2004年07月27日

大澄山の山頂で何かを叫ぶ

 我が家の裏に、大澄山という山がある。
といっても山頂まで5分も歩けば着いてしまうような山だ。

 その山頂には東屋があり、多摩川の向こう側に広がる市街地が見下ろせる。
ここ3日程、犬の散歩コースはここだった。
1日目、東屋に座っている男の人がいた。
ちょっとホームレスっぽい印象。
2日目、東屋の先でその男の人とすれ違った。
昨日と同じ服装?
そして今日、その男は東屋で何か叫んでいた。
携帯で喋っているのかとも思い、見てみたが、
何も持っていない。
良く聞き取れないが、何か怒っている。
怖くなって急いで通り過ぎる。

 1日目と2日目はその先の階段で下に降りたのだが、
今日はそのまままっすぐ歩く。
確かこの先に犬がいっぱいいる家がある。

 その家はフェンスで仕切られていて中の様子がよく見える。
庭を通り過ぎて犬小屋の方へ行くと、
まるでディズニーランドのアトラクションかのごとく、
一斉に犬が小屋から顔を出し、凄い勢いで吠えた。
いくら犬好きの私でも、これはちょっといただけない。
足早に立ち去ったが、犬たちはずっと吠え続けていた。
前からあんなにたくさんいたっけ??
今日の散歩はスリル満点だった。

youkoff at 00:00コメント(0)トラックバック(0) |   

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments