2007年05月22日

カーナビを買ってみた



おひさしぶりです。
ネタはいっぱいあるけど書いてる余裕がありません。

最近高額な買い物をたくさんしたので、ちょっと書き留めておこうと思います。
第一弾はポータブルカーナビ。

うちのマーチにはカーウイングスという簡易ナビがついているのですが、ルートガイドや情報受信には携帯電話を接続する必要があります。
ところが新しい電話機には対応していないんですよ。
その辺は過去日記でもブツブツ言っているので詳細は省きますが、電話を買い替えて以来ただの小さくて見辛い地図と化してしたわけです。

ダンナの車に付いていたカーナビも壊れちゃったので、一念発起してついに購入しました。
HDD、VICKS、地デジ対応で10万円ちょい。いやー、安くなったねー。

ポータブルってことであまり期待していなかったのですが、なかなか使えます。
なんと言ってもタッチパネルなのが使いやすい。
まだそんなに使いこなしているわけじゃありませんが、今のところ満足してます。

地図が少し古いのが残念です。(これが旧機種な訳ではなく、サンヨーの標準仕様みたいです)
HDDだからバージョンアップもできるし、カーウイングスよりは長く使えそうですよ。
ワンセグもVICKSもちょっと田舎に行くと全然入らなかったりしますが。

私が買ったお店はこちら。
ドライブマーケット

付属品は他のお店の方が安かったりしますので、こちらもチェックしてみてくださいね。


youkoff at 13:30コメント(0)トラックバック(0) | 買い物  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments