2010年10月02日

Be Good Johnny Weir

アメリカで放映されているジョニーのドキュメントがDVD化されました。
サイトの小さいムービーで見る事はできるんだけど、字幕も無いし、やっぱり大きいテレビで見たいよねー。


2と3も10月中に発売されるそうです。
だったらなんで3本セットで出してくれないのかしら……
高いけどやっぱり買っちゃうよね。
はい、買っちゃいます。

あ、この本は買ったんだけど、面白かったです。
ジョニー・ウィアー
ワールド・フィギュアスケート
4403310613

ジョニーはアスリートだけどアーティストなんだなってことや、凄く自分に正直なんだなっていうのがよく分かります。
特に5輪でメダルを逃した後に泣いていた話にはこちらも泣かされました。
そんな素振り、テレビの前では微塵も見せてなかったもんね。

巻頭の撮り下し写真はつっこみどころ満載ですがwww

youkoff at 00:55コメント(0)トラックバック(0)フィギュアスケート | 買い物 

2010年09月17日

マイケルのゲーム『The Experience』

なんか長い間放置してました。すみません。
EOは初日に観に行ったし(既に4回行ったし)、立川のスタンディングも5回くらい行ったし、それなりに動いてたんですが。

今行われている東京ゲームショーで、マイケルとダンスができるゲームが公開されているようです。
Wii、DS、PSP版は予定通り11月23日に北米で発売開始、Xbox、PS3版は来年に延期とのこと。
日本ではいつ発売されるのかな?
絶対買っちゃうよね。


Michael Jackson The Experience - TGS 2010 Wii Trailer [HD]
アップロード者 Eklecty-City. - ゲームに関連する動画をもっと見ましょう。

youkoff at 21:36コメント(0)トラックバック(0)MJ  

2010年06月25日

今日はマイケルの命日です

マイケルファンの皆様、今日明日はどのようにお過ごしですか?

先日ツイ友さんの呼びかけで、追悼動画の制作に参加させていただきました。
とっても素敵な動画か完成したので、是非是非ご覧下さい。
みんなのマイケルへの愛がギューーーーッと詰まってて、大感動です。




私が作ったのはこれなんだけど、みんな力作だから恥ずかしいな……
youko_mj
スワロフスキーを並べて文字を書いた物をデジカメで撮って、PhotoShopで加工しました。
本当は写真の上にスワロを並べて撮影したかったんだけど、上手く撮れなかったので合成しちゃいました。
他の方のを見ちゃうと、やっぱり実物を撮った物の方が素敵だなあ。

でも素敵な企画に参加出来て良かったです。
呼びかけてくれたAYAちゃん、編集してくれたyuzuberryさん、本当にどうもありがとうございました。
with L.O.V.E !!!

youkoff at 11:56コメント(0)トラックバック(0)MJ  

2010年06月15日

立川シネマシティ This is it 音響調整レポート

6/12(土)深夜に行われた、シネマシティの音響調整に参加して来ました。

シネマシティはスクリーンはそんなに大きくないのですが、とにかく音響にこだわった映画館です。
2004年に開館したCINEMA TWOは、『kic リアルサウンド』というオリジナルの音響システムを使っていて、映画に合わせたキメ細かい調整が可能なのです。

This is it の再上映が決定した時の音響調整のレポートがこちらにあるのですが、とにかくスタッフさんたちの熱意とマイケルに対する愛が凄い!
こんな映画館他には無いと思います。

初めてINVINCIBLE SOUNDを体験したとき、スリラーの包み込まれるような迫力に驚き、アースソングのハープの美しさに感激しました。
それをさらにレベルアップしようって言うんですから、期待に胸が膨らみます。
続きを読む

youkoff at 12:32コメント(0)トラックバック(0)MJ | 映画 

2010年06月10日

映画『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』はMJ財団非公認です

6月25日公開予定の『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』は、公開決定時からファンの間で物議をかもしていた映画です。
なぜなら監督のマーク・シャフェルという人物は、かつてマイケルとトラブルを起こした人物だから。
ここに詳細はかきませんが、検索すれば悪い話がたくさんヒットすると思います。

そしてこの映画の公式サイトには

---

※本作はMJ財団の承認のもとに制作されました。

---

と太い字でクレジットが入っています。

しかし、ツイ友さんがMJ財団に問い合わせた所、以下のメールが届いたそうです。

---

The Estate of Michael Jackson did NOT approve the Schaffel film. We are aware of it's existence but it's release is not with the Estates blessing.


---

和訳すると

MJ財団はシャフェルの映画を承認ませんでした。映画の存在は知っていますが、その映画の公開は財団公認ではありません。

という感じです。


また、HPのシャフェルの紹介に「2001年より最期までマイケルのマネージャーとして、マイケルの制作物、レコーディング、マーケティングなどのディレクションを行った。」との記述がありますが、シャフェルは2003年に解雇されています。

また、映画の公開が決定しているのは日本だけのようです。
ファンとしては見たい気持ちもありますが、このような嘘情報をちりばめられると、日本人をカモにしたお金儲けとしか思えません。

見に行くつもりでいらっしゃる方は、是非ご一考の上ご判断下さい。

youkoff at 16:45コメント(0)トラックバック(0)│ 

2010年04月29日

キャプテンEO 復活決定!!!!

散々ニュースになっているので皆様ご存知だと思いますが、東京ディズニーランドにキャプテンEOが復活します!
7月1日から来年の6月30日まで、1年間限定ですが、もっとやって欲しいなー。
私はもちろん初日に行きます!

このメイキング特番、面白いので、是非ご覧下さい。







見たことある方も無い方も、見たくなっちゃったでしょ?
是非ディズニーランドで3Dでご覧になって下さいね!

あー、早く見たい!

youkoff at 18:03コメント(0)トラックバック(0)MJ  

2010年04月11日

祝!空耳アワード

パン! 茶! 宿直!朝からちょと運動 表参道 赤信号!


youkoff at 23:36コメント(0)トラックバック(0)MJ | 笑いネタ 

2010年03月16日

いちまんえんさつ

先週ちょっと面白いことがあったのでメモ。

アメトーークやあらびき団などの放送作家、中野俊成さんが「一万円札」という歌の話をツイート。

*twitter をご存じない方のために注釈
RTというのはRetweet の略で、他の人のツイートが自分のフォロワーに見える様に発言を引用することです。(通常はフォローしていない人の発言は見えないため)
以下のツイートは全て中野さんのものですが、RTより後ろは他者が中野さんに対して発言した物で、文頭がそれに対する中野さんの返信です。


--
@tonakan
ある会議で「一万円札」という童謡があったね、と話したら「そんな歌なんかない」と誰も知らない。知ってる人、いますか??ちょっと変な匂いがするぞ〜匂いがするぞ〜?という歌詞しか覚えてないんですが。
11:48 AM Mar 10th Twittelatorから
--

私がRTしたらさらにRTされる
(@c428が私です)

--
@tonakan
誰も知らない歌をなぜ、僕は覚えてるだろ?wRT @c428 そんな歌初めて聞いたw RT @tonakan: 「一万円札」という童謡があったね、と話したら「そんな歌なんかない」と。知ってる人、いますか??ちょっと変な匂いがするぞ〜匂いがするぞ〜?という歌詞しか覚えてないんですが。
11:55 AM Mar 10th Twittelatorから
--

そこに他の方から新情報が

--
@tonakan
おお!僕も以前、ネットでしらべたんですがわからず終いだったんです!少し前進!!RT @panappanappa @tonakan 正しくは「いちまんえんさつ」という題名みたいです。歌い出しが「はじめてみたぞ いちまんえんさつ」ということしかわかりませんでした。歌詞が気になります。
12:21 PM Mar 10th Twittelatorから
--

そこで色々ググってみると、作詞家の情報に辿り着く

--
@tonakan
童謡「いちまんえんさつ」の謎、大きく進展!ありがとうございます!あとは全歌詞とメロディがわかれば!YOUTUBEにもないんだよなぁ。RT @c428 @tonakan ここにありますね! http://bit.ly/bcsq3F
12:40 PM Mar 10th Twittelatorから
--

さらに楽譜をダウンロード販売しているサイトを発見

--
@tonakan
長年、そんな歌などないと言われ続けた「いちまんえんさつ」の歌が実在することが判明しました!有難うございます!RT @c428 @tonakan ここで楽譜が買えます!! http://bit.ly/9TGty6
12:45 PM Mar 10th Twittelatorから
--

どんな歌か気になるけど、自分で楽譜を買う気は無いので「初音ミクにでも歌わせてみてください」とツイートして終了。
その後は何のリプライも無かったのですが、2日後にこんなツイートが。

--
@tonakan
長年「そんな歌はない」と言われ続けてた「いちまんえんさつ」という童謡がTwitterのおかげで実在することが判明、楽譜をゲット!でも演奏できない。「ちょっと変な匂いがするぞ」が「すこうし変な匂いがするぞ」の間違いだった。 http://twitpic.com/17xccs
1:04 AM Mar 12th Twittelatorから
--


ちなみに私は中野さんのファンというわけではなく、発言が面白かったのでフォローしてただけ。
その後中野さんが私をフォローしてくれることもなく、その場限りの盛り上がりだったのですが、何やら妙な達成感を味わったのでした。

twitterって著名人と一般人がかなりフラットに交流出来る不思議なメディアだなと思います。

youkoff at 12:26コメント(0)トラックバック(0)twitter  

2010年03月15日

ハイクオリティなアホアホコラージュ集

twitterでお友達になったryokichi77さんのブログで紹介されていて爆笑したのでこちらでもご紹介。

これ作った人すごいわー。






プル様もお気に入りらしく、公式サイトから画像がダウンロード出来る様になってたりするそうです。
それにしてもかわいいw 赤毛のアンとかカワイ過ぎ


笑いついでにもうひとつ



みなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?

twitterやってるとおもしろ情報がたくさん入ってくるので、テレビ見るよりよっぽど楽しかったりするんだなー。

youkoff at 11:37コメント(0)トラックバック(0)笑いネタ | フィギュアスケート 

2010年03月07日

ビリージーン

このライブのビリージーン、めちゃカッコいい〜〜
始まるまでのじらし方がたまりませんなあ。


youkoff at 22:41コメント(0)トラックバック(0)MJ  
Recent Comments
Recent TrackBacks