ゆっくんとKEITOのゲームブログ

電波人間が主になります!よろしくお願いします(^^♪

皆さんお久しぶりです!

皆さんお久しぶりです(>_<)KEITOです。
楽しい電波ライフをお楽しみでしょうか。

多分今は始めましての方のほうが多いんですかね(笑)
yjimage-26

今回の記事はお知らせと今後についてだけなので興味がない方はスキップしてもらって結構です。

まず、しばらくこのブログを放置してしまって申し訳ございませんでした。理由を話せば長くなりますが単純に忙しくなったというのが根底にあります。たくさんの方から記事を更新してほしいとの声をお聞きしましたがその期待にも答えられずに本当にごめんなさい。これからについてですが、ブログの更新は多分もうしないと思います。

ただその代わり、僕も一電波人間プレイヤーとして電波人間をやっている方を全力で応援したい気持ちがあるので、もし僕の知識か役に立つのならですが、質問箱を設置します。

あとは、ブログのコメント欄にも答えていこうと思うのでドーピングや、体格厳選、現環境のガチパ考察、可愛い電波人間の作り方、なんでもお答えします。

なので何か聞きたいことがあればお気軽にコメント欄やTwitter、質問箱などに入れてください(^^

Twitter 

質問箱

これまでこのブログを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

では!

強い電波人間を作るには!?(ノマキャ編)

はいどーもぉぉぉぉぉぉぉ!KEITOでーーーーっすー!
自分でこの挨拶を書いときながら自分で吹きましたw。。。まぁそれはいいとして
今回は強い電波人間を作るためのノーマルキャッチのコツについて書きました(^^♪

ではまず取ったほうがいい電波人間について...!

1.チューリップ(アンテナ無し)
HNI_0010_JPGHNI_0011_JPG
HNI_0012_JPGHNI_0013_JPG
はい!ハートの材料ですね♪体格(初期HP)はあまり気にしなくていいです!
これがないと始まりません!(笑)とりあえずノーマルキャッチで見かけたら迷わず取ることをお勧めします!
まぁ自分は最速や最大を黒を中心として取るので黒のチューリップを多くとるんですが
BOXに余裕がある人は他の色でもどんどんとりましょう!

自分はBOXが少ないので黒と背の高い他の色のチューリップしかとってませんでした(過去形)

2.チューリップ(アンテナ有り)
HNI_0014_JPG
つづいてチューリップのアンテナ有りですね。こちらもノマキャで見かけたら絶対取ってください(笑)
アンテナがついてるとアンテナチューリップ同士の出生でAPドーピングが出来たハートが出来たり、
2世代でAPドーピングが出来るようにできたりとかなり汎用性が広いです!

自分が一回とれた個体で一番良かったのが最大黒単色つかまえるチューリップでした(笑)
このような汎用性高すぎな個体が取れた時はぜひ場所を覚えといて何でもとりに行きましょう!

3.回避0最大型(アン有+アン無)
HNI_0015_JPGHNI_0016_JPG
つづいて最大型ですね。アン無しは回避0で初期HP40です。

ガチパで最大捕まえるを作るのに使ったり
ゆっくんさんや僕が使ってるソロバトルの子は必ずこの最大型が関与してできています。

アンテナ有り最大型は先ほど同様にAPドーピングが出来たり色々と便利なので捕獲はお勧めします!
↓旅パでも使えて僕の旅パのうち5人は最大型です。
WVW69i-0z7oCxw7Zvt旅パについてはまた今度詳しく書きます(^^♪

4.回避0&3最速(アン有+アン無)
HNI_0017_JPGHNI_0018_JPG
はい!最速個体は何があっても集めたいです(笑)数が少ないので取るのは大変ですが
アンテナ無しは回避0初期HP29 回避3の場合は初期HP24の子をとればOKです!
アンテナ有りは色々ありすぎるので次の記事でまとめますね。
皆さんおなじみライトくんや素早さの高い電波人間を作る時は必須です。

こちらも先ほど同様アンテナ有りだとAPのドーピングが出来ていいので是非とりましょう!
まぁ最速は見た目での判断が凄く難しいので片っ端からとってHPを確認して取るのが一番かと思います!

5.色素材(金・銀・桃)
HNI_0020_JPG
右の虎2人はレアキャ産なのでスルーでおねがいします(笑)
はい!やっぱりこのレア色の電波人間が飛んでたら迷わず取りましょう!

出現率はホントに低いですので出た時は慎重にキャッチしましょう(笑)
使い方としてはやっぱり金銀虎の電波人間に使うとか銀レンガ最大型にするのに使うとか
とにかく使い方があります。絶対取って間違いはないので取りましょう!

6.顔素材(今回は細かくは描きません)
HNI_0021_JPG
また今度詳しく可愛い電波人間の作り方で描きますが強いより顔が大事!って人は
ぜひ顔素材を確保しましょう(笑)今回はBJさんの家に居そうな顔がほぼ完成形のヒカリちゃん
とどうみてもライトくんでしょ!って顔のひろとくんでを連れてきました(笑)

可愛い+強いの厳選はホントに大変ですが出来た時の喜びは凄いですよ!w

ってことでざっとこんな感じです!
他にも作りたいアンテナに合わせてアンテナ素材を捕獲したり
準速つかまえるを作りたいときなどは準速素材を捕獲するなど色々ですがベースはこんな感じです!

つづいてコツですが、
やっぱりいい素材が取れた時はその場所を何かにメモしたり覚えておくということが大事です!
ガチパが強い方は大体ノマキャマップというものを作ってます。(僕が知る限りでは)

まぁやり方は様々ですが自分はマップに直接写真とメモを書き込んでます(笑)
是非やってみて下さい!

今回はこれぐらいですね!何か質問があったらコメント欄にお願いします!
書いてて思ったんですが
最速と最大とかの初期HPがわからない人だと見ても何言ってるかわかんないですよね...

なので今度一瞬で最速や最大がわかる表を作ろうと思います!お楽しみに♪

次の記事はおそらく、「強い電波人間を作るには...(1世代の出生編)」になると思います(笑)

では今回はこの辺で!

近状
ついにMiiverse終わっちゃいましたね...自分は思い出深すぎるのでずっと泣いてました(ノД`)・゜・。
まぁMiiverseが終わっての電波人間が終わらない限りKEITOは永久不滅ですのでこれからもよろしくです!

200x200ではっ(笑)









【ポケモンSM】色ミミロップ...!使いたい...

皆さんこんばんわ!けいとだまです。
はいw色ギルガルドを出すと宣言してから早一週間がたちました(笑)その間に実は色々気が変わって
色ミミロップ作りたいな~と思うようになって(笑)
っていうのも最近しゅまさんという方のポケモン実況をよく見るようになってその方の相方がミミロップなんです(笑)

それで11月4日にその方の仲間大会があってその日に使いたいな~と思い色ミミロップに変更します(笑)
では早速その美貌をご覧に入れましょうw

HNI_0022
じゃん(笑)かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ということで次は色ミミロル♀を国際孵化で狙っていこうと思っています!

型に関しては
ようきで とびひざ ねこだま みがわり で行こうと思ってます。
何かアドバイスあったら教えて下さい(^^♪ではっ。

アクセス数(PV)累計
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 (ユニークユーザ数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索