2007年07月

2007年07月20日

吉柳

73a05b28.jpg
雑居ビルの怪しい階段を上がった所にある飲み屋さん。

スープカレーが名物らしく、通りに面した窓から、スープカレーとプリントしたTシャツが下がっているのが見えますが、今日のカレーはチキンカレー。

ご飯は白米、玄米、麦の3種類から選べますが、どれを選んでも五穀米入りです。

最初に出て来るお茶はアールグレイのアイスティー。テーブルにピッチャーが置いてあっておかわり自由。

アオサのお味噌汁と、食後に温かいチャイが付いて850円。

お魚定食も美味しそうでした。

また来よう。


youkoff at 13:10コメント(0)トラックバック(0) | おでかけ  

2007年07月13日

ラ・ムッジーナ

b3c9fca8.jpg
新しいカフェができていたのでふらりと入ってみました。

ご自慢のローストチキンプレート950円をチョイス。

ボリューム満点でおいしかったです。

全体に塩がきつめなのが惜しい。

野菜ソムリエがいるらしく、サラダがなかなか美味でした。特に味付けしてないみたいですが、ツナと野菜の風味だけでおいしくいただけたのに感心。

キャラクターのムジナちゃんがキュートです。


youkoff at 13:06コメント(0)トラックバック(0) | おでかけ  

2007年07月02日

ビストロダルブル

ec4b21c9.jpg
久しぶりに来たらランチメニューが増えてました。

早速カスレライスなる謎の新メニューにチャレンジ。

白インゲンと豚肉を煮込んだ物がご飯にかかってます。
胡椒が効いてかなりスパイシーですが、くせがなくてたべやすいお味。

お肉が柔らかくておいしかったです。

食前にビシソワーズ(日替わり)、食後にコーヒーかハーブティー(ハーブは屋上で作ってるそうです)が付いて1000円。

プチデザート(生チョコ)も付くようになりました。

なかなかコストパフォーマンスの高い優良店です。


youkoff at 13:03コメント(0)トラックバック(0) | おでかけ  
Recent Comments