2008年09月14日 22:44

本日開催された愛媛オフ会に参加してきたのでそのレポート+αなぁ〜ん。
レポートなのでなぁ〜んがないのは勘弁して欲しいなぁ〜ん。

7月某日
リヒトからの電話に出る。
「あ、ライラック?9月14日に愛媛でオフ会やるから」
「そうなんだ」
「だからスタッフとして来い。いいな?」
「…………え?」
私、愛媛県在住じゃないんですが…。

9月13日
リヒトからの理不尽な召集により朝9時半に最寄JR駅を出発。
松山駅に着いたのは16時過ぎ。
体の節々が痛いです…。

松山駅に降り立ち早速リヒトと合流。
14日から15日にかけてテツカラ予定のためカラオケボックスへネタの確認兼練習に向かう。
アニメ映像が流れるため某曲を予約。曲がスタートし、映像を見るがなかなかに面白そうな内容だったため、後日ツタヤにでも行こうと決意。
ネタ色の強い内容だったのは言うまでもない。

空腹も手伝い、予定していた時間より早めに退場。
その後、少し遅めの夕飯を取り就寝。……のはずだったのだが、雑談に花が咲いてしまい、学生時代に発生した『どどんぱ事変』の話題になり、二人とも興奮のあまり眠気も吹き飛ぶ爆笑。


9月14日
10時開場のため、9時に現地入りし会場の設営。
しかし10分で終わってしまう。
暇だ!こんなに早く誰も来るはずがない!
暇だったので買ってきておいたヘリウムガスで遊ぶ。
ニュースなどでモザイクがかかる様な声になり、効果があることを確認。

タイムスケジュール
10時 開場
12時 昼食
13時半 自己紹介
14時半 抽選会
16時半 撤収準備

9時50分を回ったころから続々と参加者が現れる。
最終的な参加者は9人。
見込んでいた参加者には1人足りなかった…。ネフェルのせいだ!
むげファンプレイヤーが4人、うち無限の剣所属が4人…うちの旅団からしか来てないじゃん!
予定していた10時になり、開会の挨拶をするが、10分と持たずに終わる。
間が持たないので、先に自己紹介を行うことに。
しかし、30分と持たなかった…。

時間が異常に余っているので、銀雨のセッションが開始される。
舞台は松山城。結果、松山城崩壊!!

セッションが盛り上がり、昼食が12時半からにずれ込む。
昼食をあらかじめ買っておいた私とリヒトがお留守番。
その後のタイムスケジュールについて簡単に話し合う。

1時間ほどして昼食から戻ってこられた方にもう一度自己紹介をしたい人がいないか訊ねる(ぇ
だって途中参加の方などもいらっしゃったので、有志を集うことに。
…結局リヒトしかしなかった。

予定よりかなり早い時間だったが、抽選会を行うことに。
持ち込んだヘリウムガスは、遊びすぎて既にお無くなりに…。
最初の当選者は主催者。
どんなやらせかと思ったり思わなかったり…。当選したのは自分が持ち込んだお菓子と、女湯の風呂道具一式。
ファランスさんが日本ゆけむり紀行、クロウさんがネコミミ+しっぽセット。
ハバネロドリンクが当たった方がその場で一気飲み。辛くはないが不味いとのこと。
抽選用の紙を手にしたリヒトが、「これはライラックっぽいから後回し」と私の名前が書かれているであろう紙を端に避ける。
最後二人。残っているのはチャイナ服と愛媛県セットと謳われる羊羹と道後温泉の入浴剤。
私の手元にはチャイナ服が届くorz
今度のBUネタはこれで決まりらしい。
仕方がないので銀雨のキャラで着せることにする。

抽選回後、時間が余ったので再び銀雨のセッション。
凍結させていた銀雨のキャラをもう一度稼動させようかなぁとか思ったりした。

16時半になり、撤収準備開始。
基本的に机等あまり動かしていなかったので10分程度で完了する。

2次会参加者は結局私とリヒトだけ。
悲しくなってきた(つд`)


初めてのホスト役と言うこともあり、至らないところばかりで大変ご迷惑をおかけしたと思いますが、来年もこの時期にやるんじゃないかなぁと考えていますので、懲りずに着ていただければと思います。

2008年01月14日 20:40

先日行われた東京OFFのレポートなぁ〜ん。
レポートには「なぁ〜ん」が無いのは許してなぁ〜ん。


○12日(前日)
朝一に団長からの電話で起こされる。
「今、新宿に着いた」
……早すぎないですか?
まぁ事前に聞いて了解していたので、支度をして出発。
10時過ぎに品川駅にて団長と合流。
2時間も改札前のスタバでコーヒー一杯で粘ってたらしい。
嫌な客だ。

合流後、どこに行くか会議。
雨も降っているし寒いから本屋でガイドマップを立ち読みするが特に行きたい場所も無かったので、本日のホテルから近いという理由で秋葉原へ直行。
改札を抜け外に出ると先ほどより強くなっている雨の中、ゲマズと虎の穴をうろうろ。
その際、OFFの景品用にはましん絵師様の漫画「ネク□マンシア」を購入。
外はまだ雨…人の多さと傘が邪魔なのが重なりこれ以上の散策を断念しホテル付近のデニーズで昼食。
ライスが冷たいと怒り狂うリッヒー。
本人曰く「チョコレート分が足りない」とのこと。
もう訳が分かりません(ぁ

夜行バスで来た団長が寝不足で散策するパワーが無いとのことでカラオケへ(ぇ
ネタな歌しか歌わないあたりが私たちらしい。
カラオケを終えるとホテルへチェックインし、その日は面白いこともなくそのまま就寝。

○13日(当日)
会場の場所がよく分からないので事前にイツキさんに迎えに来て貰うよう頼んであったので、合流後お昼ご飯を購入して会場へ。
会場に着いたのが10時半頃。
誰もいない…(当たり前

しばらくすると開場し最後尾の席に陣取る。
呼び出しをかけると言っていたなまはげさんが現れた。
……つまらないお方だ(ぁ
そんななまはげさんに対し「留置所に居るんじゃないの?」と時事ネタが飛ぶ。

開会後、無限の剣関係者を呼び出すが、誰も来ない…。
流石は無限の剣!
確認できたのが、ケラソスさん、アスティアさん、クリューガーさん、二代目えr…ロックさん、なっとー…アルファルドさん、パパ…なまはげさん、八幡MS様。

八幡MS様には団長の誕生日クエストの件でごめんなさいをしに行った。
しかし、また何かやると高らかに宣言。
次回の旅団シナリオの事だと思われるが、ネタがないらしいので募集中。内容は慰安旅行。
「カナンをセリカ特戦隊にください」と勧誘するも何気ににスルー。

※迷言その1:コンペイトウがあればどんな女でも釣れる※
本人の名誉により誰が言ったのかは伏せるなぁ〜んけど、家族が50人くらい居る人なぁ〜ん(ぁ

14時半頃から社長への質問開始。
まずは社長による無限のファンタジアとシルバーレインの去年一年のあらすじ。
……社長、適当すぎです(’’;
後は質問されていた内容を適当に。メモが完全じゃないので、内容はとびとびになってます。
・パッシブアビは全職業には一応無いということらしい。
 紋章術士不遇の時代の幕開けなぁ〜んね…。
・GWオフは4月28日に札幌で実施すると言っていた。
 勘違いだとは思うけど、平日です社長…。
・銀雨のアニメ化はやらない。
 既にアニメ化を実施した知人に聞くと死ぬらしいと言っていたから、とのこと。
・社長曰く、武闘家は十分に強いとのこと。
 ……へ?

16時頃から抽選会。
ロックさんに何か色紙が当たったが、帰りには違うものを持っていた(ぇ
そして今年のカレンダーが約100本。
団長、イツキさん、クリューガーさんが当選。
これだけ数が用意されていたにもかかわらず、何も当選しなかったorz
団長が景品に出した漫画は1巻と2巻を別々に出すように伝えたらしいが、1セットにして景品として扱われていた。

抽選会後、会場を後にする。
夕飯を一緒に食べようと約束していたロックさんは、私と団長の誘いを断り女性2人と夜の街へ消えていった。
……ロックさんはリアルでもロックさんだった(ぁ

結局二人だけになったのでネカフェで寝るのは避けようと言うことで、翌日の集合場所である上野駅付近でホテルを探す。
この日はそのまま就寝。

○14日(東京観光)
ホテルを出る際フロントに行くとシンナー臭い。
フロント周辺のペンキの塗り直しをしていた。
…もう少し遅い時間に始めないか?普通。
10時に上野駅の中央改札へ集合。
オフ自体には参加できなかったサースさんが加わり5人で移動。
ケラソスさんは都合により不参加。

そのまま西郷さんの像を見に行く
西郷さん














↑西郷さん前での写真。
背後の顔の上にはアイコンを。
クリューガーさんの命により私は四つん這い…orz
そこで団長とゆっきーがガチで約束の木へ行く事になる。
私は責任は取りません(ぇー

お参りを済ませバスで浅草へ。

※迷言その2:無限の道への第一歩(所謂迷子)※
バスの中での迷言。こちらも本人の名誉により誰が言ったのかは伏せるなぁ〜んけど、名前が一番長い方なぁ〜ん(ぁ

浅草で参道にある煙を頭にかけてみたが、背は伸びないと言われるorz
ここでもお参りを済ませ、ついでにおみくじ。
クリューガーさんが大吉を引く。
他の面々は吉とか当たり障りの無いところ。
最後に満を持して団長が引く。
……マヂデスカ?
おみくじ














↑見事に凶を引き当てるあたり流石。

団長のおみくじより
結婚、付き合い…悪いでしょう
……エクリア様とゆっきーは捨てられるらしい(マテ

花屋敷のおみやげ屋へ行き、そこにあったシールを作る機械(多分)で団長のシールを作成。
シール





↑言い出しっぺの小銭が足りずカンパ。

その後昼食にもんじゃ焼きとお好み焼きの食べ放題へ。
クリューガーさんがお好み焼きを2回引っ繰り返すが、2回とも失敗。
上手く引っ繰り返せたのはイツキさんだけだった。

昼食後、クリューガーさんが一発ギャグを披露。
……全員の失笑を買った。
懇親のギャグが滑ったのでクリューガーさんは離脱(大嘘

その後は秋葉原へ向かいアニメイトやら虎の穴をうろうろ。
散策を切り上げコーヒーを飲みながら闘技場について談議。
チーム編成や、作戦などを団長熱弁。

16時半頃解散し、それぞれの帰路へ。
団長はまた夜行バスとの格闘だと嘆いていた。



こんな所かなぁ〜ん?何かあれば参加した方は追記をお願いなぁ〜ん。


2007年09月17日 21:25

先日の静岡OFFに参加してきたのでそのレポートなぁ〜ん。


前日から知り合いの家に泊まっていて、家主が午前中から出かけるので私も出発。
家主によると静岡駅周辺には何もないとのことなので、隣の東静岡駅周辺のネカフェで時間を潰す。
お昼前にネカフェを出て静岡駅へ。

13時頃会場入り。
開始までしばらくボケーッと過ごす。
13時30分になり始まる直前にケラソスさんと合流。
しばし雑談中に色々人が増えてきた。
ライハさんに連れられて、何か来た(ぇ
そいつにいきなりワカメを渡された。
ワカメは自分から採取したらしいアルファルドさんだった。
そして、私の別キャラの幼女を攫っていく(ぇー
後、ディスティンさんを確認。
気が向いたら戻ってくるようなことを言っていた気がする。
エッセンさんは来るとか言っていたが、結局来ていなかった。

16時頃抽選会が始まる。
自爆スイッチとか色々あった。
そんな中色々無限の剣の人も当たっていた。
ケラソスさんが仮面ラ○ダーの生首。
ライハさんがド○えもんのマグカップ。少し前にサ○クスでポイントと交換していたやつな気がする(ぁ
私はドラゴンのカレンダー。
ディスティンさんはガン○ムのマグカップだった気がする。
後、私にそのうち無限の剣に入団届けを出すかもしれないとか言われても困る(ぁ
だって、私はリヒト団長の別キャラじゃ無いですもん。

その後18時にマスター退場。
18時30分にプレイヤー退場。二次会会場へ。
ライハさんの隣に座るが、あとは知らない人ばかり(ぁ
持ちキャラが多いのでとりあえずステータスシートを渡す。
やっぱり言われた。闘技場で特戦隊にぼこられたと…。

そして乾杯。
最初の1杯だけビールがグラス。
ジョッキで来ると思ってたので、ちょっとショック(ぁ
食料が運ばれてくると一瞬で空になる。飢えた獣のように貪ってた。
ミルクを注文すると、これはジョッキ出来た。しかも氷入り…。
4人がけのテーブルの運ばれて来たティラミスは5つ。どうしろというのか…。

時間になり二次会会場を出る。
三次会に参加しても良かったが、知り合いと合流するためそこで帰宅。



こんな所かなぁ〜ん?
後何かあれば参加した人よろしくなぁ〜ん。




↓アルファルドに貰ったワカメ

ワカメ

2007年09月02日 23:06

キャラ紹介をやっても良いんですが、むげファンの方は前の所でもやってるので、ほとんどが移植になってしまうんですよね。
そんなわけで、色々どうでも良いランキングをつけてみましょう。


初期能力ランキング
体値
1:ガーナ        24
2:ナーシャ       22
3:セイルディウス    21
欄外:ジェイル(故人)  23

技値
1:ルリーナ       27
2:サリア        24
3:ハーメル       21
欄外:ウィール(故人)  23

心値
1:セーラ        27
2:サラ         26
3:アミニティ      20

身長(高い順)
1:セーラ        182.6cm
2:アミニティ      164.9cm
3:ハーメル       164cm
欄外:ウィール(故人)  187.2cm
   ジェイル(故人)  185.6cm

身長(低い順)
1:セイルディウス    104.7cm
2:ナーシャ       135cm
3:ライラック      138.7cm
欄外:アルシェイヌ(故人)124.7cm

年齢(若い順)
1:セイルディウス     6歳(外見年齢)
2:ナーシャ       11歳
3:サリア        15歳(外見年齢)
欄外:アルシェイヌ    10歳(外見年齢)(享年)

年齢(高い順)
1:ハーメル       30歳
2:ライラック      23歳
3:ユウ         21歳
  ガーナ        21歳
欄外:ウィール      26歳(享年)
   ジェイル      23歳(享年)


こうやってみると生存者で限って言えば身長が高いのはセーラだけなんですね。
セーラとアミニティの差が17.7cmあったことに驚きです。
普段そんなところ見ませんもんね。

年齢もハーメルのみ30代で後は20代や10代がメインですね。
それぞれ特化能力に仕様とするとどうしても低年齢になってしまいますね。
若年層は不老種族がメインになってますね。
どうしても6歳を超える事は出来ませんしw

手持ちの高Lvキャラのユウとライラックが年齢以外でランクインしていないという、ちょっと悲しい事実が…。
まぁ半端な能力値しかしてませんからね。この2人。
そして小さいライラック…。
まぁ弄られる側としては美味しいんですけどね(’’*

2007年08月28日 22:19

なんだかんだで1ヶ月ほど放置してました。
ネタが無いのと、時間もあまり取れないという二重苦で…(ぁ
久々の更新で何を書こうかと思ってみたりしましたが、キャラの説明でも…。
無限の方は前の所でもやってましたので、今回は銀雨でも。

○御崎・湊(みさき・みなと)フリッカースペード×ファイアフォックス・女
一応銀雨の1stキャラになります。
銀雨開始日に帰宅後作成。
名前はたくさんあるストックの中からその時に気に入っていた名前を拝借。
何も分からない時だったので、神秘多めに作ってみるためにフリッカースペードに。
ファイアフォックスにした理由は覚えてません(ぇ
まぁファイアフォックスのアビ使ってないんで変えるかもしれませんが(ぁ
称号は気にしたら負けです。某ゲームのキャラからパクってます(ぁ
何年もやってなかったゲームだったのですが、ふと思い出して拝借しました。

最近は依頼で、膝枕男やらメイド男やらの退治していたら、女の子好きーみたいな言動が多くなって来ました(マテ
でも責任は取りません。気が付いたらプレにそう書いてしまってたんですもん(ぁ

キャラステはこちら

2007年07月15日 22:20

今日は銀雨の方で学園祭が開催されたようですね。
私は1日仕事で参加できませんでしたが(ぁ
仕事が始まる前に納品されたので確認だけはしましたが、他の参加者の皆さんは結構露出が多いようですね。
こんなことならもう少しやっちまった感のある物にすれば良かった(マテ

美弥イグカ2













ともあれ、絵師様には心よりの感謝を。


2007年07月10日 21:53

○ウィール・アジャスティ(リザードマン牙狩人・男)
ユウのレベル上げも一段落したところで、もう1キャラくらい良いかな?と思って作ったキャラ。
鎧強度ALL+1に惹かれリザードマンに決定し、当時の某旅団での牙狩人の数が少なかったので職業も決定。
しかし、どうしても☆がユウの方に回ってしまうため、放置され続けていた。
BUが出来た頃から職業詐称の噂が流れる。
ま、牙狩人なのに重騎士のような鎧を着込んでいるので無理もない話なのですが。
今考えれば、勿体ない能力値だったなぁと少し後悔。
リアイベでの行動をもう少しよく考えて取ろうと思った出来事でした。

キャラステはこちら

2007年06月28日 22:15

前の所でもやってましたが、こちらでも実施してみようかと。
他のキャラは時間がある時にでも…。

○ユウ・サラヴァイン(エルフ武人・女)
ネット環境が整った当日に某方に誘われてむげファンを始めたのですが、そのときに作ったキャラ。
中級全盛期だったので武人が良いんじゃね?というアドバイスを頂いたので武人になったわけです。
キャラが固まるまでに紆余曲折あり、40くらいで今のかたちに。
昔は闘技場でもリーダーをやってたんですが、上級アビ実装に伴い回復以外を求められない(求めてはいけない)芸の無い子に…。
攻撃アビをセットすると負けるという逸話まで(ぇ

通称:鼻眼鏡。
某所の統一アイコンで今まで無かったものにしようと思い、絵師様に電波送信。
3ヶ月以上そのアイコンしかなかったため、鼻眼鏡無しのアイコンを作ったところ、誰?という声が多数…。
その後、背後が開き直り鼻眼鏡アイコンオンリーに。
某オフ会でも『鼻眼鏡』で知名度は無くとも、笑いは取れた。
なんだかなぁ…

キャラステはこちら

2007年06月26日 21:58

以前使っていた場所は何か使い勝手が個人的に悪いように思ったため移転しました。
なお、ライラックからしか多分飛んでこれません(ぇ