2005年09月

2005年09月26日

アイムホーム 5

シチュー 温泉帰りに久々に アイムホームに行った。
ペロが車の中で騒いでいたら、
テラスなら入れてもいいとお店の方が言って下ったので、お言葉に甘える。
テラスと言ってもオープンエアではなく、温室のような感じ。
ちゃんとお水も持って来て下さって、下手なドッグカフェより親切かも?

 ダンナがかなり腹ぺこだったので、3品頼んでみた。
私はビーフシチューセット。
シチュー、サラダ、ヨーグルトがおしゃれなお重に入ってます。
(これが全部重なって運ばれてきました)
パンかライスが選べます。
このパン、凄くおいしいのですよ。
おみやげに買って帰りました。

ピラフ ドリアとピラフで迷ったんだけど、
ドリアが品切れだったので週変わりの「タコとハーブのピラフ」をチョイス。
これが私には大ヒット。
めっちゃうまー!
定番にしていただきたい。
付け合わせのスープも野菜たっぷりで美味でした。

カレー 前回もカレーがおいしかったので、
ハンバーグカレーを注文。
ご飯は五穀ご飯がデフォルトですが、白米も選べます。
ハンバーグが結構大きくて、ボリューム満点でした。
本当はケーキが食べてみたかったんだけど、
満腹すぎて断念。
次回は絶対ケーキを食べるぞ〜〜



youkoff at 11:47コメント(0)トラックバック(0) | 食事  

2005年09月25日

龍神茶屋

外観 今年の6月にできたばかりということで、とってもキレイなお店。
初回入店時にワクチン証明書が必要ということで、
ズボラな私、証明書を探すのが面倒で敬遠しておりましたが、
今日発掘したのでチャレンジしてみました。
ちなみに7種以上のワクチンを受けていることが条件だそうです。
気にしたこと無かったけど、うち、何種だっけ?と改めて確認してみたら、
8種混合でした。
5種だと人畜共通感染症の予防ができてないんだって。
今まで犬の病気の予防のことしか考えてなかったけど、
人にうつる病気もあったんだね。
 まずは証明書を提示して、ワンコの情報を書き込みます。
写真を撮ってもらって、次回入店時に登録カードをもらいます。
その後1年はこのカードを見せればOK。
今日は雨だったけど、お天気の良い日は中庭も気持ち良さそうです。

カレー 私は一番人気のカレーを注文。
お皿が大きくてビックリ。
一番人気というだけあって、美味しかったです。
上に乗ってる野菜は日によって違うみたい。

ハンバーグ ダンナは1日3食限定というハンバーグサンド。
ハンバーグに刻んだ野菜がたっぷり入ってて、
こちらもかなり美味でした。

お茶 これは黒米茶。
甘くてお茶って感じじゃないけど、
優しいお味でした。
 オーナーさんが秋田の方のようで、
秋田のお酒やきりたんぽ鍋なんかもありました。
値段はどれもリーズナブルで、ほとんど1,000円以下でした。
ワンコメニューが無かったように思ったのですが、どうやらあったみたい。
また行ってみなきゃ。

 場所は青梅慶友病院の脇を曲がった駐車場の向かい。
慶友病院のお庭もコスモスが満開できれいでした。

youkoff at 21:50コメント(0)トラックバック(0) |   

2005年09月19日

Dog Park Cafe curare

7c957585.jpg 青梅にdog cafeがあるという情報を見つけて早速行ってみました。
隣のホームセンターやレストランにはたまに来てたんだけど、
いつの間にできたんだろ?全然気付かなかった。

犬
 店内は元車のショールームだけあって、天井が高くて開放的な空間。
席と席の間も広くてゆったりしてます。
ワンコメニューも人間メニューも、おやつから食事まで豊富で、値段もリーズナブル。
ちょっとうろ覚えですが、人間のお水より先に犬のお水が出て来たような気がします。
ちゃんと2つ持って来てくれました。

ケーキクッキー

 私は黒ごまケーキとコーヒー、犬にはクッキーセットを注文。
もの凄く美味しいってわけじゃないけど、とりあえず合格点。
リードフックがないのがちょっと不便でした。

 しつけ教室やトリミング、ワンコアロマなど、色々なサービスがあります。
ドッグランも2カ所。
うちのワンコには狭すぎて使えませんが、小型犬にはいいんじゃないでしょうか。
夜も10時までやってるので、これからちょくちょく利用したいお店です。
今度はご飯を食べてみるぞ!

Dog Park Cafe crare

youkoff at 23:31コメント(4)トラックバック(0) |   
Recent Comments
Recent TrackBacks