2009年12月16日

朝焼け。

2eee685b.JPG戦場へ向かう途中…



心洗われました。




いつもより,ちょっと軽くなって会社へ行けた。


youkiken017 at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年12月12日

何なんだろうね・・・。

どうも、今日和。
皆様、おひさしぶりでごんす。
噂のアイツ・・・結樹です。←
寒い寒い日々が続いておりますが、体調崩したりしておりませんか?
調子は如何でつか?(´・ω・`)

おらは・・・ここのとこ、色々あって・・・
元気はまだちょっとあるのですが・・・参り気味でごんす・・↓↓



この間、セクハラオヤジ(50代・妻子持ち)に「○○○(名前呼び捨て)、好きだ」といきなり言われました・・・。

「ハッ?何言ってんですか?」と間髪入れず言った私はヒドイヤツでしょうか?
その後、セクハラオヤジにションボリされました・・(ぇ
その次の日もションボリ・・・。
しかし、仕事の話しをしたりしてるうちに・・・
オヤジは元気になった・・・。
やたら近く(触れ合うぐらいの距離)に寄ってくる・お触り・投げキッス・ウインクetc.も復活・・・。
しかも1番嫌だった"両手で腰をつかまれ自分の下半身のモノをお尻にこすりつけてくる"という事をまたされた・・・。
前回以上に、本気蹴りしてやったが・・・。(スンマセン。脚癖悪い女デス・・・)
前回同様「脚を出すとは何事か!!!??」と逆に私が怒られた感じだった・・・。
もう目も合わさないようにしてたら(というか合わせたくない)、だいぶおさまったが・・・。
何か"フンだ=3"ってな態度をとってきます。
しかし、やはり・・同じ会社に勤めてるので・・・どうしても話さねばならぬ時があるので・・・、話をしたり、たまに目があったりなどすると・・・スキあらばとまた手を出したりしてきます・・・
誰か・・・このオヤジをどうにかする方法教えて下さい・・・(泣)
(文章軽め(?)に書きましたが、本気で参ってます・・えぇ・・・)





あと・・・相変わらず・・・
会社に・・
最近は特に・・お局様以上の強者にやられてます・・・orz

えぇ・・・パートで入ってきた方にね・・・



その方と知り合ったのは10年前。

それからずっとの付き合いなんだが・・・。

ザックリと切り裂くような言葉を言われ・・・、
(あまりにザックリきたので、会社に居たが我慢できず(給湯室で)号泣したぐらい。。。)

それから数日後ぐらいから・・・
彼女は私を"入った会社にたまたま居た人"としたようです・・・。ハイ・・・


えぇ・・・
私と知り合っての10年間を、彼女の中で抹消した(?)みたいで・・・。

何でかって・・・
知り合っての10年間は(彼女にとって)"都合の悪い事"となったようで・・・。



まぁ・・家でちょっと(いや、かなり?)色々あったせいなんだが・・・。
私とは、特に喧嘩とかしたわけではない。

その家での色々は、彼女が(ほぼ)原因なんだが・・・。
反省する気持ち全く無し=3
それどころか、話を自分の中で自分の良いように作り変え(シナリオを作り)、
一方的に被害者面。(元々、自分の非を認めない方なのだ。)


私を言葉でザックリ切り裂いたのも・・・、(家での色々が関わってるんだが・・・)


"私は被害者。だからたまに傷つくような事言っちゃうかもしれない。しかしそれは仕方ない(わかって?)。だって私は被害者(悲劇のヒロイン)なんだもの。"


そんな感じだ・・・。

そして、私は(彼女の中で)"同じ会社に勤めてる人"とされてる。
んでもってそれがまた・・
ほんとそんな感じ(ちょっと前に知り合った感じ)に振舞う・・・というか、
ほんとそんな風な話し方や態度をするのだ。
演技臭いとか全っっっっくない・・・。

完全にあの10年間は消去されてるような・・・。







しかし・・・




確かに・・・思い返してみたら、たまに"えっ?"と思う事があった。
でも、外面良過ぎるから気づかなかった・・・;;;
でも・・、たまに"あれ?"と思う事が・・・。

ほんま・・・ほとんどの人が(この性格に)気づかない・・・。
ごく一部の・・・人を見る目がそうとう鋭い人だけが気づいてるぐらい?・・・かな?
(イコール、私は鈍感スギなの・・・か?)

最近は、本性現し、強烈過ぎるぐらい見せられてるから、
"何か・・・おかしい"と思えるが・・・
それまではほんま気づけなかった・・・。







言葉は超どころか、ほんとΣドストレート。
人を思いやれない(自分以外興味無し)みたいなので、ものすごいキツイ言葉さえもサラッと言ってしまう。
わざととかじゃない。素で言っている・・・。
そのせいかで、たまに笑顔でサラッと言うこともある。
(しかも、そのせいで人が傷ついてるor怒ってるって事を言ってもわからないから痛い・・・orz)

都合の悪い記憶は全て削除される(してる?)ようです。
本当になかった事のように話すのだ。
(というか、本当に無かった事になってるっぽい・・・)
下手したら、すごい仲良かった人達との事でさえも・・・。
そして、自分の中でシナリオを書き換えその中で生きて行ってる感じです。
現実を見る(受け入れる)事が出来ないのか?
喧嘩をしても、ちょっと経ったら全く"無かった"かのように接してくるのも・・・
"自分の非を認めない""都合が悪くなったら(関与してようが)逃げる"・・のも、そのせいなんだろうか?。。。


そういえば・・・、その場その場で言うことが違ったな・・・。
"良いよ""これ好き"とすごい嬉しそうに言ってたのが・・・、
数日後にはすごい仏頂面で"嫌""嫌い"と言ったり・・・。
"すごい好きな曲"と言ってたのが、数ヵ月後には"えっ?知らない。初めて聴いた"と言ったり・・・。
話も矛盾してる事が多い。
だけど、彼女的には"本当の話"なのだ。
本気の話なのだ・・・。


んで何より・・・
"当たり前の事"が通用しない・・・。
あり得ない(どう考えてもおかしい・つじつまが合わない)事を普通に話す。
しかも、本当に"これが正しい!これが本当!"のように話すから・・・
こちらがおかしいのか?と思えてくる。
本気で"私が間違ってるのかな?"と悩んでしまう・・・。
ちなみに、"それ違うやろ?"と言っても全く聞き入れない・・・。
自分が全て。自分が世界・・・なんです。
だから、話を自分の良いようにしか解釈しない。
たとえ、どんな"あり得ない"方向にでも・・・。
100人中100人が"それはおかしい"と言おうが、聞かない。
"誰も私の事をわかってくれない"と悲しむだけっぽい。。。
しかも 本 当 ( 本 気 & 全 力 ) で悲しむ・・・。





そんなこんなで・・・

先にも書きましたが・・・、
"おかしいのは・・・、間違ってるのは私のほうだろうか?"とよくわからなくなってくる事があります・・・↓↓
会社での事(セクハラ親父の事とかも含めて)もある・・・

まだ、あまり自分をしっかり持ててない証拠なのか? (((´・ω・`)カックン…

しっかりせねばな・・・(泣)




っつうか・・今年もあと半月なのね〜・・・。
早いもんだ・・。

今年の目標・・・何てしたか忘れたけど←

とりあえず・・・ダイエットは成功した事をご報告致す!(`・ω・´)

正月に"痩せる!"と固く決意したはずが、
三月になる頃には見事に3kg増量していた(ぇ
その後、増減もなくそのままいくも・・・
先月・・・超久しぶり(ウハッ♪)に体重計に乗ったら・・・

な、ななななななんと!!!

5kg減してた!ウヒョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


しかし、その前に3kg増しているわけで・・・orz

結果的に2kg痩せた事となる・・・


ま、まぁ・・・結果的に減量しているわけだから・・・
良しとしようジャマイカ・・・←



そんなこんなで・・・糸冬・・・





追伸→
何か記事書く度に愚痴ゴメンナサイ(泣)

っつか・・・私、おかしい・・?アハハ・・・

youkiken017 at 23:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年11月11日

グハッ・・・

ブログ書く度、愚痴になってて申し訳ない・・・orz


しかし、また書いてしまいます・・・。
ほんますみません・・・orz






会社に・・お局様以上に強烈な方が現れました・・・。




どんだけ強烈かといいますと・・・

とにかく自己中&自分勝手な考え方をする
(ってか"自分が可愛いんです&自分が可愛そう"のようであります。)
なので、人に気を使えない。
しかし、それは親しい人に対して・・。
ってのも、外面はものすんごい良いから・・・。


さらに言うと・・・

・チヤホヤされてないと嫌(この辺はお局様と一緒)

・なので、外面はすんごい良い。

・Σだが、知り合いには無愛想。(普通にしてれば良い子なんだが、本性現したらすんごい・・・(;´Д`))

・一言で言えば"クサレ自己中野郎"

・箇条書きにしたら↓

・自分の都合&機嫌が悪ければ、約束を簡単に破る。

・しかも、連絡も何も無しの時がある。

・さらに、悪びれるそぶり全く無しだったり・・・( ゚д゚)ポカーン

・自分の非を認めない。

・なので、謝らない(謝っても、すんごい投槍な言い方)

・都合が悪くなると逃げる(自分が関与してようが知らんふり)。

・さらに・・・

・完璧自分が悪く、それを注意されても、自分を擁護する意見を必死(常識的に考えておかしかろうが無理矢理)に集め、被害者面する。

・そんなこんなで、反省の色 全 く 示 さ な い 。

・それどころか、被害者になってるし・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

・そして、本当の被害者を加害者にする・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

・そして、親しいものは不機嫌の当たり所にされる・・・エー。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

・自分に都合の悪い話は聞かない。

・全て聞き流す・・・

・自分が相談してきたのにも、関わらず・・・だ。

・アドバイスだろうが何だろうが関係無い。。

・それどころか「覚えてない」「(あんな状況で言われて)覚えるわけが無い」とまで言われる始末・・・。(あんな状況って、普通どこでもある状況(家や会社での何気ない一場面だったり))

・しかし、自分の都合の良い話に対してはどうでも良い事でも聞き逃さない。

・そんなこんなで・・・

・たまらず言い返しても「そんな事言われたって私だって!!!」と自分擁護に走る・・・。

・挙句に・・・「言いたい事それだけ?じゃあ私忙しいから」といわれる。(# ゚Д゚)ハァ?







お局様なんか可愛いもんですよ・・・えぇ・・・シクシクorz

っつか、初めてですよ・・・
お局様、可愛く思えたの・・・シクシクorz

何なの?この強烈な人・・・

オバチャン、もうだめぽ (((´;ω;`)ブワ…





と、明るく文章書いてみましたが・・・

内面は、ものすんごいやられてます・・。

しかし、最近やっと"受け流す"って事をちょっと習得できたので・・・
限界は何とか避けられておりまつ・・・。


しかし、つねに頭痛&胃痛&眩暈・・・。


来年の五月辺りまで頑張る気でおりましたが・・・、
リタイアも考え中・・・。



ってか・・・上記のような方との上手な付き合い方・・・
どなたか教えて下さい・・・orz

youkiken017 at 12:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)