2009年12月21日

迷子犬を探しています。ご協力お願いいたします。

横浜に住むお友達のワンコが行方不明になってしまいました。
839a7e59

もう10日ほど戻らないままです。
一日も早く飼い主さんの元に戻れるよう、情報提供やリンクのご協力をお願いいたします。

ちょっと変わった環境で育てられ、新しい飼い主に引き取られてまだ2ヶ月半でした。
人間が恐くて追いかけると逃げてしまいますので、見かけても捕まえようとしないですぐに連絡をしてあげてください。

看板犬ライズを探しています!

youkoff at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月30日

ペンションオリーブ

111ab3df.jpg 久々に犬と泊まれるペンションへ行きました。
決めたのが遅かったので、選択肢は少なかったのですが、
11月にオープンしたばかりのペンションを無事予約することができました。
なんと1000坪のドッグラン付き!
雪が20センチくらい積もっているらしいということで、長靴持参ででかけました。

 その前に実家の新潟に行ったので、思った程寒くなく、雪も結構融けてて長靴は必要ありませんでした。
しかも宿にも貸し出し用の長靴が用意されてました。
(なんと私が持って行ったのと同じヤツでした)

 お部屋はかなり広々としてました。
ケージも貸してもらえるので、ケージを置くスペースがちゃんと取ってあるんですね。
でもベッド以外に居場所がなくて、お茶を飲んだりする時にちょっと困りました。
夏はデッキがあるからそこでいいんでしょうけどね。

 ベッドに犬は乗せるなということでしたが、フロントで防水(?)カバーを貸してもらえます。
ダブルベッドは4人くらい寝られそうなゆったりサイズで、とっても快適でした。
ちょっと壁が薄くて廊下の音が筒抜けでしたが、部屋数もそれほど多くないし、
平屋なのでそんなに気になりませんでした。
小夏が夜中に何度も外に出たがるので、ちょっと大変でした……。

 食事はコース風。スープと前菜は先に用意してあったので、スープがちょっと冷めちゃってたのが残念。
焼きたてパンが凄くおいしかった。
キッシュもパイ皮がカリッとしてて美味でした。
お肉はもうちょっとレアな方が良かったなあ。
朝ご飯の焼きたてロールパンがとっても美味しかった。

 お風呂は露天風呂と半露天風呂の二つで、どちらも貸し切り家族風呂。
冬は寒いので露天風呂はお休み。
檜の良い香りでゆったりできるお風呂でした。
夜しか入らなかったので半露天スペースの雪を眺めながらの入浴でしたが、窓から那須連峰が見えるので、朝風呂も気持ちいいんでしょうね。

かえでひな

 チェックアウトが11時と遅めなので、食後にゆっくりドッグランで遊ばせることができます。
うちの2匹はあんまり社交的ではないので心配でしたが、それなりに他の犬とも遊んでました。
ペロは相当駿足だと思ってたんですが、サルーキのかえでちゃんには完敗でした。
カッコ良かったなあ。早すぎて全然写真には納まりませんでしたが。

 オーナーさんとのふれ合いみたいなものはほとんどありませんでしたが、帰りは駐車場まで見送って下さいました。値段も良心的だし、なかなか良いお宿でした。

ペンションオリーブのHP

youkoff at 04:02コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月25日

龍神茶屋

外観 今年の6月にできたばかりということで、とってもキレイなお店。
初回入店時にワクチン証明書が必要ということで、
ズボラな私、証明書を探すのが面倒で敬遠しておりましたが、
今日発掘したのでチャレンジしてみました。
ちなみに7種以上のワクチンを受けていることが条件だそうです。
気にしたこと無かったけど、うち、何種だっけ?と改めて確認してみたら、
8種混合でした。
5種だと人畜共通感染症の予防ができてないんだって。
今まで犬の病気の予防のことしか考えてなかったけど、
人にうつる病気もあったんだね。
 まずは証明書を提示して、ワンコの情報を書き込みます。
写真を撮ってもらって、次回入店時に登録カードをもらいます。
その後1年はこのカードを見せればOK。
今日は雨だったけど、お天気の良い日は中庭も気持ち良さそうです。

カレー 私は一番人気のカレーを注文。
お皿が大きくてビックリ。
一番人気というだけあって、美味しかったです。
上に乗ってる野菜は日によって違うみたい。

ハンバーグ ダンナは1日3食限定というハンバーグサンド。
ハンバーグに刻んだ野菜がたっぷり入ってて、
こちらもかなり美味でした。

お茶 これは黒米茶。
甘くてお茶って感じじゃないけど、
優しいお味でした。
 オーナーさんが秋田の方のようで、
秋田のお酒やきりたんぽ鍋なんかもありました。
値段はどれもリーズナブルで、ほとんど1,000円以下でした。
ワンコメニューが無かったように思ったのですが、どうやらあったみたい。
また行ってみなきゃ。

 場所は青梅慶友病院の脇を曲がった駐車場の向かい。
慶友病院のお庭もコスモスが満開できれいでした。

youkoff at 21:50コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月19日

Dog Park Cafe curare

7c957585.jpg 青梅にdog cafeがあるという情報を見つけて早速行ってみました。
隣のホームセンターやレストランにはたまに来てたんだけど、
いつの間にできたんだろ?全然気付かなかった。

犬
 店内は元車のショールームだけあって、天井が高くて開放的な空間。
席と席の間も広くてゆったりしてます。
ワンコメニューも人間メニューも、おやつから食事まで豊富で、値段もリーズナブル。
ちょっとうろ覚えですが、人間のお水より先に犬のお水が出て来たような気がします。
ちゃんと2つ持って来てくれました。

ケーキクッキー

 私は黒ごまケーキとコーヒー、犬にはクッキーセットを注文。
もの凄く美味しいってわけじゃないけど、とりあえず合格点。
リードフックがないのがちょっと不便でした。

 しつけ教室やトリミング、ワンコアロマなど、色々なサービスがあります。
ドッグランも2カ所。
うちのワンコには狭すぎて使えませんが、小型犬にはいいんじゃないでしょうか。
夜も10時までやってるので、これからちょくちょく利用したいお店です。
今度はご飯を食べてみるぞ!

Dog Park Cafe crare

youkoff at 23:31コメント(4)トラックバック(0) 

2005年07月04日

独立記念日

7801b47b.jpg 毎年7月4日には横田基地で花火が揚がります。
今の家は基地から結構離れているんですが、高台なのでベランダから花火が見えます。
音も結構大きく聞こえます。
でもベランダから見てもあんまり面白くないのでチラ見です。
ちなみに今年は天気が悪くて雲が多かったので、
大きな花火は上半分隠れちゃってました。もったいない。

 で、うちのお嬢さんは花火とか雷の音が苦手です。
前の家ではピアノの下に隠れておりましたが、今の家には隠れる所がありません。
そんなわけで、無理矢理隙間に入ってました。
ちなみに引っ越しの段ボールです。まだ片付けてません。
っていうか、再び引っ越し確定のため、片付けません。

youkoff at 21:00コメント(2)トラックバック(0) 

2005年05月27日

小宮公園

0920b735.jpg 3度目の正直で小宮公園に行ってきました。
思っていたより広くなかったので、お散歩するのにちょうどいい感じでした。
(都民の森みたいな巨大な公園を想像していた)
今日は暑かったので、木陰の中を歩くのがとっても気持ち良かった〜。

komiya 山の斜面が公園になっている感じで、
麓側の木道はバリアフリーゾーンということで、
車椅子でもお散歩が出来ます。
中腹から上は階段などが多く、上り坂。
坂を上りきると芝生の広場で、ポピーの花壇もありました。
お花の手入れをしているのかと思ったら、お花をもらってるんですね。
この後寄るところがなかったら、私ももらいたかったなあ。残念。
 麓側にもお花畑や芝生広場もあります。
木陰がないので今日はちょっと暑かった。
夏場は森林散策がおすすめですね。
野鳥もけっこういるみたいで、さえずりが聞こえました。
お気に入りの公園がまたひとつ増えて嬉しいな。
HPの園内マップには駐車場が書いてありませんが、
2カ所の入口どちらにも駐車場があります。
4時半で出入り出来なくなりますので要注意。

youkoff at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

Funny Face

9028e172.jpg 午後は体育祭準備で休講だったので、犬連れ出勤してドッグカフェでお昼。
本当は別の店にいくつもりだったんだけど、あっちは犬メニュー少ないし、
犬のお水くれないからなあ……ってことで、多摩境のFunny Faceに行きました。
ワンコ達のちょっとおすまし写真。もちろん視線の先はおやつ(笑)

f1 ここは犬遭遇率が凄く高い。
先客はミニシュナ、ゴールデン、コーギー。
後からパピヨン、ワイアーフォックステリア、チワワ。
小夏が今日は張り切りモードで、他の犬が出たり入ったりするたびに、
後ろ足で立って前足を上下にブンブン降りながら愛想を振りまいていました。
その可愛さっといったら風太なんか目じゃないぜ!(超親ばか)

f4 犬用にパンケーキ、私はランチをオーダー。
今日のランチはハムステーキでした。
この店のおすすめはハムステーキとエビフライ。
ワッフルもおいしいよ!

youkoff at 21:32コメント(0)トラックバック(0) 

2005年05月15日

抜け毛

71fd63c7.jpg 小夏の抜け毛が過去最高に凄いです。

youkoff at 11:26コメント(0)トラックバック(0) 

2005年02月23日

ダンナのブログ

 ダンナのブログはniftyのココログです。
なんかデザイン変えてくれって言われたので、
もともと用意された中から可愛いワンコのヤツを選んであげました。
右上のワンコのしっぽが動いてるのはgifアニメだと思ってたんですが、
どうやらflashだったようで、いろんなところにマウスを合わせたりクリックしたりすると、
ワンコが反応することを発見しました。
超かわい〜〜!いいなー、nifty。
ここの右上のリンクから行けるので、遊んでみて下さい。

ちなみにダンナはこのデザインに変わったのをまだ知りません。

youkoff at 22:37コメント(0)トラックバック(0) 

日常

 ぽっちゃんのABCを見ていて、
「最後の日だったのに、日常だと思って過ごしてしまったことが悔やまれる」
っていうフレーズでボロ泣き。
明日突然死んじゃったら、今日散歩に行ってあげなかったことを悔やむんだろうなあ。
そう思うなら行ってあげればいいんだけど、ちょっと風が強すぎたのでくじけました。
グーグー寝ていたペロが、泣いている私に気付いたのか、突然起きて側に寄って来た。
ありがとう、なぐさめてくれるのね。可愛いヤツだ。
ペロは私が泣いていたりしょんぼりしていたりすると、慰めに来てくれることが多い。
これで寝ぼけて襲って来なければ最高なんだけどなあ。
ちなみに小夏はまったく無反応です。

youkoff at 22:20コメント(4)トラックバック(0) 
Recent Comments
Recent TrackBacks