これでおばけホール一族を撃破するのにお役に立つことができたらいいなと思います(*^▽^*)

ゆっくん式ぼったくりバー攻略!

WVW69kmzwaUfoePS4e


土曜日からコレクターズブティックが始まりましたね!
今回はそんなコレクターズブティックで泣きを見ないためにアドバイスしますね!

1F ゴールドショップ

WVW69kmzykAdzonVof


・アイテムコーナー
回服薬や釣り餌を確保しておきましょう!

・デコレ&装備コーナー
服のアイテム倍率装備が序盤で役に立つ!?
何気にシーサーはコレブテ限定品だったりする。
余裕があれば妖精シリーズデコレも買っておこう!

WVW69kmz2LIIPrINaX


・総資産500万以上コーナー
ホイッスルと回服薬各種が魅力的!
限定品のピラミッド壁紙や床もあるので是非買っておこう。
ゴールドが足りない方は自分のこちらの動画を参考に稼ぐとバッチリv(´・∀・`*)v

 



↓ここから先は不快な内容があるので閲覧注意!





2F ジュエルショップ

WVW69km97tkzsbORdM


・アイテムコーナー
属チャレで腐るほど手にはいる○○の力s・守護を1個1Jで売りつけるし
タルトが4Jもする※幸福度を100上げるだけでしたら
150G(デコレの作物の種の値段)×100÷3(デコレの作物で上げられる幸福度)=45,050G分(新芽グングンをつかうなら150,000G)
あれば上げられるしコレクター用としてもカネコさんから1つもらうことができるので絶対に買うな!(*`Д´)ノ!!!
リサイクルで手にはいるペイント剤を1jもし、
釣りチャレで手にはいる竿を3jでふっかけ、
ウッキーのところで簡単に手にはいる南国の木の種&上位互換が増殖や福引で手にはいる釣り人の実すら1jもするときたもんだ!(# ゜Д゜)
こんなコーナーは潰れてどうぞ😔

WVW69km-KRYjhfx5gu


・装備&デコレコーナー
パイレーツブーツの下位互換の星のアンクレットが3Jもするし、
レトリバーの尻尾が3Jなのに茶とらの尻尾が4Jだったり、
勇者の飾り・ドラゴンの角・サバイバルゴーグルの下位互換の犬耳&猫耳が3、4Jとぼったくりぶりだし、
極めつけには神経衰弱で嫌というほど手にはいるクラッカー&プレゼントシューズが3J払わないと買えないという消費者をなめているとしか思えない店だが、

ここで買えるドラグーンブーツとレトリバーの尻尾はかなり強力で
ドラグーンブーツは足装備でありながら火属性1.3倍と鮟鱇や最後のポーン等との組み合わせが強力で、
レトリバーの尻尾はびゃくうせんと併用できる大幅な素早さアップ装備となかなかの一品
でも、それでもこの値段がぼりすぎなのは否定できない😔

↓ここから先はもっと不快な内容なので覚悟してお進みください(-_-;)

WVW69km-RjAASCgS89



・30個以上購入コーナー
リサイクルで同性能のものがアホほど手にはいるものを別バージョンで売りつけるわ、
ジュエルの歯や桃色乳歯像に10Jや6Jもするし、
フィッシュフルーツを増殖すればいらないような竿が4Jもするし、
上位互換が簡単に手にはいる300万シリーズがそれぞれ4Jと頭がおかしいくらいの値段になっていると
完全にプレイヤーを馬鹿にしている悪質なコーナーです(#`皿´)
運営さんはコレクターがそんなに憎いんかい、クリプラをつけてしばきたくなるよ!
ちなみに大ダメージだまは無属性耐性のある相手にはそれ相応までダメージが減ってしまう詐欺アイテムです🙎

IMG_20170831_182336

↑こんなことを係員に言われてもがっかりする必要なんかない!ι(`ロ´)ノ

まとめ
WVW69km-QaAz5Wi2Jm

虫歯くんさんかっこいい
以上!

近状です。

はい!最近電波人間の絵にはまったKEITOですw...

今日は特に書くこともないので近状です(笑)てきとーですいません...

とりあえず今年の夏もやってきたスルーイベ(ry
いえ、何でもありません...(笑)夏休みイベントですねw...

event170808-01
はい、お察しの通りイベキャはこの6人のようです。。。

(1) イベントキャッチ

 島メニュー「電波人間キャッチ」に出現する「イベントキャッチ」から、イベント限定のレアな電波人 間をキャッチすることができます。今回は、「カモメ」、「ナギサ」、「ミナト」、「イチロウ」、「テン」、 「カワタロウ」の 6名が再登場(使いまわし)です!


白2色マーブルで一見使い道がありそう!?に見えますが体格も太くアンテナも顔もいまいちなので
おすすめしません...ステルスがどうしても欲しい方にはおすすめかも...


えっとツートン(困惑)...←即却下


えっと...


この子...実はめっちゃ顔可愛いんですよw...あ、とってみてのお楽しみなので言いませんが...w
自分は顔素材にとりましたw...強さは保証しません...


ツートン←


ツートン←

イベキャはこんな感じで...いつも通りの使いまわ(ry←あまりとったほうがいいという電波人間はいないですね..

(3) イベントステージ

 
イベントステージに「オバケになった地底人」が期間限定でオープンします。オバケになってしまった地底人たちを救出してアイテムをゲットしよう!←使いまわ(ry
event170808-06-320x192
言うまでもないですが使いまわしです。。クリアしたら
顔装備 ☆6 おばけのずきんがもらえます。効果はゴースト化15%です。
まぁあまりとる必要はないかも...

あと、ささやかにジュエルが一つもらえますwこれは素直にうれしい。。。


WVW69kil9C498ocioY
最近は育成に没頭してますが出生運が向いてくれないですね...

あとは1,6倍パの主力を作り直しました。これで前の低クオレレパからはおさらばできます(笑)...
WVW69kjNnhY5G7D7DQ
なかなか可愛いからOK...!可愛いこそ正義(?)w

はい!そんな感じですね!次はどんなイベントが来るのかな!?

アクセス数(PV)累計
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 (ユニークユーザ数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ