買い物

2010年10月02日

Be Good Johnny Weir

アメリカで放映されているジョニーのドキュメントがDVD化されました。
サイトの小さいムービーで見る事はできるんだけど、字幕も無いし、やっぱり大きいテレビで見たいよねー。


2と3も10月中に発売されるそうです。
だったらなんで3本セットで出してくれないのかしら……
高いけどやっぱり買っちゃうよね。
はい、買っちゃいます。

あ、この本は買ったんだけど、面白かったです。
ジョニー・ウィアー
ワールド・フィギュアスケート
4403310613

ジョニーはアスリートだけどアーティストなんだなってことや、凄く自分に正直なんだなっていうのがよく分かります。
特に5輪でメダルを逃した後に泣いていた話にはこちらも泣かされました。
そんな素振り、テレビの前では微塵も見せてなかったもんね。

巻頭の撮り下し写真はつっこみどころ満載ですがwww

youkoff at 00:55コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月05日

年末年始はゲーム三昧

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はダンナの休みが短かったので帰省せずに寝正月でした。
TIIブルーレイに備えてPS3を買ったので、ダラダラとゲームして過ごしました。




説明書も読まずにセッティングしたので、今度のコントローラーはUSB接続なのかと思って一週間くらいコードを挿したまま使ってましたが、実はコードは充電用で、コントローラーはワイヤレスだったのでした。
PS2のコードより短いから不便だなあって思ってましたw

ウチのテレビにはHDMIの入力が1つしか無かったので、セレクタも購入。




ケーブルも激安540円、メール便で送料160円!




これでバッチリなはずだったのですが、セレクターに2台の機器を繋ぐには3本のケーブルが必要だという事に気付かず、2本しか買わなかったので結局いちいち繋ぎ変えてますw
正月終わったのでもう1本買わなきゃ。

注文した日がクリスマスだったので届くまで時間がかかるかと思ったのですが、セレクターとケーブルは2日後、PS3は3日後に届きました。早ーい!

最近はあんまりゲームもやらないので、ブルーレイデッキとしての使用がほとんどかなと思いつつ、せっかくなので塊魂トリビュートを購入。




PS2と比べると格段に画質が良くてビックリしますね。
PS2もブラウン管時代はキレイだと思ってたけど、プラズマに繋ぐとかなりボンヤリしちゃいます。
さすがデジタル。
でもPS2とPS3は互換性が無いので、PS3を買ったらPS2が不要になるわけじゃないんですね。
色々増えすぎてセレクトがカオスだ……

ゲームの内容は、王様モード(過去問)とロボモード(新ステージ)の2本立てで、交互に新しいステージが増えて行く感じ。
ステージ数が多いので長時間楽しめます。結構難しいです。
点数が発表されるんですが、クリア条件ギリギリだと1桁の点数なんてことも。
クリアすると「エターナル」と「いつもの塊魂」が選べるようになるんですが、ある程度の点数(多分90点)を取らないと出て来ないので、私には全部のステージでは出せないかも……

ひたすら転がしてたら親指の皮が厚くなった様な気がします。
力は必要ないって分かってるんですけど、上手く転がらないとついつい力が入っちゃうんですよね……
しかもハンドルのように曲がりたい方に曲げちゃったりするんですが、今度のコントローラーは傾き認識みたいなのがあって、振るとジャンプするようになっていて、関係ない時にジャンプしちゃう事が度々あります。
R2ボタンでもジャンプはできるので、ボタンだけでいいんだけどなー。

安いBDデッキより、PS3の方が画質が良いらしいです。
コンパクトなので場所もあまり取らないし、買って正解かな。
ヘタレな私にも楽しめるお勧めゲームがあったら教えてください。
ボタンいっぱい使うのとか、バイオハザードみたいに自分がキャラになったつもりで向きを合わせないと操作できないラジコン系は無理です。

TIIが届くのが楽しみだ〜

youkoff at 20:48コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月15日

2009 宇宙一周旅行

マイケルの話題が続いてましたが、今日は吉井様です。
DVD買いました!もちろん初日に。

the motion picture tour 2009 宇宙一周旅行 [DVD]
B002OUACSY


代々木は一日目の方に参戦したんですが、アリーナのほぼ最後尾で、なーーーんにも見えませんでした。
違う人が歌ってても分からないくらい遠かった。
でもノリノリで踊りまくりましたけどね〜

そんなわけで、近くで観たらどうなってたのかなーというのも含めてDVDを楽しみにしていました。

あー、もっと近くで観たかったナーーーー。

吉井さんは代々木が気に入ったみたいだけど、あんな会場もう絶対やめて欲しいです。
前でも後ろでも同じ値段なんて不公平すぎる!!!!
武道館の方がまだちゃんと見えましたよ。

あ、全然DVDのレビューになってないですね。
だってカッコいいとしか言えないんだもんw

MCがあんまり入ってないんですけど、実際代々木初日もほとんど喋ってませんでしたので、他の会場でもあまり喋っていなかったのではないでしょうか。
39108のMC集は凄く面白かったので、ちょっと残念。

そう言えばDVDには入ってなかった気がするのですが、後ろの映像は吉井さんの声に反応して出るようになってるそうですよ。

某黄色い世界的人気キャラクターで作ったエフェクターを持って歌うシーンがあるんですが、モザイクがかかってて妙にエロティックでした。黄色いキャラなのにw
しかも他の曲の時は後ろの方にモザイク無しで映ってます。

ZEPPも東京は行ったんですが、仙台の方が盛り上がってますね。
いいなー、アンコールいっぱいで。

ロビンソン時代のライブDVDを見返すとなんか妙に老け込んじゃってる感じがするんですが、色々な葛藤を完全に吹っ切ってロックスターとして輝いている吉井さんは最高にかっちょいいです。

年末の武道館はちょっと行かれないので、疲れた時はこのDVD見て発散します!

あとね、「マイケルジャクソンは本当の意味で人をすくーった〜♪」って吉井さんも歌ってた!
やっぱり最後はマイケルに戻るんかいw

youkoff at 21:48コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月09日

wii fit plusを買ってみた

何事も無かったようにブログを再開してみます。

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
B002C1ARIU

Wiiフィット プラス(ソフト単品)
B002C1ARJ4


wii fit プラスを買いました。
wii fit もwii sports リゾートもすぐ飽きちゃったくせに、こりもせず。

なんだかモヤッとするのは、wii fit の内容がすべて含まれていること。
追加ディスクではなく、これを買えば旧作も全部できちゃうというのはどうなのよ?

追加ゲームはどこかで見たことのある島が登場。
wii sports リゾートの島と同じ、ウーフーアイランドです。
いっそリゾートもひとまとめにしてくれたらいいのに。
卓球とかカヌーは結構カロリー消費してると思うんだけど。

でも追加ゲームが結構面白かったので良しとします。
羽ばたくヤツは難しくて全然コツがつかめません。
ボードオンリーなのに、一体どこで羽ばたいてるのを感知してるんでしょう?
カンフーのヤツが楽しいです。これ好き。

運動不足解消に、しばらく続けてみます。
とか言って多分すぐに飽きるんですけど。
どこかに飽きないダイエットゲームは無いものでしょうかね。

そう考えるとジョーバは比較的長続きできてるので偉いと思います。
毎日は乗りませんが。

youkoff at 20:05コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月26日

これ欲しい〜〜


転職してからというもの、肩とか腰とか首とかがこりまくりです。
この前とうとう起き上がれなくなって整形外科に行ってしまいました。
磁気を発生するマッサージチェアみたいなのが気持ち良かったんだけど、その後の電気治療が座ったまま背中に電極貼られたので、その変な姿勢でかえって肩こりになりそうでした。なんでうつぶせじゃダメなの??

昨日会社の消耗品を買いに某家電量販店に行ったんですが、そこでurban iに座ってみちゃいました。
いやーん、超気持ちいい〜〜。
痛くない程度にこってる所をぐりぐりしてくれるので、極楽です。
見た目は1080の方が普通のソファみたいだし、赤いのが可愛いんだけど、フットマッサージがなかなか良かったのです。型落ちの1270なら安くなってるけど、足の裏を押してくれるのがまた気持ち良かったので、やっぱり最新の1280がいいよなー。

ジャパネット高田で安く売ってたら分割で迷わず買っちゃうんですが、残念ながら扱ってませんw

youkoff at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月26日

複合機デビュー


留守電のテープが時々何も録音されなかったり、裏の音と混ざったりしていた。
子機は電池が充電しなくなって以来放置しているから電話は立ってしている。
ファックスは未だに感熱紙だけどめったに受信しないから紙が変色してるし、丸まってくるくる。
それでも電話もファックスもめったに受けないのでどうにかなっていました。

でも最近は週に1,2度自宅作業日というのがあり、
会社から電話やファックスがくるのでちょっと不便になってきました。
そんなわけで一念発起して新兵器導入。
スキャナー、プリンター、コピー、留守電が全てセットで19800円は超お買い得。
ファックスをプリントアウトしないでPCに送ることができたり、便利機能満載です。
なんと言ってもMac対応なのが嬉しい。

最新機種は無線LAN対応だったり子機がデジタルだったりするのですが、airMacがあるから有線LANでもUSBでも無線化できるし、今使ってる10年以上前の電話機に比べたら最新みたいなもんです。
それで値段が1万円以上安いんだからお買い得!

youkoff at 00:49コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月22日

カーナビを買ってみた



おひさしぶりです。
ネタはいっぱいあるけど書いてる余裕がありません。

最近高額な買い物をたくさんしたので、ちょっと書き留めておこうと思います。
第一弾はポータブルカーナビ。

うちのマーチにはカーウイングスという簡易ナビがついているのですが、ルートガイドや情報受信には携帯電話を接続する必要があります。
ところが新しい電話機には対応していないんですよ。
その辺は過去日記でもブツブツ言っているので詳細は省きますが、電話を買い替えて以来ただの小さくて見辛い地図と化してしたわけです。

ダンナの車に付いていたカーナビも壊れちゃったので、一念発起してついに購入しました。
HDD、VICKS、地デジ対応で10万円ちょい。いやー、安くなったねー。

ポータブルってことであまり期待していなかったのですが、なかなか使えます。
なんと言ってもタッチパネルなのが使いやすい。
まだそんなに使いこなしているわけじゃありませんが、今のところ満足してます。

地図が少し古いのが残念です。(これが旧機種な訳ではなく、サンヨーの標準仕様みたいです)
HDDだからバージョンアップもできるし、カーウイングスよりは長く使えそうですよ。
ワンセグもVICKSもちょっと田舎に行くと全然入らなかったりしますが。

私が買ったお店はこちら。
ドライブマーケット

付属品は他のお店の方が安かったりしますので、こちらもチェックしてみてくださいね。


youkoff at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 

2006年03月14日

『おいでよどうぶつの森』へおいでよ! 5

【nintendoDS】おいでよ どうぶつの森
ひと昔前はゲームっ子だったんですけど、最近すっかりやらなくなりました。
そんな私がここ3ヶ月程、毎日やってるゲームがこれ。
犬を飼うのも脳を鍛えるのも一ヶ月くらいで飽きましたが、こいつは全く飽きません。

普通のゲームと違って一気に征服することができないのがポイント。
リアルタイムに時間や季節と連動しているので、毎日コツコツちょっとずつ、が基本のゲームなのです。
ゲームって言うより、生活の一部みたいな感じ。

内容は、村に引っ越した主人公(自分)が、お金を稼いで物を買ったりお家をリフォームしたり、魚を釣ったりガーデニングをしたり、村の住人とお喋りしたり……って感じで、特に劇的な変化はないんです。
でも、季節ごとにイベントがあったり、村の住人と仲良くなると他の住民の秘密が聞けたり、細かい喜びがたくさんあるんです。

さらに面白いのは、インターネットを利用して通信ができること。
友達の村に遊びに行ったり、友達に遊びに来てもらったりできるんです。
それぞれの村はマップも住人も違うので、他人の村をお散歩するだけでも結構面白い。
お店に売ってる商品も村ごとに出やすいものが違うので、自分の村には売っていないものが買えたりします。
もちろんチャットもできます。
自分の村に戻って来ると、友達の村の住人からお手紙が来ることもあるし、引っ越してくることもあるんです。

もうね、とにかく飽きさせない工夫が盛りだくさん。
ハードがDSなのも大きいかも。寝っ転がってやったり、電車の中でやったりできるしね。
長時間やって何かが起こるわけでもないので、RPGみたいに長時間やり過ぎる心配もあんまりないし。

このくらいコツコツやれる勉強方法があったら、英語がペラペラになったりしそうだけどなあ。
誰かそんなの作って下さい。

DS本体はこちら
品薄なので、見つけたら買いです!

youkoff at 03:20コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

おいでよ どうぶつの森
 みなさまどんなお正月をお迎えでしょうか?
ダンナが花火の仕事になってからというもの、
一緒に年越しをしたことがありません。
そんなわけで、気付けば年が明けていたという感じの年越しが続いていたのですが、
今年はちょっと違いました。

 昨日からはじめたnintendoDSの『おいでよどうぶつの森』。
これがかなり面白いのですよ。
今日は一日中やってました。
ふと気付けばDSの日付設定が一日遅れていて、
慌てて調整して、カウントダウンに備えました。
村長さんからクラッカーをもらい、
新年とともにクラッカーをならすのを楽しみにしていたのですが、
ダンナからのメールに返事を書いていたら年が明けました。
あー、クラッカー鳴らしてないよ〜!!
しかも結局2分遅れてました。

 悔しいので再び時計を戻し、カウントダウンやり直し!
……のつもりが、日付を戻さないで時間だけ戻していたので1月2日になっちゃいました。
セーブしないで電源を切ると、リセットさんというもぐらに怒られるんですが、
仕方がないので電源を落とし、再び時間調整。
今度こそ!と思ったら、リセットさんの説教が長くてやっぱり間に合わず。

 三度仕切り直して無事にクラッカーを鳴らすことができました。
ついでに貯金の利子が3回も増えるというオマケ付き(笑)
でも掲示板のメッセージが12/31、1/1、12/31
という矛盾した順番になっちゃいました。
しかも同じメッセージが二つ。
掲示板のメッセージは修正出来ないので、このままなんだな。

 というわけで、なんだかへんてこりんな年越しになっちゃいました。
先が思いやられますね……。

youkoff at 03:18コメント(0)トラックバック(0) 

2005年08月06日

ガダバウトチェア

http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=009CC2&nm=%A4%B0%A4%A6%A4%BF%A4%E9%A4%CB%A4%C3%A4%AD&bk=blog.livedoor.jp%2Fyoukoff%2F&hd=&aid=0123d4e2.ccc4cc24&sg=&g=101070&v=3&p=1&s=0&sub=1&min=&max=&f=A&sw=%A5%AC%A5%C0%A5%D0%A5%A6%A5%C8%A5%C1%A5%A7%A5%A2&nw=ガダバウトチェアー 2年程前に製造中止になったアウトドアチェアの名作の復刻版です。
テレビ見るのにリラックス出来る椅子が欲しいなあと思って色々探してたんですが、
間口の関係で大きいソファは搬入出来ないし、引っ越し考えると今大物買うのもねえ。

 そんなわけで最初に思い浮かんだのが
レ・トワール・ドゥ・ソレイユのフォールディングチェア。
say helloのイワサキさんちのデッキに置いてあったあれです。
ガーデン用だけどお部屋にあってもおしゃれでしょ、と思って調べてみたら、
なんと14000円もするんですね。
2脚分で安いソファが買えますよ。というわけで却下。
(それにしてもイワサキさんはいい家に住んでいらっしゃる。金持ちに違いない。
ダイニングチェアもセブンチェアだし、ソファも10万以上しそうだな。羨ましい)

 次にふと思い出したのがこのガダバウトチェアです。
その昔アウトドア関係の仕事をしていた時にちょっと憧れてた椅子です。
アウトドア用の椅子としては結構高いですが、ソレイユの半値近いですからねえ。
たたむと凄くコンパクトになるのも魅力的。
ちょうどキャンプ用の椅子も欲しかったし、ちょうどいいやってことで早速注文。

 届いてみてちょっと残念だったのは、生地が全然違うこと。
丈夫になっていいんでしょうけど、旧タイプの方が色とか見た目とかは絶対可愛い。
色がね、もっと鮮やかだったんですよ。
しかもボーダー生地ではなく、白線がゴムプリントなんだな。
そして通気性がない生地なので、夏は結構蒸れます。
そもそもアウトドアなんて夏がオンシーズンなんだから、これはちょっとマイナス。
座り心地も旧タイプの方が深くてお昼寝しやすかったらしいです。座ったことないけど。
でも手に入らないんだからしょうがないね。

 ベランダで横田基地の花火見物にも使えるし、まあいい買い物だったかな。
(写真クリックで楽天のお買い物ページに飛びます。
在庫が少ないみたいなので、欲しい方は急いでチェックしてね)

youkoff at 09:47コメント(2)トラックバック(0) 
Recent Comments
Recent TrackBacks