2008年09月

2008年09月14日 22:44

本日開催された愛媛オフ会に参加してきたのでそのレポート+αなぁ〜ん。
レポートなのでなぁ〜んがないのは勘弁して欲しいなぁ〜ん。

7月某日
リヒトからの電話に出る。
「あ、ライラック?9月14日に愛媛でオフ会やるから」
「そうなんだ」
「だからスタッフとして来い。いいな?」
「…………え?」
私、愛媛県在住じゃないんですが…。

9月13日
リヒトからの理不尽な召集により朝9時半に最寄JR駅を出発。
松山駅に着いたのは16時過ぎ。
体の節々が痛いです…。

松山駅に降り立ち早速リヒトと合流。
14日から15日にかけてテツカラ予定のためカラオケボックスへネタの確認兼練習に向かう。
アニメ映像が流れるため某曲を予約。曲がスタートし、映像を見るがなかなかに面白そうな内容だったため、後日ツタヤにでも行こうと決意。
ネタ色の強い内容だったのは言うまでもない。

空腹も手伝い、予定していた時間より早めに退場。
その後、少し遅めの夕飯を取り就寝。……のはずだったのだが、雑談に花が咲いてしまい、学生時代に発生した『どどんぱ事変』の話題になり、二人とも興奮のあまり眠気も吹き飛ぶ爆笑。


9月14日
10時開場のため、9時に現地入りし会場の設営。
しかし10分で終わってしまう。
暇だ!こんなに早く誰も来るはずがない!
暇だったので買ってきておいたヘリウムガスで遊ぶ。
ニュースなどでモザイクがかかる様な声になり、効果があることを確認。

タイムスケジュール
10時 開場
12時 昼食
13時半 自己紹介
14時半 抽選会
16時半 撤収準備

9時50分を回ったころから続々と参加者が現れる。
最終的な参加者は9人。
見込んでいた参加者には1人足りなかった…。ネフェルのせいだ!
むげファンプレイヤーが4人、うち無限の剣所属が4人…うちの旅団からしか来てないじゃん!
予定していた10時になり、開会の挨拶をするが、10分と持たずに終わる。
間が持たないので、先に自己紹介を行うことに。
しかし、30分と持たなかった…。

時間が異常に余っているので、銀雨のセッションが開始される。
舞台は松山城。結果、松山城崩壊!!

セッションが盛り上がり、昼食が12時半からにずれ込む。
昼食をあらかじめ買っておいた私とリヒトがお留守番。
その後のタイムスケジュールについて簡単に話し合う。

1時間ほどして昼食から戻ってこられた方にもう一度自己紹介をしたい人がいないか訊ねる(ぇ
だって途中参加の方などもいらっしゃったので、有志を集うことに。
…結局リヒトしかしなかった。

予定よりかなり早い時間だったが、抽選会を行うことに。
持ち込んだヘリウムガスは、遊びすぎて既にお無くなりに…。
最初の当選者は主催者。
どんなやらせかと思ったり思わなかったり…。当選したのは自分が持ち込んだお菓子と、女湯の風呂道具一式。
ファランスさんが日本ゆけむり紀行、クロウさんがネコミミ+しっぽセット。
ハバネロドリンクが当たった方がその場で一気飲み。辛くはないが不味いとのこと。
抽選用の紙を手にしたリヒトが、「これはライラックっぽいから後回し」と私の名前が書かれているであろう紙を端に避ける。
最後二人。残っているのはチャイナ服と愛媛県セットと謳われる羊羹と道後温泉の入浴剤。
私の手元にはチャイナ服が届くorz
今度のBUネタはこれで決まりらしい。
仕方がないので銀雨のキャラで着せることにする。

抽選回後、時間が余ったので再び銀雨のセッション。
凍結させていた銀雨のキャラをもう一度稼動させようかなぁとか思ったりした。

16時半になり、撤収準備開始。
基本的に机等あまり動かしていなかったので10分程度で完了する。

2次会参加者は結局私とリヒトだけ。
悲しくなってきた(つд`)


初めてのホスト役と言うこともあり、至らないところばかりで大変ご迷惑をおかけしたと思いますが、来年もこの時期にやるんじゃないかなぁと考えていますので、懲りずに着ていただければと思います。