2005年05月22日

なんか違う……(ちびくろ さんぼ)

ちびくろ・さんぼ
光吉 夏弥 / Bannerman Helen / Dobias Frank
瑞雲舎 (2005.4)
通常24時間以内に発送します。

 届いたんですよ、ちびくろさんぼ。
小さい頃、ほんとに大好きで、ボロボロになるまで読んだんです。
これ読んで、何度母にホットケーキをねだったことでしょう。
あまりにボロボロだったから、大きくなって捨てちゃったんですね。
だから後に絶版になった時にはとっても悲しかったんです。
 懐かしい表紙に感動しつつも、妙にツルピカした装丁に違和感。
中を見て、あれ?こんなだったっけ??と再び違和感。
なんだろう、私の記憶のさんぼとなんか違う。
トラの顔ってこんなに漫画っぽかったっけ?
ママがホットケーキ焼いてるとき、
画面いっぱいにホットケーキが積まれてた気がするのは気のせい?
なんか全体的に思っていたよりユルい。
記憶の中で美化されてたんでしょうか?

youkoff at 22:23コメント(2)トラックバック(0) |   

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ゆうり   2005年05月23日 00:46
はじめまして。この日記に出てきたとある店でアルバイトをしている者です。店の名前を検索したらヒットして、コメントが嬉しかったので書き込みさせてもらいました。明日もその店でバイトですw 久しぶりにランチ入るので起きれるかなぁ。

舌にできる口内炎は舌炎というものです。ケナログとかアフタゾロン(だっけ?)という薬が効きますよ。マツキヨに売ってます。それか歯医者さんに行っても消毒してくれると思いますよー。消毒はしみて痛いですが早く治ります。歯の健康診断ついでに行ってみても良いかと思います。

グルメなページ探していたので、これから拝見させてもらいますね〜。それでは失礼します。
2. Posted by youko   2005年05月23日 21:42
わ、どこのお店かしら?
紹介したお店は基本的にまた行きたいと思っているお店なので、
お会いすることもあるかもしれませんね。

舌炎っていうんですね。
情報ありがとうございます。
実は昨日ラーメンで火傷したら、ほとんど治ってしまいました(笑)
今度なったらそのお薬使ってみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks