2006年02月

2006年02月26日

プルシェンコ

ソルトレイクの頃の彼はちょっと憎たらしい印象があり、ヤグディンを応援したものでした。

トリノでは笑顔をよく見せ、随分印象が違うなあと思ってました。
大人になって社交性がついたのかな、結婚して幸せだからかな、などなど考えていましたが、友人がこんな面白い映像の存在を教えてくれました。

こんなにエンターテイナーだったんですね、彼。
すっかりファンになりました。

youkoff at 17:07コメント(2)トラックバック(0) | 笑いネタ  

2006年02月15日

桃太櫓

ケーキ暑い位いいお天気だったので、河原で犬のお散歩。
二匹とも嬉しそうに川の中を走り回ってました。

喉が渇いたので、前から気になっていた桃太櫓へ行ってみることに。
場所がなんとなくしかわかってなかったのですが、
よく通る道沿いに看板を発見。
隣の宝石屋しか目に入ってなかったので、全然気付きませんでした。
(ちなみにその隣のそば屋はあんまりお薦めしません)

まず入口が見つからずウロウロ。
テラスっぽいところを覗いてみたり、
隣のそば屋の入口に行ってしまったり…‥。
宝石屋の左側に入口をようやく発見。
どうやら宝石屋の地下のようです。

……階段を下りて再び迷う。
階下にはドアが2つ。看板は無し。
正面の明かりのついたドアから人が出て来たので開けてみると、
どうも裏口っぽい。
じゃあこっちの暗いドア?
恐る恐る開けると、そちらが正解でした。
分かりにくーい。

景色かなり広々としたスペースで、景色は抜群。
あれ?地下なのに?って感じですが、
建物が崖っぷちに建っているので、
河原がかなり下方に見下ろせるのでした。
写真の反対側には圏央道がデーンと見えました。

せっかくだから窓際に座りましたが、暑かったのでちょっと失敗。
なんか以前は夜のお店だったっぽい内装ですが、
テーブル類は素朴な感じ。食器はレトロ。
地元アーティストの作品なども展示してありました。
お客さんはかなり年齢層高め。

コーヒー620円〜、ランチ1600円と、全体的に田舎とは思えない価格設定。
ケーキセットは1,050円なり。
4種類のシフォンケーキからごまをチョイス。
ブレンドはちょっと酸味があって、イマイチ好きじゃないかもって思ったのですが、
ケーキと一緒に飲むと美味しかったです。

凄く美味しいってワケでもないですが、近所に他に洒落たお店がないので、
たまには来てもいいかなーって感じです。
今度はご飯物を食べてみたいです。

>桃太櫓のHP

youkoff at 20:56コメント(2)トラックバック(0) | 食事  

2006年02月12日

学内展

7c37f644.jpg昨日から大学院の修了制作を展示しています。
学部生に比べると時間もないし気合いもないのですが、
そこはみんな大人です。
安くて簡単なのにカッコいい空間を作りました。

大学院生は全員論文主なので作品がありません。
他の部屋に比べると寂しくなってしまうので、
みんなでひとつという意味をこめて、
みんなの形に切り抜いたボードに映像を映しました。

ひとりじゃ絶対にできなかった作品。
これのおかげで、人が部屋に入って来てくれます。
文字ばっかりのパネルしか無い部屋なんて、入り辛いもんね。

準備は大変だったけど、学生生活最後にとても良い経験ができました。
明日片付けちゃうのが寂しいです。

youkoff at 00:53コメント(1)トラックバック(0) | 大学院  
Recent Comments
Recent TrackBacks