てだのふあ日和

太陽の子は元気の子!

久しぶりすぎる更新。

久しぶりすぎて、なんと書いたらいいのかわからないくらいの、お久しぶりです。浅川でございます。
 
最後の更新が2011年の夏。
 
今現在、2014年の初夏。
 
 
いやー!3年もほったらかしー!
高校生が学校生活終わるくらい、ほったらかしー!
 
これには深いわけが…
 
携帯をスマホにしましてね。
ブログのアップ用のアドレスを移動しわすれましてね。
更新が出来なくなってしまったのです。
 
ところが!最近になり昔の携帯を見つけ、充電して電源入れてみたらアドレス見つかったんですねー。
 
 
んでんで、更新しない間に色々なことがありました。
 
なにせ3年もたってますからね!!
 
 
まず、結婚いたしました
同じ劇団の俳優、斉藤淳さんと。
 
なんか、この報告をいまするのって、タイムラグがありすぎて変な感じ…自分的に。
 
 
そして、出産いたしました
 
これはまだ最近だから変な感じしない!5ヶ月前に息子が誕生いたしました。
 
 
いやー、3年の間に人生のビックイベントを2つも経験しましたよ。
 
今は新米ママで頑張ってます。慣れないことだらけで毎日あっという間に過ぎていきますが、毎日少しずつ成長する息子を見ていると何とも言えない幸せな気持ちになります。
 
 
そんなわけで、いま俳優業は休業しております。
 
もともとはこのブログ、舞台生活を中心としたブログでしたので、このブログもお休みしたいと思います。
 
いや、もう3年も更新してないんだから、お休みも何も同じことなんですけどね。
このまま放置して置くのも何だか決まりが悪い気がして、この記事を書いております。
 
 
せっかくここまで書き溜めたのだから、ブログ自体を消してしまうのももったいないし…。
 
なので、お・や・す・み!
 
 
もしまだこの幽霊ブログを見ていてくださる方がいたとしたら、ありがたいことです
 
 
ではでは!
いつかまた舞台でお会い出来る日が来る時まで!
 
 
浅川陽子
 
 

身代わりイヤリング?

8月だーヽ(≧▽≦)/
 
海だ!スイカだ!お盆祭りだー!
 
 
 
 
…と、遊ぶ暇もなく、毎日せっせっと過ごしております
 
 
本日の出来事。
 
大江戸線のエスカレーターを歩きながらブログ更新していると、耳からイヤリングが取れる感覚が!!
 
拾おうにも、後ろからやってくる人の波に押され…
 
 
気づいた時にはエスカレーターの終点でぐちゃぐちゃになったイヤリングが。
 
 
 
あああ〜
 
 
まだ買って1ヶ月もたってないのにぃ
 
 
 
わたし本当によくイヤリング落とすんです。
耳たぶが薄いのかなぁ
 
 
 
 
教訓。
 
歩きながら携帯はいじらない!
 
 
 
 
ああ〜
ごめんね、イヤリングちゃん。。
 
 
 
 

妻の家族☆

ただいま絶賛お稽古中のラボ公演「妻の家族」
 
先日、稽古場を見学させていただきました
 
 
今回の演出家は外部の方。しかも映像業界の第一線で活躍なさっている方
 
その名も佐藤徹也氏!
 
嵐のPVや報道ステーションなど沢山のお仕事をなさっています。
 
 
 
どんな稽古場なんだろう…とワクワクして六本木へ。
 
 
 
 
 
 
もうね!
 
何がすごいって、佐藤さんが一番動き回ってた(笑)
 
 
色々な角度から俳優陣をみるため、走る走る!
 
演出をつける時も、まず自分でやってみせる!(全力で!)
 
面白いアイディアが出てくる出てくる!
 
 
 
俳優陣も高い集中力で、皆さんの個性がそれぞれの音を持っていて、スカを聞いているような、頭をわしゃわしゃーと振られたような、すごい稽古場でした
 
 
自分の意思ではなく、気持ちを動かされるのって、気持ちいいー
 
 
8時間くらいの長い稽古だったんですが、本当にあっという間。
 
 
もう一回稽古場行きたいなぁ。
 
これは本番が楽しみです
 
 
残席があまりないようなので、ご興味のある方はぜひお早めのご予約を
 
笑って、泣いて…
 
観て損はない舞台ですっ
 
 
妻の家族専用ブログはこちら
 
 
 
 

いやぁー(>_<。)

本当に暑いですね
 
もう梅雨は明けて、夏本番になってしまったのか…
 
 
 
その環境の変化についてこれなかったのか…
 
 
顔にじんましんがぁ
 
 
しかも顔にだけ!
 
 
仮にも女優なのに
 
 
 
 
うう。病院に行ってきます。
 
 

☆ハッピー☆

57f0d6e2.jpg
心友ちいこのサプライズウェディングパーティーに参加してきましたっ
 
 
新郎が所属する劇団「東京セレソンDX」主催による、新郎新婦には内緒のビックリなパーティー
 
 
会場に入ってきたちいこの表情が忘れられません。
 
 
 
本当に
 
本当に
 
 
ほんっっっとうに!
 
 
 
キレイなちいこ
 
 
 
白く光り輝いていました
 
 
 
あぁ、ちいこ。
みんなに愛されるちいこ。
16期1美人さんのちいこ。
 
新郎さん〜
ちいこをよろしくお願いしますよっ
こんな心も外見も美しいちいこを幸せにしなかったら〜
 
 
と、まるで親御さんのような心境のわたし。
 
 
 
 
会場には、二人をお祝いしようと沢山の人!
 
二人の人徳ですね
 
 
 
コッシー、ちいこ、いつまでもいつまでもお幸せに
 
 
 
はぁ〜
 
 
 
 
幸せ
 
 
 
 

うはーっ

久しぶりの1日オフ
 
 
本番が終わってからお休みがなかったので、心も身体もクタクタなわたし。
 
 
 
 
アド街っく天国で仙川が特集されていたとき、湯けむりの里がリニューアルしたと紹介されていたので、リフレッシュするべくレッツ湯けむり
 
 
 
いやぁ、混んでましたよ。
平日なのに。
 
 
家族連れ、学生、わたしみたいな人。
 
 
 
 
サウナやら塩サウナやら電気風呂やら高炭酸風呂やらやらやら
 
 
 
老廃物と疲れを排出しまくってきました
 
 
 
はぁ〜
 
 
さっぱりさっぱり
 
 
 
 

不思議なできごと。

六本木に向かう大江戸線でのできごと。
 
 
iPodで音楽を聞きながらブログを編集していると、30代くらいの男性が…
 
 
 
「あの、足の巻き爪が悪化してますよ。」
 
 
と、声をかけてきたのです!
 
 
 
え?巻き爪?
 
 
 
確かに、爪は真っ赤。
 
でも、これ、ペディキュアなの。
巻き爪じゃないの。
夏のオシャレなのっ!
 
 
 
 
私「いえ、大丈夫です、巻き爪じゃありません。」
 
男性「どうして放っておくんですか?!大丈夫じゃありませんよ。」
 
何やらバックから取り出す男性。
 
手には萌え萌えな美少女アニメキャラが描かれた絆創膏が…
 
 
男性「これ、貼ってください!!似合うと思います!!」
 
 
 
 
ひ〜
 
いくら年甲斐もなくリラックマラーな私でも、この絆創膏は着こなせないよっ
 
 
 
私「いえ、本当に大丈夫なんです。これ、血が出てるみたいに見えるかもしれませんが、ペディキュアなんです。オシャレなんです。」
 
 
と、自分のオシャレを必死に説明する恥ずかしい私…。
 
 
 
男性は納得してくれたらしく、「似合うと思うのに…」と呟いて去っていきました。
 
 
 
 
美少女アニメ絆創膏、似合う顔をしているんだろうか。。。
 
 
 
 

ローズィーの食堂、無事千秋楽をむかえました!

おかげさまで12日に無事、千秋楽を迎える事ができました
 
お忙しい中、劇場まで足をお運びくださった皆様。
暖かい声援をくださった皆様。
本当にありがとうございます
 
 
何から何まで新しい事ばかりだったこの舞台。
 
稽古の段階ではとまどいの方が大きかったですが、初日が近づくにつれ、みんなと芝居をするのが楽しくて嬉しくて…。
 
 
 
 
毎日新鮮な気持ちで舞台に立つことができました
 
 
俳小の劇団員の皆様には本当にお世話になりました。俳優業はもちろんのこと、スタッフ業も全てこなすみなさん。
相当な体力と精神力が必要なこと。
 
 
芝居を創る志。
 
を、強く強く感じた舞台でもありました。
 
 
 
 
やっぱり芝居は面白いな。
 
 
ちょっと休憩して、また新しい仕事にチャレンジしたいと思います
 
 
 
 

折り返し地点☆

21120ec0.jpg
「ローズィーの食堂」
中日を迎えました〜
 
 
口に季節の風物詩(できもの)が出来たりしてますが(女優としてどうなんだ)舞台は回を重ねるごとに良くなってきています
 
 
写真は舞台を掃除するみなさん。
 
俳優もしながら、スタッフワークもこなす俳小のみなさんには頭が下がります。
 
 
千秋楽まであと5ステージ!
頑張りすぎず、がんばるぞ
 
 
 
 
 
 
 
劇団俳小公演
『ローズィーの食堂』
 
 
10(金)14:00(A),19:00(B)
11(土)14:00(A),19:00(B)
12(日)14:00(B)
 
開場は開演の30分前です。 
☆料金
前売・当日とも、3,500円
(日時自由・全席自由)
 
☆会場
シアターグリーン・ボックスインボックス
 
劇団俳小ホームページ↓
 
 
 

初日あけました!

8b7a1d2a.jpg
ローズィーの食堂、無事初日の幕を開けました〜
 
昼間ゲネプロ夜本番…となかなかハードなスケジュールでしたが、ケガや大きな事故なく初日が迎えられ、ホッとしています
 
 
初日打ち上げが開かれ、翻訳者の豊原さん・作者リックシオミさんの親友の方々もいらっしゃり、賑やかで楽しい宴になりました
 
 
 
若い俳優さん(平均年齢が22歳くらい!)ばかりで、確かに技術はまだまだですが、芝居に対するピュアで熱いハートと誠実さは太鼓判です!!
 
日系カナダ人の若者たちの芝居なので、そのフレッシュさがシンクロしてきている…と感じます。
 
 
 
私も負けじとフレッシュフレッシュでフレッシュしてます(笑)
 
 
チケットはまだまだ余裕ありますので、御興味のある方はぜひ、池袋シアターグリーンboxinboxまで足をお運びください
 
お申し込みはこのブログのコメント欄でも、劇団俳小さんでも受付しています
 
劇団俳小ホームページ↓
(携帯用)
 
 
ご予約の際は浅川陽子扱い」でと一言添えて頂くと、とっても嬉しいです
 
 
 
では!2日目、Bプロ初日に行ってまいりまーす
 
 
あ!写真はおばとおじが送ってくれたお花と、制作いがりさん
キレイ〜
 
 
 
 
 
 
 
劇団俳小公演
『ローズィーの食堂』
 
 
6/8(水)19:00(A)
  9(木)14:00(B),19:00(A)
10(金)14:00(A),19:00(B)
11(土)14:00(A),19:00(B)
12(日)14:00(B)
 
開場は開演の30分前です。 
☆料金
前売・当日とも、3,500円
(日時自由・全席自由)
☆会場
シアターグリーン・ボックスインボックス
 
 

Archives
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ