花火

2005年05月03日

今年初

9394aca1.jpg うちからちょっと奥に入った山の上に、宗教団体がある。
今日は教祖様の誕生日ということで、花火が揚がります。
例年天気が悪いことが多くて見に行ったことがなかったのですが、
今年は天気も良かったので、犬の散歩がてら見に行くことにしました。
開始時間を聞いていなかったのでダンナにメールしたら、
10分前にようやくメールが返ってきて、慌てて家を出ました。
うちのすぐ裏には山というか丘があるので、
この山の切れ目まで行かないと見えないのですが、
途中で始まってしまい、音だけが聞こえます。
 ようやく見えるところまで到着。
一応ズーム付きのデジカメを持って行ったのですが、
結構遠くてまともに撮れませんでした。
仕方がないので歩道に座って花火見物。
終わる時間も聞いていなかったので、
ちょっと間があくと、終わりかな?と思ってしまいます。
5分くらい静かだったので、帰りかけたらまた始まって、慌てて引き返し、
今度こそ終わりだと思って帰ったら、背後からもの凄い爆音が。
振り返ると空が明るくなっているのが見えました。
うわーん、一番凄いの見逃した……

youkoff at 20:02コメント(2)トラックバック(0) 

2004年08月07日

青梅市納涼花火大会

85713c60.jpg 先週に引き続き、毎年恒例、ダンナの花火見物ツアー第2弾。
ここの花火は東京一だと私は勝手に思っている。
何がいいって、打ち揚げ現場と観客席が凄く近いこと。
それでいて一尺五寸まで揚がるので、大迫力。
最後の超特大スターマインは視界が全部花火で埋め尽くされて、
気絶しそうな美しさ。
今年はお天気が悪く、風もあまりなかったので、条件は悪かったけど、
それでも十分楽しかった!青梅最高!!

>> 花火写真をもっと見る

youkoff at 02:10コメント(5)トラックバック(0) 

2004年07月31日

玉屋と言わないで

06a23573.jpg 国営昭和記念公園の花火大会に行ってきた。
もう4、5年見に行ってるけど、
毎年ちょっとずつ趣向が変わるので楽しい。
まあそのおかげで私は未亡人みたいな暮らしなんだけどね。
ちなみに今日も玉屋って言ってる人いましたが、
ウチの花火屋は鍵屋系なんで、ひとつよろしく!続きを読む

youkoff at 22:47コメント(2)トラックバック(0) 
Recent Comments
Recent TrackBacks